ウォルトディズニーワールド(WDW)情報

【2021年のWDW】エプコットの最新情報

こんにちは、ゆかぴろです。

7月2日に行われたミッキーネットの生配信見てきました(*’ω’*)☆彡

今回は、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のパークの1つ、エプコットの第二弾!最新情報について紹介します。

ちなみに前回のエプコットの内容はこちらです。

【エプコットの最新情報】ミッキーネット・ライブの配信内容を公開こんにちは、ゆかぴろです。 6月11日に行われたミッキーネットの生配信見てきました(*'ω'*)☆彡 https://yuk...

ミッキーネット・ライブはどんな配信なの?

ミッキーネットのアツコさんとトニーさんが実際にパークに行って、その動画を見ながら現地の話を1時間弱話してくれます。

現地の話はもちろん、裏話なども聞けて楽しいですよ(*’▽’)

特にお二人のやりとりが最高です(笑)

配信中はチャットが開放されているので、気になったことは質問できますし、気軽にコメントできます。

最後に配信を見ている人のプレゼントコーナーがありました。

今回はミッキー&ミニーのバゲージタグ、フランス館ミニーTシャツ、スターウォーズのかばん、エプコットのかばん、ライオンキングのシャツでした。

私は今回も同様…当たりませんでした( ;∀;)当たってほしい…!!

 

では、エプコットの配信内容をまとめてみました。

現在のエプコットの様子は?

マスク
  • パークの中でマスクは不要
  • バスとスカイライナーは必須
  • パーク内のボートも不要

 

スカイライナー
  • キャラクターが書いてあると外が見えづらい
  • 冷房&暖房はない
  • ただそこまで暑すぎたりはしない
  • 乗り継ぎは待ち時間はない

 

ダイニングプラン
  • 再開される
  • 10月1日から?

 

アーリーエントリー
  • もうすぐ再開される
  • ディズニー直営ホテルのみ
  • デラックスホテル宿泊の方は夜も遅く居れる

 

FastPass+
  • もう戻ってこない…
  • 他のシステムに変更らしい

 

グリーティング
  • ソーシャルディスタンス継続
  • ただ以前より距離が近くなっている

 

フラワー&ガーデン
  • 食べ物の出店が以前より増えてきた

 

スペースシップアース
  • 夜になると光るように球体の一部にライトがついた

 

ソアリン
  • 一番前に乗りたいとキャストに言えば叶えてくれる

 

テストトラック
  • 一番混んでいるアトラクション

 

EPCOT Experience
  • エプコットのインフォメーションセンター
  • エプコットの過去や未来などがわかる映像
  • 360度のスクリーン

 

その他情報
  • ミッキーネットの公式サイトでチケット予約カレンダーあり
  • 日本語で見れるのでわかりやすい
  • 50周年の10月1日はマジックキングダム、エプコットはもう空いてない
  • ミッキーネットの公式サイトはこちら

 

終わりに

今回は、エプコットをメインとした最新情報でした。

ダイニングプランやアーリーエントリーがもうすぐ再開されるというニュースはとても嬉しいですね♡♡

次回は、まだ未定なので、また決まったらブログ更新したいと思います(*’ω’*)♡

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA