2019/08 上海・香港・マカオ周遊

【マカオ航空でマカオへ】ウェブチェックインと機内食

空港のゲート

今回は、キャンセルする航空券の代わりに、新しく航空券を取ることに決めたお話です。

前回の記事はこちら。

空港
航空券のキャンセル・トイストーリーホテルのキャンセルこんにちは、ゆかぴろです。 前回の記事はこちら。 https://yukapiroooon.com/entry/2019/0...

 

フライトやホテルのキャンセル、新しいフライトの予約、これ全部羽田空港の椅子に座ってやりました。

この時点で一回家帰ればよかったんですけどね(笑)

せっかくの旅行気分がなくなるから…ということで、意地でも帰りませんでした(笑)

 

マカオ空港行きのフライト検索

とりあえず、ホテルが全部マカオだったので、東京⇔マカオの航空券を調べることに。

成田⇔マカオの航空券を調べるのに利用したのは2つ。

  1. トラベルコちゃん
  2. Expedia

やっぱりこういうの使った方が安いです。

 

思ったよりも安い航空券が出てきたのですが、マカオ行きはほぼほぼ乗り換えあり。

その乗り換え地点が韓国。

または、マカオ空港でなく、羽田または成田⇔香港国際空港の直行便プランばかり出てきました。

 

この夏いろいろある2ヶ国。

韓国は、反日運動真っ最中。

香港は、デモの真っ最中。

 

両方無理ですね…。

いろいろ探しに探して見つかったのが、成田空港⇔マカオ空港の直行便。

経由するものに比べて若干高かったのですが、安全が一番ということで成田空港⇔マカオ空港の直行便を予約しました。

乗るはずだった、羽田⇒上海(浦東)、上海(浦東)⇒マカオ、マカオ⇒成田の航空券とほとんど同じ料金だったので、これに決めちゃいました。

 

これでマカオに行けることに( ;∀;)よかった。

 

成田空港⇒マカオ空港は翌日16時。

家に帰ればいいのに、都内の漫喫で過ごし、翌日成田へ向かいました。

 

マカオ航空のチェックイン

空港

成田⇒マカオ便は、マカオ航空でした。

マカオ航空は、出発日前日の16時以降にウェブチェックインをすることができます

出発2時間前までウェブチェックインできるので、空港行く途中にもできます。

※チェックインのカウンターかなり混むので、ウェブチェックインしておくことをおすすめします!

 

ウェブチェックインの方法

マカオ航空のWebサイトにアクセスします。https://www.airmacau.jp/

マカオ航空のウェブチェックイン
  1. Eチケット番号
  2. 出発地
  3. フライトナンバー

を入力して、「利用規約に同意する」にチェックをいれて「検索」!

 

今回、成田⇔マカオのフライトはExpediaで購入しました。

Expediaで予約すると、Eチケット番号が記載されていないので、わからないんですよね。

そんなときに使うのが、Tripple

TrippelでEチケット番号を取得

Trippel

Trippelは、Expediaにある確認コードと名前を入力すると、eチケットお客様控えを発行してくれます。

このeチケットにEチケット番号が記載されているので、Eチケット番号がわからなくとも調べることができます。

 

マカオ航空のチェックイン方法はこちらをご覧ください。

https://www.airmacau.jp/checkin/index.html

チェックインと同時に座席指定もすることができるので、やった方がいいですよ!

 

当日空港では荷物預けるだけ

私は、前日の夜にウェブチェックインしたので、当日カウンターでは荷物預けるだけでした。

カウンターでチェックインする人が3列分だと、ウェブチェックインした人は1列にも満たないほどでした。

並ぶ列も短いし、荷物預けるだけなので、列がすいすい進むし、かなり便利でしたよ(^^♪

 

出国そしてマカオへ

空港のゲート

無事、荷物も預けることができ、マカオに行きます!!

出国手続きも多少混んでいましたが、それほど時間かからずに通過。

本当なら上海2日目を満喫しているところなのに…(笑)

やっと旅行出発です。

 

マカオまでの飛行時間は、5時間弱。

機内食が1回、ドリンクサービスが定期的に行われていました。

マカオ航空の機内食はこちら!

マカオ航空機内食

白身魚のあんかけ、そうめん、ちょっとしたおかず、フルーツでした。

マカオ航空機内食

意外と美味しかったです!

 

ということで、次回はマカオ到着編!

*ミッキーネットランキング登録中です!よかったらポチっと押して応援してください*

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2020年11月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2020年11月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です