2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【CA&WDW旅行】グリフィス天文台からハリウッド!チャイニーズシアター

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

2019年1月のカリフォルニア&ロサンゼルスの旅行記を書いています(^^♪

今日の記事は、グリフィス天文台からハリウッドに移動したお話です。

 

今回の旅で自由な日は、この初日しかなかったので、グリフィス天文台だけでなくハリウッドまで行きます。

お互いに4~5年前に卒業旅行でロサンゼルスに行っているので、観光~!!というよりは、せっかく来たから散歩程度に…という感じです。

 

グリフィス天文台からハリウッドまでは、Lyftにしました。

グリフィス天文台の外には、Wi-Fiが通っています。

このWi-FiがTOYOTAのWi-Fiで、Wi-Fi使うためにTOYOTAの動画を見ました(笑)

 

なので、UberとかLyftとかを呼びやすいです(^^♪

ただ注意点が2つほど…。

1つ目は、グリフィス天文台の道中にLyftがいることはあまりないので、10分ほど待つ必要があります。

2つ目は、Uber, Lyft率が高いので、自分の呼んだ車か見分けるのが大変。

 

Wi-Fiがあるので、呼ぶのは簡単です。

そして、呼んだ後もWifi環境があるため、今どのあたりにいるのかを追跡することができます。

ただ問題なのはリアルタイムではなかったりするので、気を付けてください。

 

また、Uber, Lyftを使う人がとても多いので、グリフィス天文台前には車が来る頻度がとても高いです(笑)

普段なら簡単に車のナンバーを見ればいいのですが、グリフィス天文台から呼ぶ人は大抵、夜になると思います。

街灯はあるとはいえ、やはり暗いのでこのナンバーを見つけるのがかなり大変でした。

 

私たちの場合、隈なくチェックしていたのですが、知らない間に到着していたようで…(;’∀’)

正面に呼んだのに、右側にすでにいました(笑)

 

グリフィス天文台からハリウッド(チャイニーズシアター前)まで、チップ込みで13ドルでした。

チップなしだと11ドル弱でした。

 

自分で降車位置を設定したにもかかわらず、チャイニーズシアターが目の前ってかなりビビります(笑)

チャイニーズシアター

 

 

チャイニーズシアターは、アイアンマン3でも出てくるのでかなりテンションが上がりました♡♡♡

# 今回の旅行いく前にマーベルシリーズ全部見ました。

 

なので、ロバート・ダウニー・Jr.の手形はかなり嬉しい気持ちになりました( *´艸`)♡

 

 

その他にも私の大好きなウィル・スミス♡♡♡

 

私の大好きな大好きなドナルドダック♡♡♡

 

 

STAR WARS♡♡♡

 

 

チャイニーズシアターのシアターは、映画館になっているようです。

時間もないので見てませんが…。

 

 

こんな感じで少しハリウッド満喫しています(笑)

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA