2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

2018.03 香港ディズニーランドの夜

ゆかぴろです(*´▽`*)

現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています

 

前回の記事はこちら 

https://yukapiroooon.com/entry/2018/04/19/153411

 

 

さあ、Paint the Nightがなくなったので、もう予定はないのですが、このまま帰るのもなんかね~と思い、パークをフラフラ歩きます~

もう既に時刻は閉園20分ぐらいだったでしょうか…

ピントレしつつトイストーリーランドに向かうと、”もう入れない”との言葉が…( ;∀;)

トイストーリーランドにも行けないなんて…夜のトイストーリーランド行ってみたかったー

くう…悔しい

 

そして、ファンタジーランドで夜の雰囲気を満喫!

f:id:yukapiroooon:20180420165014p:plain

メリーゴーラウンドにはまだたくさんの人が並んでいます

 

 

そして、ダンボ!

f:id:yukapiroooon:20180420165018p:plain

やっぱり夜はぶれますね( ;∀;)

 

 

そして、プーさんの冒険を見てみると…まだ入場STOPしていない!!

ということで入りました(*´▽`*)♡♡♡

f:id:yukapiroooon:20180420165022p:plain

 

 

1分待ち程度だったでしょうか…

よかった~~~!待ち時間なく乗れて♡

f:id:yukapiroooon:20180420165027p:plain

 

プーさんの冒険でちょっとびっくりした話です(笑)

旦那と私が前の席、後ろに外人夫婦となりました

まだゲートの前で待っています

そしていざゲートがあき、乗り込もうとしたときに事件が起きます

位置的に、旦那が先(奥側)に座り、私も座ろうかな~と思ったら、後ろの外人男が旦那の隣に座ろうとするではないですか!!

 

思わず、”えっ( ゚Д゚)?”という私

ただ、外人男はお構いなく乗り込もうとします

外人女が気づいて “あなたは後ろよ!!” 的な言葉を言ってます

すると外人男は前に乗るのを諦め、後ろに乗るかと思いきや、ゲートに戻って(私たちがいた)前の位置にスタンバイ

 

次にゲートに案内されたゲストたちも人が戻ってくるもんですからびっくり( ゚Д゚)!!

キャストも”乗れ!”と催促

しぶしぶ外人男さんはうちらの後ろに乗りました

 

いや~まさかでしたね(笑)

 

外人男 旦那

外人女 私

 

こういった席になるところでした(笑)

 

 

プーさんの冒険はどこも海外は同じですが、プーさんのハニーハントに似たアトラクションです

レールに上を進んでいくタイプですので、日本とはまた違った感じで私は好きです♡

 

 

こんな感じで香港ディズニーランド1日目が終わりました

メインストリートUSAのパン屋さんに最後寄って、デザート購入して帰りました

もう閉園時間だからなのかそういう文化なのかわかりませんが、袋も入れずそのまま商品を渡されました( ゚Д゚)

 

その後、袋をお願いして、紙袋をもらい、持ち帰りました(笑)

 

 

さあ、パーク外の噴水は賑わっていますf:id:yukapiroooon:20180420154231p:plain

 

私たちは歩いて香港ディズニーランドホテルに戻ってきました!

 

帰り道だったので、少し散策!!

f:id:yukapiroooon:20180420154235p:plain

綺麗ですね

高級ホテル感があります

 

ドレスを着たプリンセスの置物がありました

f:id:yukapiroooon:20180420154240p:plain

ミキミニ、ベル、白雪姫

 

f:id:yukapiroooon:20180420154245p:plain

レディ、シンデレラ、オーロラ姫?

 

こういう置物欲しいなあ…と思いながら見ていました( ;∀;)

凄く可愛かったです♡♡♡

 

そして、先ほど購入したデザートを!

f:id:yukapiroooon:20180420154222p:plain

アメリカで食べるデザートよりは全然美味しかったです♡

格別に美味しいというわけではなかったですが、普通に美味しかったです!!

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA