2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

上海ディズニー 2日目 インパ・ついにパークに入りました

無事当日券でシーズナルパスを手に入れたあとは・・・

f:id:yukapiroooon:20170719122400p:plain

上海ディズニーランドに入るためにゲートに並びます~!!

 

シーズナルパスを持っている人は15,16ゲートから入ります~

f:id:yukapiroooon:20170719122418p:plain

電光掲示板にもSEASONAL PASSと書いてあるので、わかりやすいです!

f:id:yukapiroooon:20170720192533p:plain

 

 

シーズナルパス専用ゲートなのに他と同じくらい並んでる・・・

こんなにシーズナルパス保有者がいるのか!!と思ってたんですが、後にほとんどの人がシーズナルパスを持っていないことがわかる(涙)

# ちゃんと並べよ!!!!!と思ったのはいうまでもない・・・

 

 

10:30過ぎから並び始め・・・35分後の11:05!!

やっとゲート付近まで来ました!!!

f:id:yukapiroooon:20170719122422p:plain

見てわかる通り、列という列になっていないため、あとどれくらいで自分の番なのかわからない(笑)

 

並び始めて30分・・・長い!!

本当になんでこんなに混んでいるのさ!!!!

f:id:yukapiroooon:20170719122413p:plain

もう11時なのにまだまだ人がいっぱい!!

そりゃ当日券なくなりますわな

開園8時なのになぁ・・・( ^ω^)

 

 

そしてさらに15分後・・・

ついに!!!!!!

f:id:yukapiroooon:20170719122427p:plain

ゲート通過!!

 

シーズナルパスとパスポート(ID)を見せて顔写真撮ったらOK~!

 

いや~~~とっても長かったですね

ピースしているけど旦那の笑顔がとっても疲れてる(笑)

f:id:yukapiroooon:20170719122420p:plain

 

 

ゲート通過まで50分!!!!

どっしぇ~~~~~~(°◇°;)!!!!

 

7:33に並び始め・・・この時点で11:18!!!!

 

インパがアトラクション(笑)

 

★かかった時間のまとめ

荷物検査55分

チケット云々60分

ゲート通過50分

= 2時間45分!!

いやー長かった、本当に長かった~~~~~!!

 

行った日は6/26(月)だったのですが、ちょうど夏休みが始まったのか遠足なのか・・・で激混みでした

# シーズナルパスが切れる7月半ばから夏休みだと思ってたのですが、6月末から激混みなので、もし来年6月下旬に旅行を決めている方は注意が必要かもしれません

 

 

さあ、ついに上海ディズニーランドに入りました~~~!!

f:id:yukapiroooon:20170720213728p:plain

 

イエーーーーーーーーーーーーーイ!!

 

いや~~~~念願のSHDL(上海ディズニーランド)!!

 

ここの場所にもいっぱいの人~~~~!

ここでこんなにいるなら、パーク内は・・・((( ;゚д゚))

 

 

 

WDWのMKやアナハイムのディズニーと似ている!!

f:id:yukapiroooon:20170720213735p:plain

けど、上海ディズニーランドには汽車のようなものは走っておらず、モニュメントになっています!

 

 

さあ、このゲートをくぐり、FastPassがないとわかりつつも、ソアリン方面に向かいます

 

向かう途中に、カストーディアルアートをやっていました!!

3人のキャストの方が横一列で、それぞれ地面に絵を描いています!

 

まず一人目は・・・

# 2人分しか見てません(笑)

f:id:yukapiroooon:20170720213741p:plain

あっ!!!!

 

これは、日本で大人気のキャラクターやないですか~!

 

f:id:yukapiroooon:20170720213746p:plain

DUFFY♡

 

見返すと、あれっ!?こんな感じだったかな?と思ってしまいましたが、生で見たときは、とっても可愛かったです

# 消えかけてるから変に見えるのかな・・・

 

そして2人目の方は・・・

f:id:yukapiroooon:20170720213710p:plain

 

おお~~~~!

これも大人気キャラクターですね!

 

f:id:yukapiroooon:20170720213715p:plain

 

ティガー!!

可愛い~~~

 

 

こんな感じでいろんなものに目を向けつつ、ソアリンがあるFastPass発券場所(Guest Services)に着きましたが、やはりFastPassは終了

同じ場所で発券できるロアリング・ラピッド(Roaring Rapids)も終了

 

ん~~~この調子じゃどこもFastPassなんて取れないだろうと思い、歩いていると、あと15分で開始するターザンを発見!!

f:id:yukapiroooon:20170720213720p:plain

 

とりあえず、座りたかったため、TARZAN(人猿泰山)を見ることにしましたっ!!

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA