2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【CA&WDW旅行】グリフィス天文台からハリウッド!チャイニーズシアター

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

2019年1月のカリフォルニア&ロサンゼルスの旅行記を書いています(^^♪

今日の記事は、グリフィス天文台からハリウッドに移動したお話です。

 

今回の旅で自由な日は、この初日しかなかったので、グリフィス天文台だけでなくハリウッドまで行きます。

お互いに4~5年前に卒業旅行でロサンゼルスに行っているので、観光~!!というよりは、せっかく来たから散歩程度に…という感じです。

 

グリフィス天文台からハリウッドまでは、Lyftにしました。

グリフィス天文台の外には、Wi-Fiが通っています。

このWi-FiがTOYOTAのWi-Fiで、Wi-Fi使うためにTOYOTAの動画を見ました(笑)

 

なので、UberとかLyftとかを呼びやすいです(^^♪

ただ注意点が2つほど…。

1つ目は、グリフィス天文台の道中にLyftがいることはあまりないので、10分ほど待つ必要があります。

2つ目は、Uber, Lyft率が高いので、自分の呼んだ車か見分けるのが大変。

 

Wi-Fiがあるので、呼ぶのは簡単です。

そして、呼んだ後もWifi環境があるため、今どのあたりにいるのかを追跡することができます。

ただ問題なのはリアルタイムではなかったりするので、気を付けてください。

 

また、Uber, Lyftを使う人がとても多いので、グリフィス天文台前には車が来る頻度がとても高いです(笑)

普段なら簡単に車のナンバーを見ればいいのですが、グリフィス天文台から呼ぶ人は大抵、夜になると思います。

街灯はあるとはいえ、やはり暗いのでこのナンバーを見つけるのがかなり大変でした。

 

私たちの場合、隈なくチェックしていたのですが、知らない間に到着していたようで…(;’∀’)

正面に呼んだのに、右側にすでにいました(笑)

 

グリフィス天文台からハリウッド(チャイニーズシアター前)まで、チップ込みで13ドルでした。

チップなしだと11ドル弱でした。

 

自分で降車位置を設定したにもかかわらず、チャイニーズシアターが目の前ってかなりビビります(笑)

チャイニーズシアター

 

 

チャイニーズシアターは、アイアンマン3でも出てくるのでかなりテンションが上がりました♡♡♡

# 今回の旅行いく前にマーベルシリーズ全部見ました。

 

なので、ロバート・ダウニー・Jr.の手形はかなり嬉しい気持ちになりました( *´艸`)♡

 

 

その他にも私の大好きなウィル・スミス♡♡♡

 

私の大好きな大好きなドナルドダック♡♡♡

 

 

STAR WARS♡♡♡

 

 

チャイニーズシアターのシアターは、映画館になっているようです。

時間もないので見てませんが…。

 

 

こんな感じで少しハリウッド満喫しています(笑)

 

=============================================

海外での移動は、Lyftがおすすめ( *´艸`)♡♡

Lyftの登録はこちら

ユニバーサルスタジオハリウッドや海外・国内ディズニーランドのチケットを安く手に入れるならklookまたはkkdayでチケット購入しましょう!!

klook

日本語対応していないので英語で購入する必要があります(;^ω^)

ただ購入の仕方は簡単なので、こちらの記事を参考にしてみてください(*´▽`*)!

香港・上海・アナハイム・WDWのディズニーチケットやユニバーサルのチケットがあります。

kkday

こちらは日本語対応しているので英語が苦手な方でも安心して予約できます。

klookと売られている商品はほとんど同じですが、こちらも安くチケットが手に入ります♡

 

Wi-FiレンタルするならグローバルWiFiがおすすめ!


 

ホテルの予約は、Hotels.comがおすすめ(∩´∀`)∩

実質10%OFF & 価格保証が付いているので安心!!

=============================================

*ミッキーネットランキング登録中*

*応援お願いします*

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です