2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【CA&WDW旅行】ハリウッドにあるWalk of Fame

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

2019年1月のカリフォルニア&ロサンゼルスの旅行記を書いています(^^♪

今日の記事は、ハリウッド周辺の散策についてです。

 

チャイニーズシアターなどがあるHollywood/Highland駅周辺が一番の観光スポットです。

f:id:yukapiroooon:20190130160435p:plain

 

ここの歩道には、Walk of Fame(ウォーク・オブ・フェルム)という星の形でスターの名前が書いてあるものがあります。

# スターだけに星形…(笑)

f:id:yukapiroooon:20190130160502p:plain

結構長い距離、両側にいろんなスターの名前があるので、これを見るだけでも相当楽しめます(^^♪

 

本当に存在する人から、上記のTHE MUPPETSのようにキャラクターの名前もあります( *´艸`)♡

もちろんディズニーに関連した名前も多く、探すのが楽しいですよ!!

 

WINNIE THE POOH

f:id:yukapiroooon:20190130160426p:plain

プーさんですね♡♡

最近は、実写映画もやっていたので、嬉しい気持ちです。

 

ALAN MENKEN

f:id:yukapiroooon:20190130160444p:plain

リトルマーメイド、美女と野獣、塔の上のラプンツェル、アラジン、ポカホンタスなどの作曲をしているアラン・メンケン!

 

 

MINNIE MOUSE

f:id:yukapiroooon:20190130160452p:plain

ミニーマウスもあります♡♡♡

ミニーはディズニーストアの前にあるのでかなりわかりやすいかと思います( *´艸`)♡

ディズニー好きな私にとってかなり嬉しい星ですね!!

 

 

JOHN LASSETER

f:id:yukapiroooon:20190130160510p:plain

ディズニー・PIXAR好きなら馴染み深い、ジョン・ラセター♡♡♡

昨年末で退職してしまいましたが…やっぱりPIXARといえばジョンラセターですね!

 

 

こんな感じで、ディズニー関係の名前を見つけるのも楽しいですよ( *´艸`)♡

 

 

 

また、このあたりには、コスプレをした方がいっぱいいますが、むやみにCDを受け取ったり、写真を撮ったりすると、チップせびられることもあるので注意してくださいね!!

写真撮るならチップを渡しましょう(^^♪

 

 

 

そして、私は化粧品を家のテーブルにすべて忘れてきてしまったため、Wallmartのコンビニ”Walgreen”で全部揃えました。

日本で見る化粧品も多数あるので、良い感じです。

他のスーパーには化粧品が売ってなかったりしたので、Walgreenおすすめです!!

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA