2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【2019.01】ファンタジーランドのアトラクション@アナハイムディズニーランド

こんにちは、ゆかぴろです。

現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。

今日の記事は、Extra Magic Hourでアナハイムのディズニーランドを楽しんだお話①です。

 

この日が3日目でしたが、まだDisneylandで乗っていないアトラクションを乗りにいきました。

目指すは、FantasyLand!!

FantasyLandを目指した理由は、日中は人が多すぎて待ち時間が長いから!

FantasyLandのアトラクション

FantasyLandのアトラクションはこれだけあります。

  • Alice in Wonderland
  • Casey Jr. Circus Train
  • Dumbo the Flying Elephant
  • “it’s a small world”
  • King Arthur Carrousel
  • Mad Tea Party
  • Matterhorn Bobsleds
  • Mr. Toad’s Wild Ride
  • Peter Pan’s Flight
  • Pinocchio’s Daring Journey
  • Snow White’s Scary Adventures
  • Storybook Land Canal Boats

この中で乗ったのは

  • Alice in Wonderland
  • Matterhorn Bobsleds
  • Mr. Toad’s Wild Ride
  • Pinocchio’s Daring Journey
  • Snow White’s Scary Adventures

 

Alice in Wonderland

2列ある乗り物に乗っていく、スローライドです。

スタート地点が外にある(屋根なし)のが珍しいな~と思いました。

その後、中に入り、ストーリーが始まるのですが、最後の方は、また外に出るのです!!

見てわかると思うのですが、2階部分なのです!!

これはとても珍しいタイプのライドでした。

 

乗った人にしか見えない本があったり、普段体験できない感じなのでとても新鮮でした(^^♪

アトラクションの内容は…あまり覚えていません(笑)

Matterhorn Bobsleds

コースターです。

怖い(速い)コースターなのかな?と思ってたのですが、全然速くなかったです(笑)

1列で6人のコースターで、名前の通り、ボブスレーな感じのアトラクションでした。

小さい子でも乗れる怖くないコースターですね。

日本にはないアトラクションなので、1度乗ってみるのもいいと思います!

 

Mr. Toad’s Wild Ride

Mr. Toad’s Wild Rideという聞いたことのないアトラクション。

トード氏のワイルドライド

名前からすると、コースター?と思うかもしれませんが、こちらもスローライドでした。

WILD RIDEって名前がね(笑)

中に入ると、意外と洋風。

いたるところに、トード氏がいる(笑)

 

銅像もありました!!

 

アトラクションは2人乗りです。

いろんなキャラクターがいましたが、全くわからなかったです…。

アトラクション自体も短く、これは20分並んで待つ価値はあまりなかったなーという気がします。

 

Snow White’s Scary Adventures

こちら5分待ちだった、白雪姫のアトラクションです。

こちらもスローライドです。

名前の通り、一番アトラクション自体は暗くて怖い雰囲気でした。

子供向きのアトラクションだな~という印象。

 

Pinocchio’s Daring Journey

日本の東京ディズニーランドにもあるピノキオの冒険旅行。

こちらもスローライドです。

一般ゲストは開園前だったためか、5分で乗ることができました。

 

 

面白いな~と思ったのは、Alice in Wonderlandで見かけたゲストがピノキオや白雪姫のアトラクションなど他のアトラクションで遭遇することです!

FantasyLandにいたゲストは、ほとんどルートが同じなので、”あの人さっきもいた!”みたいなことがよくありました(笑)

 

King Arthur Carrousel

メリーゴーランド!

乗ってはないですが、こちらも朝から大人気でした。

 

日中だったら絶対に並んでいないアトラクションに乗れてよかったです(^^♪

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA