未分類

Tradewind Tours ~ドールプランテーション

Tradewind Toursに行ってきました。

バスというか後部座席が3列ある車で出発!
今回のツアーの参加者は3組5名でした。
私たち、夫婦、お姉さまという感じです。

私たちの日は、日本人の運転手兼ガイドさんでした。
(お客様の声とか読むと外人のこともあるみたいです。)

まず、車内でホノルル周辺の観光

オバマが生まれた病院、通った学校、実家を案内してくれました。
オバマってハワイの人だったんだ!ということを知りました。
多分このツアーがなければ、今もハワイ出身なんて知らないのだろうな・・・と。

 

次は、モアナルアガーデンです。
日立の木ですよ!
このー木なんの木気になる木~♪
って有名ですよね。
私はここまでしか歌詞知らなかったのですが、
彼氏さんは、この歌すら知りませんでした・・・。
なので、行く前にがっつりYoutubeで予習(笑)
ワクワクしていたのですが、これは車窓から眺めるだけです。
そして、”もうすぐ右手に・・・あれです!”とほんとに車窓から。
あの木、まわりにいっぱいあるんです。

あの木ばっかなので、正直どれかよくわかりませんでした。
あれはちゃんと現地で見るのがいいと思います・・・。

 

それから数十分でドールプランテーション到着です。
私たちの自由時間は1時間。
ドールプランテーションの汽車が人気なので、乗る方は最初に行ったほうがいいですよ!と言われたので
お土産屋を通過し、汽車の券を買い、待つこと10分で出発!
ちなみに毎時00分に出発するみたいで、

48分に到着した私たちは、12分汽車に乗って待ってました。

55分過ぎだと乗れない可能性があるので、早めに行ったほうがいいです。

 

この汽車は、歴史など栽培だの話していたと思うのですが、英語なのでよくわかりません。
バナナの木や、パイナップルの木、コーヒーの木などいろんな植物が見れたのは楽しかったです。
期待したよりは何もなかったですが、まあまあ楽しかったです。

 

それから、パイナップルとパイナップルソフトを購入。
このパイナップル、大量に入ってます。びっくりしました。
そして、とっても甘くて美味しい!

人生で初めてこんな美味しいパイナップル食べました。

ぜひ行く方は食べてください!!

=============================================

海外での移動は、Lyftがおすすめ( *´艸`)♡♡

Lyftの登録はこちら

ユニバーサルスタジオハリウッドや海外・国内ディズニーランドのチケットを安く手に入れるならklookまたはkkdayでチケット購入しましょう!!

klook

日本語対応していないので英語で購入する必要があります(;^ω^)

ただ購入の仕方は簡単なので、こちらを参考にしてみてください(*´▽`*)!

香港・上海・アナハイム・WDWのディズニーチケットやユニバーサルのチケットがあります。

kkday

こちらは日本語対応しているので英語が苦手な方でも安心して予約できます。

klookと売られている商品はほとんど同じですが、こちらも安くチケットが手に入ります♡

ホテルの予約は、Hotels.comがおすすめ(∩´∀`)∩

実質10%OFF & 価格保証が付いているので安心!!

=============================================

*ミッキーネットランキング登録中*


*応援お願いします*

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です