2019/08 上海・香港・マカオ周遊

【ギャラクシーマカオのプール】グランドリゾートデッキに行ってきました!

ギャラクシーマカオ_プール

今回紹介するのは、マカオにあるギャラクシーマカオホテルのプールについてです。

このギャラクシーのプール、正式名称はグランドリゾートデッキ。

もう、本当にめちゃめちゃ良かったです♡♡♡

今日Twitter見てたら、卓球の愛ちゃんがこのギャラクシーマカオのプールの写真あげてましたね!!

 

ギャラクシーマカオの部屋についてはこちらの記事で紹介しています。

ギャラクシーマカオ_部屋
ギャラクシーマカオの部屋紹介!HERMES好きにおすすめ♡順番は前後してますが、今回は、マカオで一番プールが広くてキレイなギャラクシーマカオの部屋の紹介です。 ギャラクシーマカオは...

 

ギャラクシーマカオのプールの事前知識

ギャラクシーマカオのプールは、宿泊者でも宿泊外部の方でも利用することができます。

ただ、違いが一つあり、宿泊者は無料、外部の方はプール料金が必要となります。

大人1名とかではチケット売っておらず、大人+子供のセット料金です。

種類 料金
大人1名 + 6歳未満の子供1名 468HK$
大人2名 + 6歳未満の子供2名 888HK$

468HK$は約7,000円、888HK$は約13,300円になります。

意外と高いので、宿泊して利用するのが良いです(^^♪

 

また、プールは2階にあり、エレベーターで2階に向かうと、プール(屋外)に出る前にフロントがあります。

こちらで、宿泊者か外部かのチェックがあります。

宿泊者の場合は、1階のフロントでもらえるルームキーを提示すればOKです。

チェックイン前でも、ルームキーカバー(紙)がもらえるので、これを提示したら大丈夫です。

なので、一度1階のフロントに寄ってからプールに行きましょう^^

ちなみに、確認が終わると手にスタンプを押してもらえます。

このスタンプがあれば、次からは受付せずとも自由に出入りすることができますよ(‘ω’)♡

 

ギャラクシーマカオのプール

ギャラクシーマカオ_プール

受付を終えて、プールへやってきました。

右側には更衣室、左側へ行くとプールとなります。

一応、マップもあります。

ギャラクシーマカオ_プール

ちなみにギャラクシーマカオ宿泊者以外にも以下のホテル宿泊者も利用できます。

  1. JWマリオット・ホテル・マカオ
  2. ザ・リッツ・カールトン・マカオ
  3. ホテル・オークラ・マカオ
  4. バンヤン・ツリー・マカオ
  5. ブロードウェイ・ホテル

リッツカールトンやJWマリオットは専用のプールがあり、ギャラクシーマカオ宿泊者は利用できないこともあります…(;’∀’)

まあ、ギャラクシーも高いですが、上記のホテルはさらに高いですからね…。しょうがない…。

 

プールはとても広く、食べる場所はいくつかあります。

メニューはほっとんど同じなのかな?と思います。

 

ギャラクシーマカオのプールは、砂浜になっています。

ギャラクシーマカオ_プール

なので、砂浜になる前後には足洗い場?のようなものがあります。

 

ちなみにプールサイドには、無料のプールサイドチェアがあります。

ギャラクシーマカオ_プール

このチェア、バスタオルやサンダルで場所取りが行われているので昼頃に行くとほっとんど空いてません。

運がよければあるかも…というレベルなので、できるのであれば早めにプール行くのをおすすめします。

 

そして、肝心のプールですが、こちら!

ギャラクシーマカオ_プール

こちら、波の出るプール!

1回始まると30分ぐらいやってる波のプール。

浮き輪も自由に使えます(^^♪

コースロープが3つあり、

1つ目は、子供だけの進入禁止。

2つ目は、基準不明(笑)

3つ目は、波の出る場所(一番奥)なので誰もくぐってはいけない。

 

という感じになっています。

1つ目をくぐると、1.5mぐらい?

2つ目は1.8mぐらい?

 

波のタイミングを間違えると完全に危ないです(笑)

180cm弱の旦那が溺れかけてました…(;’∀’)

私はバリバリの水泳部だったので大丈夫でしたが(笑)

 

結構長いことやってるのでかなり満足できます!

 

 

一応、食べるスペースもあります。 ギャラクシーマカオ_プール

席まで料理を届けてくれます。

私は、流れるプール付近のお店を利用しましたが、出てる料理は同じものでした!

 

そして、バスタオルは無料で配布しています。

ギャラクシーマカオ_プール

このバスタオルが温かく、めっちゃ気持ち良い♡♡♡

2枚持ちしたり、最初は水分取る用、2枚目は羽織る用と分けて使っている人も多かったです。

こちらが、使用済みタオル入れです。

ギャラクシーマカオ_プール

いろんなところでこのタオル配布所と使用済みタオル入れがあるので、1つのタオルを持ってるということはあまりなかったです。

 

また、予約用のプールサイドチェアもあります。

ギャラクシーマカオ_プール

結構料金高かったのですが、カジノに勝ってお金に余裕のある方はぜひリザベーションシートも使ってみるといいかもしれません。

こちらはあまり埋まってなかったです…!!

ギャラクシーマカオ_プール

ちなみに、プール内はサンダル禁止

子供はライフジャケットを使用しなければならないので注意してください。

 ギャラクシーマカオ_プール

 

いろんなところにジャグジーもありました。

ギャラクシーマカオ_プール

ただ、場所が隠れ家みたいになっているので、たどり着くのに時間がかかりました(笑)

ギャラクシーマカオ_プール

 

2つ目のプールは、子供向けプール?  ギャラクシーマカオ_プール

凄く優しいスタッフの方でした(^^♪

ギャラクシーマカオ_プール

イメージは25mプールで、温水でした。

ギャラクシーマカオ_プール

ただ、密度が高いことと、子供ばっかりなので、ゆったりとはできません(笑)

水深は1.2mぐらいかなー?と思います。

 

いろんなところ歩いていると、プールサイドチェアがあるのですが、こんな状態です(笑)

ギャラクシーマカオ_プール

いないからといって、勝手にバスタオルがなくなることはないのですが、荷物は取られる危険性があるので、貴重品は置かないように注意しましょう。

 

プールの至る所に、案内板が出ているので、道には迷いません。

ギャラクシーマカオ_プール

波のプールと25mプールのエリアと、流れるプール・スライダーがあるエリアは分かれています。

歩いて5分ぐらいで着くのですが、サンダルは必須です。

ギャラクシーマカオ_プール  結構、この道が砂浜の砂で素足で歩くと痛いので、サンダルがあると便利です(^^)/

ギャラクシーマカオ_プール

こちらは、専用プールっぽかったです。

ギャラクシーマカオ_プール

入口にスタッフの人がいたので、近づかなかったのですが、こちらも25mぐらいのプールがありました。

 

そして、テクテク歩いていくと…

ギャラクシーマカオ_プール

専用のプールがありました。

ギャラクシーマカオ_プール

6か所ぐらいの部屋があり、その奥にプールがある感じでした(遠目で見た感じ)

 

これを超えると、流れるプールエリアに到着です!

ギャラクシーマカオ_プール

突き当りを左に行くと、ギャラクシーマカオのプールで有名な透明なチューブの下をくぐれるスポット!

ギャラクシーマカオ_プール

これを見るとかなりテンションがあがります(笑)

ギャラクシーマカオ_プール

ゴーグルかけて、親に手を振ってる子もいたり、見てると楽しかったです(笑)

ギャラクシーマカオ_プール

 

こちらは、カフェで、BREEZE CAFE!         ギャラクシーマカオ_プール

私たちもランチはこちらで食べました。

おすすめは、

スイカ半玉が器となったフルーツポンチ!

このときスマホを持ってなかったので撮れなかったのですが、このメニューと同じものが出てきました。

4人ぐらいでシェアするのがおすすめです(笑)

これで1500円なので激安!!

そして、案外美味しくて、コスパめっちゃ良かったです。

ここのハンバーガーもめちゃめちゃ美味しいのでぜひ食べてほしいです。

ギャラクシーマカオ_プール

 

このカフェの前と後ろに流れるプールがあり、席によってはプール見ながら食事ができます(笑)

ギャラクシーマカオ_プール

こちらも浮き輪は自由に使えます。

ギャラクシーマカオ_プール

1人乗りの浮き輪と2人乗りの浮き輪がありました(^^♪

 

この流れるプール、結構面白いギミックがいっぱいあるので飽きないです。

ギャラクシーマカオ_プール

シャワーもあれば、ししおどしのようなものも。        ギャラクシーマカオ_プール

結構強い圧で落ちてくるので楽しいです(笑)

ギャラクシーマカオ_プール  

 

写真撮り忘れましたが、スライダーと子供用プールもあります。

 

スライダーは3種類あります。

  1. 小さい子供もいけるスライダー
  2. 暗いスライダー
  3. めっちゃ速い(Galaxy並みに速い)スライダー

大人でも楽しめます(^^♪

 

子供用プールは幼児でも遊べるようにめっちゃ浅いプールです。

 

結構いろんなプールがあるので、半日全然潰せます(笑)

私たちは、12時半頃ついて、気づいたら17時頃でした(‘ω’)♡

 

チェックイン前からでも遊べるので、ぜひ長いこと遊ぶことおすすめします( *´艸`)♡

今回予約したのは、ポイントサイト(モッピー)経由でagodaから予約!

ただ経由するだけなのに、4.3%も還元されるので、普通に予約するよりもお得でした!

私がやっている方法は、ポイントサイトモッピーに登録して、モッピー経由でagodaで予約!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントサイトで最大4.8%還元!

また、他にもギャラクシーマカオを予約できる、Hotels.comBooking.comもモッピーにあるので、一番安いところで予約することをおすすめします!

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA