2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

LA&WDW旅行の持ち物リスト

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

今日の記事は、旅行に持っていくものリストです。

さあ、出発が明後日となりました。

旅行に持っていくものを今詰めている最中です。

 

今回私が旅行に持っていくものを紹介します。

 

持っていくものリスト

  • パスポート
  • 財布(3万~5万円程度の日本円)
  • ESTAの紙
  • 旅行のしおり
  • クレジットカード
  • 一眼レフ(バッテリー&魚眼レンズ&望遠レンズ)
  • GoPro Hero7 (バッテリー&替えのメモリーカード)
  • パソコン(GoProのメモリーカードを移すため)
  • コンタクト
  • コンタクト洗浄液&ケース
  • メガネ
  • コルセット
  • 化粧品関係(シャンプー・コンディショナー等含む)
  • 歯磨きセット
  • マラソンセット
  • ミッキーのがま口財布(ぬいぐるみ)
  • ピントレ用のピン
  • カップ麺(割り箸も!)
  • ホッカイロ
  • 服(3日分)
  • 洗剤
  • 柔軟剤
  • ボールペン
  • 充電ケーブル
  • 充電器

 

こんな感じですかね?

 

ESTA

ESTAの紙は持っていかなくてもいいのですが、念のため。

一眼のメモリは全然大丈夫なのですが、GoProのメモリはすぐになくなってしまうため、パソコンで毎晩移す必要がありそうです。

なので、今回パソコン持ってきます。

 

コルセット

私は腰が弱いので、コルセットは必須。

前回のWDW旅行では、坐骨神経痛で歩けなくなったこともあり、コルセットは持ち歩くようにします。

香港旅行のときはコルセットがあったおかげでかなり楽だったのですが、今回はフライト時間が長いので不安(;’∀’)

痛くならないといいなあ…。

 

そして、服はなるべく多く持って行きたくないのと、どうせTシャツ買うだろうという理由で最大3着!

洗濯は面倒ですが、荷物がかさばるよりはマシですね…。

 

今回1月の気候は激しいようなので、暑さ&寒さ対策できるように、ヒートテックとウルトラライトダウンに頼ります(笑)

コートとかも持って行かず、ウルトラライトダウンで頑張ります(笑)

あまりに寒かったとき用にヒートテックを持って、あとは現地調達!!

年末にウルトラライトダウン初めて購入しましたが、意外とあったかい♡

ダサいですけどね( ;∀;)しょうがない(笑)

 

 

終わりに

あとは…海外旅行の保険に入るかどうか決めたら準備完了です♡♡♡

忘れ物がないかはまたあとでチェックします~! 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA