2016/03 香港ディズニーランド(HKDL)

【プーさんの冒険】香港ディズニーFANTASY LANDのアトラクションと10周年フォトスポット

こんにちは、ゆかぴろです(*’ω’*)

HKDL(香港ディズニーランド)の旅行記の続きです。

前回の記事はこちら!

https://yukapiroooon.com/entry/2017/10/24/174816

FANTASY LANDにあるフェアリーテイル・フォレストのアトラクションについてでした。

今回は、フェアリーテイル・フォレスト以外についてです!

10周年のフォトスポット

香港ディズニーランドの10周年フォトスポット

眠れる森の美女のお城のちょうど裏側には、10周年のフォトスポットとなるものがありました。

とっても豪華!!

  • ミッキー&フレンズ
  • アナ雪
  • 白雪姫
  • アリス(切れてる!!)
  • アラジン
  • 美女と野獣
  • ラプンツェル
  • ジャングルブック
  • ニモ
  • インサイドヘッド
  • モンスターズインク

ミッキー&フレンズやプリンセスだけでなく、ピクサーのキャラクターもいました。

な…なんでトイストーリーはないんだろう(笑)

3月は元々人が少ない時期なんだと思いますが、本当にこのあたりに人がいない!!

誰も写真撮らないので、いっぱい写真撮れました(*’ω’*)

キャストさんも何枚も写真撮ってくれたのですが、全部右側が切れてました(笑)

 

 

そして、次に向かったのが・・・プーさんの冒険!!

プーさんの冒険(The Many Adventures of Winnie the Pooh)

香港ディズニーランドのプーさんの冒険の位置

場所は、眠れる森の美女のちょうど裏側にあります!!

プーさんの冒険(The Many Adventures of Winnie the Pooh)♡

こちらは、待ち時間なしでした!

日本と同様、Qラインには、ストーリーブックが!!

香港ディズニーランドのプーさんの冒険のストーリーブック

上海ではこの文字が中国語だったため、香港は英語なんだ!!ということに今となってはびっくりです!

旦那がとても楽しそうでした(笑)

香港ディズニーランドのプーさんの冒険のQライン

# 特別プーさん好きではありません(笑)

 

プーさんの冒険は、上海やWDWと同様レールに沿って進むので、日本とは少し異なります。

TDLとはまた違った面白さがあるので、私は好きです♡

ただ、日本の方がクオリティや満足度は高いです!!(笑)

香港ディズニーランドのプーさんの冒険

午前中は並ばずに乗れましたが、午後は30分ほど並んでいたので、乗りたい方は、FastPassを取るか、午前中に乗ったほうがいいです(*’ω’*)♡

ただ、日本のように香港ディズニーランドはそこまで混んでないので、プーさんのために他を蹴ってまで優先する必要はなさそうです(^^♪

 

FANTASY LANDのアトラクション

あとFANTASY LANDには、TDLと同様のアトラクションがあります。

  • 空飛ぶダンボ
  • ミッキーのフィルハーマジック
  • マッド・ハッター・ティー・カップ
  • シンデレラ・カルーセル
  • イッツ・ア・スモール・ワールド

この中で日本と異なるのは、フィルハーマジックイッツ・ア・スモール・ワールドだけですね。

フィルハーマジック

フィルハーマジックは、内容同じですが、英語になっています。

本家(英語Ver.)が好きな旦那がフィルはーマジックで興奮していました(笑)

なので、日本語じゃないフィルハーマジックを見たい方にはおすすめです♡

 

イッツ・ア・スモール・ワールド

そして、イッツ・ア・スモール・ワールドですが…日本と全く違います!!

ディズニー映画に出てくるキャラクターがライド中にいっぱい出てくるので探すのがとっても楽しいです!

何度も乗りたいアトラクションかもしれません(*’ω’*)

2018年に東京ディズニーランドでもディズニーのキャラクターが出てくるようになりましたね!!

 

次の記事はこちら!

【Mickey and the Wondrous Book】ミッキー出演のショーとコメット・カフェこんにちは、ゆかぴろです。 現在、2016年3月に行った香港ディズニーランド(HKDL)の旅行記を書いています。 前回の記事...

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA