2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【ロサンゼルス空港(LAX)からの移動手段】FlyAwayで移動すると安くて安心

Fly Awayの目的地

こんにちは、ゆかぴろです(*´▽`*)

前回までの記事では、ロサンゼルス空港からアナハイムに行くための交通手段を書いていました。

ロサンゼルス空港からアナハイムまでの移動手段こんにちは、ゆかぴろです(*´▽`*)♡ 本日紹介するのは、ロサンゼルス空港(LAX)からアナハイムにどうやって移動するのかです!...

 

しかし今回は、ロサンゼルス空港(LAX)からロサンゼルスの街へと繰り出すための手段を書きたいと思います(^^♪

 

ロサンゼルス空港から市内へ出るには

LAX FLYAWAY 1256010 Patsaouras Transit Plaza
ロサンゼルス空港からロサンゼルス市内に出るにはいくつか方法があります。

  1. タクシー
  2. Uber
  3. スーパーシャトル
  4. 電車
  5. FlyAway

そして、今回紹介する方法はFlyAwayです。

 

FlyAwayとは…?

FlyAwayはロサンゼルス空港と主要な街とを結ぶ直通シャトルバスです。

今まで紹介していた乗り物(Uber/ Lyft/ Super Shuttle)は、自分の好きな場所(主にホテル)で降ろしてもらえましたが、このFlyAwayは停車位置が1ヵ所だけと決まっています。

イメージとしては、成田空港と東京駅を結んでいるシャトルバスで、東京駅以外の銀座や有楽町では乗り降りできないよ!という感じです。

乗車位置もロサンゼルス空港(LAX)だけなので、降車場所付近に行きたい方にはとてもおすすめです。

 

ロサンゼルス空港(LAX)からどこに行けるのか?

Fly Awayの目的地

ロサンゼルス空港と結んでいる場所は現在6ヶ所あります。

  1. HOLLYWOOD(ハリウッド)
  2. LONG BEACH(ロングビーチ)
  3. UNION STATION(ユニオンステーション)
  4. VAN NUYS(バンナイズ)
  5. WESTWOOD(ウエストウッド)
  6. ORANGE LINE(オレンジライン)

2019年7月現在、ORANGE LINE(オレンジライン)は廃止となり、5ヶ所の区間のみとなりました。

また、Fly Awayではアナハイム(ディズニーランドリゾート)には行くことはできません( ;∀;)

アナハイム行く前に、ハリウッドに行く方には安くてとてもおすすめです!!

ロサンゼルス空港からアナハイムまでの移動手段こんにちは、ゆかぴろです(*´▽`*)♡ 本日紹介するのは、ロサンゼルス空港(LAX)からアナハイムにどうやって移動するのかです!...

 

気になる料金は?



 

行先 料金
HOLLYWOOD $8.00
LONG BEACH $9.00
UNION STATION $9.75
VAN NUYS $9.75
WESTWOOD $10.00
ORANGE LINE $9.75

安い料金で行けるため、現地の方もよく利用しています。

LAX⇔HOLLYWOOD

Hollywood

ロサンゼルス行くからには、ハリウッドに行きたいですよね!!

ハリウッドには、ユニバーサルスタジオハリウッド(USH)があります(*´ω`*)

klookkkdayで、ユニバーサルスタジオハリウッドの格安チケット売ってますよ(*´з`)♡

 

LAXからハリウッドまでは、1時間~1時間半かかります。

ちなみにハリウッドのバス停はハリウッド&バイン駅となります。

 

ちなみに、Lyftを使ってロサンゼルス空港からハリウッドまで行きました。

【CA&WDW旅行】ロサンゼルス空港からハリウッドまでLyftを使ったこんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。) 2019年1月のカリフォルニア&ロサンゼルスの旅行記を書いています(^^♪ 今日の記事は、配車サ...

チップ込みで$45だったので、Fly Awayの1人あたり$8はかなり安いということがわかりますね!!

 

時刻表

LAX→HOLLYWOOD HOLLYWOOD→LAX
6:15 15:15 5:15 14:15
7:15 16:15 6:15 15:15
8:15 17:15 7:15 16:15
9:15 18:15 8:15 17:15
10:15 19:15 9:15 18:15
11:15 20:15 10:15 19:15
12:15 21:15 11:15 20:15
13:15 22:15 12:15 21:15
14:15 13:15

空港発・ハリウッド発ともに1時間に1本出ています。

 

LAX⇔LONG BEACH

LONG BEACHは、その名の通り、ビーチがあります!!

ロサンゼルス一大きな水族館(Aquarium of the Pacific)があり、人気があります(*´ω`*)
klookで、Aquarium of the Pacificの格安チケット売ってます(*´з`)♡

アナハイムから30分ほどの距離にあるので、寄ってみるのもいいかもしれません!!

 

時刻表

LAX→LONG BEACH LONG BEACH→LAX
5:30 14:30 5:30 14:30
6:30 15:30 6:30 15:30
7:30 16:30 7:30 16:30
8:30 17:30 8:30 17:30
9:30 18:30 9:30 18:30
10:30 19:30 10:30 19:30
11:30 20:30 11:30 20:30
12:30 21:30 12:30 21:30
13:30 22:30 13:30

こちらもハリウッド同様1時間に1本出ています。

 

LAX⇔UNION STATION

UNION STATION

地下鉄乗ったことがある人にはおなじみのUNION STATION!!

また、映画のロケ地となっているので、映画好きな人が行くと楽しいと思います!

 

時刻表

本数が多いため、分けて記載しています。

まずは、ロサンゼルス空港からUNION STATION

LAX→UNION STATION
0:10 9:40 17:10
0:40 10:10 17:40
1:10 10:40 18:10
2:10 11:10 18:40
3:10 11:40 19:10
4:10 12:10 19:40
5:10 12:40 20:10
5:40 13:10 20:40
6:10 13:40 21:10
6:40 14:10 21:40
7:10 14:40 22:10
7:40 15:10 22:40
8:10 15:40 23:10
8:40 16:10 23:40
9:10 16:40

深夜でない限り、30分に1本出ています。

 

反対にUNION STATIONからロサンゼルス空港は、平日と休日で本数が異なります。

UNION STATION→LAX
月曜~金曜 土・日曜
0:00 8:30 16:30 0:00 9:30 17:00
0:30 8:50 17:00 0:30 10:00 17:30
1:00 9:10 17:30 1:00 10:30 18:00
2:00 9:30 18:00 2:00 11:00 18:30
3:00 10:00 18:30 3:00 11:30 19:00
4:00 10:30 19:00 4:00 12:00 19:30
5:00 11:00 19:30 5:00 12:30 20:00
5:30 11:30 20:00 5:30 13:00 20:30
5:50 12:00 20:30 6:00 13:30 21:00
6:10 12:30 21:00 6:30 14:00 21:30
6:30 13:00 21:30 7:00 14:30 22:00
6:50 13:30 22:00 7:30 15:00 22:30
7:10 14:30 22:30 8:00 15:30 23:00
7:30 15:00 23:00 8:30 16:00 23:30
7:50 15:30 23:30 9:00 16:30
8:10 16:00

平日の方が少し本数が多いですが、基本は20~30分に1本来るようになっています。

LAX⇔VAN NUYS

ORANGE LINEと似たような線です。

あまり日本人は使わない線だと思います(;’∀’)

時刻表

こちらも数が多いので、分けてあります

まずは、ロサンゼルス空港からVAN NUYS

LAX→VAN NUYS
0:00 9:00 14:00 19:15
0:15 9:30 14:15 19:30
0:30 10:00 14:30 20:00
1:15 10:30 14:45 20:15
2:15 11:00 15:00 20:30
2:45 11:15 15:15 21:00
3:45 11:30 15:30 21:15
4:15 11:45 15:45 21:30
4:45 12:00 16:00 22:00
5:30 12:15 16:15 22:15
6:00 12:30 16:30 22:30
6:30 12:45 17:00 23:00
7:00 13:00 17:30 23:15
7:30 13:15 18:00 23:30
8:00 13:30 18:30
8:30 13:45 19:00

続いて、VAN NUYSからロサンゼルス空港!

VAN NUYS→LAX
0:00 6:30 10:30 17:30
1:00 6:45 11:00 18:00
2:00 7:00 11:30 18:30
3:00 7:15 12:00 19:00
3:30 7:30 12:30 19:30
4:00 7:45 13:00 20:00
4:30 8:00 13:30 20:30
4:45 8:15 14:00 21:00
5:00 8:30 14:30 21:30
5:15 8:45 15:00 22:00
5:30 9:00 15:30 22:30
5:45 9:15 16:00 23:00
6:00 9:30 16:30 23:30
6:15 10:00 17:00

15~30分に1本の間隔でバスが出ています。

 

 

LAX⇔ORANGE LINE

2019年7月現在、廃止となりました。

VAN NUYSとほとんど同じ?ORANGE LINE

あまり日本人が行くことはないかな?と思います(;’∀’)

時刻表

LAX→ORANGE LINE ORANGE LINE→LAX
4:45 15:00 4:03 14:03
6:00 16:00 5:03 15:03
7:00 17:00 6:03 16:03
8:00 18:00 7:03 17:03
9:00 19:00 8:03 18:03
10:00 20:00 9:03 19:03
11:00 21:00 10:03 20:03
12:00 22:00 11:03 21:03
13:00 23:00 12:03 22:03
14:00 13:03 23:03

こちらも1時間に1本出ています

 

FlyAwayのメリット

  • 乗ってしまえば安心(地下鉄は少し危険)
  • 料金が明確で安い
  • 荷物が多くても大丈夫

 

FlyAwayのデメリット

  • 渋滞したら時間がかかる
  • ハリウッドは1時間に1本しかない

 

終わりに

ロサンゼルス空港からアナハイムに直接行かない方は、ぜひFlyAwayも視野に入れてみてください(^^♪

前回のロサンゼルスで地下鉄乗った際、(浮浪者等々)少し怖かったので、バスの方が安心して行けると思います!!

カリフォルニアのディズニーランドやユニバーサルスタジオハリウッド、ナッツ・ベリー・ファームのチケットを格安で手に入れるならklookkkdayが安くておすすめです(*´▽`*)♡

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

POSTED COMMENT

  1. tetu より:

    こんにちは、今年5月にロス、ラスベガスの旅行を計画しています。出発は福岡ですがダラス経由でオンタリオ空港着です。チノでAirショーを楽しんだ後、リトル東京に寄ってLAX空港からLAZ空港着の予定です。LAX空港までは移動はバスです。お尋ねしたいのですが、チノからLAX空港まで途中下車可能の通しのバスチケットが購入できるのか、あるいはチノからリトル東京まで、リトル東京からLAX空港までバスチケットを購入しないといけないかという事です。もしお分かりになるようでしたら教えてください。

    • yukapiroooon より:

      コメントありがとうございます。
      LAXまではどのバスを利用するのでしょうか?FlyAwayそれとも路線バスでしょうか?
      FlyAwayでは、チノからLAX空港までのバスがないと思われるので、ダウンタウンからLAX行きのみ利用できるかと思います。
      路線バスの場合は、2時間以内なら乗り継ぎが無料なので大丈夫だと思いますが、路線バスでLAXまではいけないと思います…。
      なので、もしFlyAwayと路線バスそれぞれ乗るのであれば、それぞれ料金が必要となります。

  2. tetu より:

    早速のお返事ありがとうございます。チノからLAXダウンタウまではOmnTransの路線バスです。ダウンタウンのUnion StationからLAX国際空港まではFlyAwayの予定です。運行するバスの事業体が異なるので通しのチケットは無理のようですね。教えて頂いたようにそれぞれのチケットを購入します。ありがとうございました。

yukapiroooon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA