2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

2018.03 香港ディズニーランドでピントレした結果

ゆかぴろです(*´▽`*)

現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています

 

前回の記事はこちら 

https://yukapiroooon.com/entry/2018/05/07/151007

 

 

まだ書いてないことがありました!!

ピントレのお話!!

最終的にどうなったのか?ということをお伝えしておこうかなと思います

 

 

これが行く前のピン

 

f:id:yukapiroooon:20180420171644p:plain

 

そして、1日目が終わったときのピン

f:id:yukapiroooon:20180420171649p:plain

 

 

2日目の昼のピン

f:id:yukapiroooon:20180428111746p:plain

 

そして、日本に持ってきたピン!

f:id:yukapiroooon:20180508144349p:plain

 

上のと比較して変わったのは、4つ!!

まずは、上段の真ん中!ルミエールのピン!

私はでかいピンに魅力を感じるようで(笑)

交換してしまいました(*´▽`*)♡

 

そして、上段の右2つ!!

このシリーズについて少しお話を(笑)

一番右の赤とシルバーのピン

これ、1日目に落としたピンなのです!!

最後の最後、お土産屋でピントレしているときに見つけたのです♡♡♡

もう奇跡( ;∀;)♡

諦めなければ見つかるもんですね…

これは私が落としたピンなのかしら…(笑)

とりあえず、なくしたピンが手に入ったのです~~~~!

これを最後にトレードして、満足して終わりました!!

 

ちなみにその隣のピンクとシルバーのピンは、昼過ぎかな?

あ!同じシリーズだ!!と思ってトレードしたんです

日本に帰ったとき、このシリーズの赤を落としたということを覚えておくために(笑)

ちゃんと赤が見つかったので、同じシリーズのピンが2つ揃いました(*´▽`*)

 

気になっていると思います

このピンはなんだ?と(笑)

 

調べてみると、”ベッドかざりとほうき”という1971年公開のアメリカのミュージカル映画らしい

ベッドかざりとほうき – Wikipedia

 

知らない映画でした…

 

 

さあ、最後に中段一番左のピン!

スターウォーズ最後のジェダイに出てきたポーグ!!

これもスターターセットなのですが、運よくトレードで見つけられました(*´▽`*)♡

スターターセットでも欲しいものは欲しいですし、よくわからないピン(ベッドかざりとほうきのキャラ)だけど、欲しい人がいるんです(笑)

ピントレは奥が深いですね~

 

WDWや上海では見たことないピンと交換できたのが本当によかったです♡

 

 

 

おまけ

旦那のピンを公開!!

持っていくピンは写真撮っていなかったので、1日目の終わりと2日目の終わりの2枚だけですが…

 

これが1日目の終わりのピン

f:id:yukapiroooon:20180508144425p:plain

 

旦那は、Hidden Mickey Pin好きなので、比較的多め!!

1日目では左上のりんご型のピンにハマり集める(笑)

そして、家にあるレミーのピンと似たピン

旦那がひそかに集めているあごのピン(笑)

下段を集めている理由は…よくわかりません

 

そして、日本に帰ってきたときのピンはこちら

f:id:yukapiroooon:20180508144417p:plain

FastPassのピンやトロールのピン

スターウォーズの反乱軍のマークでミッキーのピン

上海ディズニーランドにあるトロンのピン

どこかのアトラクションのキャストの服装のピンなどが追加されました(*´▽`*)♡

 

WDW・上海・香港を終えて、ピンはこのような感じになりました

f:id:yukapiroooon:20180508165503p:plain

来年のWDWのときは、たくさんピンを持ってピントレしまーす!!

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA