2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【パンドラ ザ・ワールド・オブ・アバター】アニマルキングダムで体験!

お昼ごはんを食べたあとにやってきたのは、アニマルキングダムで一番新しいエリア”パンドラ ザ・ワールド・オブ・アバター“です。

前回行った際は、まだできる2ヵ月前で行けなかったのですが、ついに行けました♡

行く直前にちゃんとアバターを見てきました(笑)

 

ということで、やってきました、パンドラエリア!

パンドラ ザ・ワールド・オブ・アバター

アニマルキングダムは他のパークと違って元々、木が多いですが、パンドラはそれ以上!!

アバター感も出ていてとても凄い(^^)/♡

うわああああ!映画で見たやつだ!!!!

こ…これはテンションあがりますね!!

やばいやばい!!

 

こんなのもあった!

滝が流れてる。

これはやばいですね。

外人さんもテンションあがってめっちゃ写真撮ってました(笑)

アバター感凄い(‘ω’)♡♡♡♡♡♡

 

お土産屋には、ネイティリもいました!

 

アトラクションも紹介したいのですが、まずはレストラン!

ポング・ポング (Pongu Pongu)

レストランというより、スナックが売っているお店ですね。

プレッツェルやドラフトビール、フローズンドリンクがありました。

 

サトゥーリー・カンティーン (Satu’li Canteen)

こちらは、クイックサービスのレストラン。

パンドラの中には、レストランはここしかないので、人が溢れている(笑)

アバターのアトラクション並んで疲れた人とかが多そうなイメージ(笑)

自分でカスタマイズできるボウル。

ハンバーガーやピザが多いアメリカではなかなか珍しい。

 

 

ナヴィ・リバー・ジャーニー (Na’vi River Journey)

パンドラのアトラクションの1つ、ナヴィ・リバー・ジャーニー (Na’vi River Journey)。

Fastpassをアバター・フライト・オブ・パッセージ (Avatar Flight of Passage)で取っていたので、こちらは並ぶことにしました。

昼過ぎ、待ち時間は70分。

長いな~と思いながらも並びます。

 

ただ、このQライン、意外といい撮影スポット。

アバターっぽい写真が撮れます。(笑)

Na’vi River Journeyでは、最初は日なたに並びますが、途中から半室内になります。

暑い日中でも意外と平気でした。

ただ、最初は景色の移りようにテンションあがりますが、この場所に入ってから特に景色は変わらないので、飽きます…(;’∀’)

 

ちなみにアトラクションは8人乗りのボートに乗ってみるタイプのものです。

アバターの世界観に浸れるので、とてもキレイ~♡となりますが、正直カリブの海賊のアバター版といったところでしょうか。

70分並ぶ価値はないな…というのが本音です。

20分ぐらいなら並んでもいいかな…というレベルでした。

ただ、せっかく来たからには乗ってほしいです!

 

アバター・フライト・オブ・パッセージ (Avatar Flight of Passage)

写真がないのがあれなんですが、パンドラで一番おすすめのアトラクション、アバター・フライト・オブ・パッセージ (Avatar Flight of Passage)!!

こちらFastpass取っていきましたが、それでも15分ぐらいは待ちますね。

こちらは、16人1組となっています。

最初に数字を言われるので、数字の上に乗って待機します。

そこのスペースが個人的には面白かったです(笑)

 

アトラクションはというと、トロンのようなバイクが壁に向かってあり、それにまたがって、アバターの世界を飛びます。

もちろん3Dメガネを装着して!

今までいろんなパークに行っていろんなのに乗ってきましたが、このアトラクションは思わず、”すげー!!!!”と声が出てしまった(笑)

急に壮大な風景が広がり、においもあり、バンシー(自分が乗っている鳥)の息遣いも足から感じます。

また、バイクは固定されているのですが、浮遊感もあり、こりゃもう凄い…( ゚Д゚)!!

終わったあとも興奮するアトラクション。

これは、待ち時間が長くても絶対に乗ってほしいアトラクションです。

 

 

こんな感じでパンドラ終わり!!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA