2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【Disney Springs】ピントレ&Rainforest Cafe

こんにちは、ゆかぴろです。

現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。

ESPNにてWalt Disney World Marathon Weekendのエントリーが終わったあとは、Disney Springsに行きました。

 

Disney Springsはピントレし放題なので、わくわく(‘ω’)♡♡♡

Disney Springsでのピントレ情報

Disney Springsは、ディズニー関連のお店が多くあり、ほとんどのキャストがランヤードをぶら下げているので、大量のピンと遭遇できます!!

一番おすすめなのは、WORLD OF DISNEY

WORLD OF DISNEYは、とても広いディズニーのショップです。

WDWのパーク内で売っているものがギュッと集まったお店。

なのでキャストも何十人といます(^^)/♡

見たことのないピンがいっぱいあって、楽しかったです!!

 

そして、もう一つのおすすめは、DISNEY’S PIN TRADERS

DISNEY’S PIN TRADERSは、名前の通り、ピントレのお店です。

小さいお店ですが、売っているものはピンのみ(笑)

購入がメインですが、ピントレボードが置いてあったり、HIDDEN MICKEY COLLECTION(非売品のピン)が展示されています。

HIDDEN MICKEY PINとは、非売品でキャストがつけているピン。ピントレで手に入るもので、ピンのどこかにミッキーのシルエットがついているものです。

これらのピンは、右上の7人の小人ピン以外全部HIDDEN MICKEY PINです。

ピンの左下または右下にミッキーのシルエットがありますよね?

これが、HIDDEN MICKEY PINです。

左下にあるWOMENと書かれたトイレマークのピンは、2017年のDLR(アナハイム)でリリースされた HIDDEN MICKEY PINです。

こういうの調べるのもまた楽しいです…♡

 

 

2018年10月の新しいピン

これらは、2018年10月にリリースされたHIDDEN MICKEY PINです。

最近出たピンはどんなものかを見るのも楽しいです~!!

 

Rainforest Cafe

明日の夜予約しているRainforest Cafe。

今日Disney Springs来たし…ということで、入ることにしました。

人がたくさんいたので、入れないかな~と思ったのですが、予約していなくても20分ぐらい待てば入れるよ!と。

ということで、名前を伝えてその場で予約!

本当は電話番号も…と言われたのですが、アメリカで繋がる電話番号ないと言ったら「20分後戻ってきて~」と。

Disney Springsに来るたび、このカエルが印象的なのと、火山の噴火がいつも気になってたので、入れることになってとても嬉しい♡

20分後戻って列に並んだのですが、2手に分かれていました。

たしかゾウ(左側)とゴリラ(右側)のレーンがありました。

ゴリラがとても空いていたので、そちらに並ぶとすんなり案内されました。

ゴリラに並んだのに、私たちの席の周りはゾウばっかり。

正直、頭の中がはてなでいっぱい(笑)

ゾウばっかやん!!まあいいけど。

 

Disney’s Dining Plan(ダイニングプラン)を利用する?と聞かれたので、使う!と答えると、まじで意味のわからない英語がつらつらと…(;’∀’)

2回聞いても理解できず、旦那も理解できず(笑)

とりあえず、テーブルサービスはメイン + デザート + ドリンクだからそれ選べばいいっしょ!!と思ってメニュー見ました。

メニューは単品が上の写真。

下の写真は、プレートメニュー。

今回、プレートメニューとドリンクとデザートを選んだら、デザートはダイニングプランに含まれないよ!と言われて、もう意味がわからん。

あれ…含まれないの?

デザートをお金払ってまで食べたくもないからプレートとドリンクのみにしました。

たしかダイニングプランをRainforestで使うと一番還元率高かったような気がしたのに、デザートついてこないなら損じゃん…。

ちょっと落ち込みました( ;∀;)

しかもこの店員さんの言ってる英語が人生で一番聞き取れなかった。

もうね、私も旦那もよくわからない状況に疲れてました…。

 

席ついてから、食べるまでに火山の噴火が2回ほどありました。

そのとき、ちょっと店内が暗くなり、動物が鳴き始めます。

みんなスマホで動画を撮りだすのも面白い光景でした。

最初は、”え!なんだなんだ!?”とワクワクします(笑)

ただ、噴火の様子は全く店内から感じられないので、そこが少し残念でした…(;’∀’)

 

肝心の料理ですが…混んでいたので、料理が運ばれてくるまで20分ほど待ちました。

Ribs, Steak & Shrimp

変わったエビ。

美味しかった。

ただ、肉はあまり美味しさが感じられなかった…( ;∀;)

 

Volcanic Trio

こちらも味が濃すぎて微妙でした…(;’∀’)

 

Rainforest Cafeの料金

今回、ダイニングプランを利用したので、メイン料理とドリンクは0円でした。

ただ、ダイニングプランを利用してもチップは払う必要があります。

Ribs, Steak & Shrimp $32.49
Volcanic Trio $32.99
Coke $4.25
Coke $4.25
Tip $10.0
合計 $83.98

Rainforest Cafeのおすすめ度

 

こんな感じで1日目終了です~。

次回は2日目!!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA