2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【Epcot】ラルフ・ドナルドグリーティング&illuminationsで満喫

マラソン完走後、エプコットに来た私たち。

目的は、ドナルドと写真撮ること!!

でもその前にラルフと写真撮れるって~とのことで行ってきました。

あまり大々的に表示されていないので、見失うところでした。

5分ぐらい並んだら、すぐに自分たちの番が!!

ラルフでかい!!ヴァネロペでかい!

ラルフに至っては、もうでかすぎてビビった。

ヴァネロペがカメラに気づいてくれる。

完全にラルフを隠すヴァネロペ(笑)

悪気があるのかないのかわからないですが、面白い。

近づいていくと…ヴァネロペも近づいてきてくれて、この距離(笑) 

もう完全にピントが合わない距離(笑)

このアングルから見てわかるように、ラルフめちゃでかい!!

でも、ラルフは映画そのままなので、嬉しい気持ちになる!

楽しんでいるところ、めっちゃPhotopassで撮ってくれてました。

そして、最後にみんなで写真♡

意外と長いグリーティングができて楽しかったです。

 

そして、私が一番グリーティングしたかった、ドナルドとするためにメキシコ館へ!

こちらも5分ほど並んでグリーティングができました。

 

前回のWDW旅行ではドナルドとグリーティングできなかったので、めちゃめちゃ幸せ。

ハイタッチしながらも、この様子をgoProちゃんで撮影!

ハイタッチしたにもかかわらずハグしてくれるドナルド♡

そして、マラソン完走メダルに気づいてくれました。

ドナルド「走ったの?」とジェスチャーで。

私「うん、ゴールした」

ドナルド「えー凄いじゃーん!」の図↓↓

大好きなドナルドに褒められて嬉しくなりました♡♡♡

このグリーティングは絶対にしたかったので、もう…満足です。

 

あとは特にないのでダイジェストで紹介していきます(笑)

まずは、大好きなノルウェー館でトロールさんを撮影!

ノルウェー館のアトラクション、Frozen Ever AfterにFastpassナシで並ぶ!

60分だったので、並びました。

ちまちま動くので、そこまで辛くはなかったです。

やっぱりこのアトラクション凄いっす。

Frozen Ever After

このアトラクションはゆる系に見えて、実は…というところが最高ですね。

大好きなアトラクションです♡♡♡

 

そして、次は、Epcotのシンボルスペースシップアース!

待ち時間が5分だったので乗りました。

2017年のとき、旦那が乗りたい!と言って乗ったところ、数分で爆睡したので、リベンジとのことで、乗りました。

リベンジするからには寝ないでよ…といったところ、今回も数分で爆睡…。

こういうの、喧嘩の原因となるのでみなさま気を付けましょう(笑)

 

そして、次はニモのアトラクション!The Seas with Nemo & Friends!

マジックキングダムにあるアリエルのアトラクションに似た感じですね。

お子様向けのライドスルーアトラクションでした。

 

でもここのニモの施設で凄いな~と思ったのは、水族館だったこと!

普通にイルカとかいるやん!!

結構びっくりしましたね( ゚Д゚)

 

晩ご飯は写真撮るの忘れてたのですが、メキシコ館でメキシコ料理。

ハラペーニョが辛かった印象。

 

最後は、エプコットのナイトショー illuminations!!

illuminationsのFastpass取っていたので、真ん中のエリアで見ることができました。

みんな座ってみる感じだったので、休憩にもちょうどよかったです(笑)

illuminationsは秋に終わってしまうのですが、結構凄かったですね。

「おお~!」という凄さがいっぱいありました。

これから行く方は見てほしいですね。

 

さあ、illuminationが終わったあとは、ボードウォークインに戻ります。

これで私たちの長旅も終わりです( ;∀;)

長かったような短かったような…。まだまだ遊びたい!!

 

夜のボードウォークはとてもキレイです。 

私たちの宿泊しているボードウォークイン!

こう見るとやっぱり高級ホテルだな…としみじみ思いますね。

 

営業時間が長いので、Epcotが終わったあとでも人が結構いました。

締めアイスでしょうか。

結構人がいました。

 

そんな私たちは、BoardWalk Bakery♡♡♡

21時半でもいっぱいショーケースにあります。   

サンドウィッチでも種類が多いです。

オレオのカップケーキ!(スナックポイント可)

 

旦那が昨日食べたキーライムタルト!(スナックポイント可)

  

人生で一番おいしかったチョコチップマフィン!(スナックポイント可) 

ストロベリーカップケーキ!(スナックポイント可)

スペシャリティカップケーキ!(スナックポイント可)

キラキラしていて、スペシャル感出てますね(笑)

 

BoardWalk Bakeryにリフィルマグのドリンクバーがありますが、ペットボトルも少し置いてます。

 朝食に向いているので、ボードウォークイン泊まる方は利用してみるといいと思います!

 

私たちは、早朝飛行機なので、チョコチップマフィンを朝食に購入しました。

次回、この旅ラストの記事です。  

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA