2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

2018.03 香港ディズニーランドでピントレ!トゥモローランドとファンタジーランド

 ゆかぴろです(*´▽`*)

現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています

 

前回の記事はこちら
https://yukapiroooon.com/entry/2018/04/11/190311

 

アトラクションやパレードだけの記事になっていますが、しっかりピントレやってます♡♡♡

 

今回私が持って行ったピンはこちら

f:id:yukapiroooon:20180412142704p:plain

Hidden Mickey Pinも多々ありますが…しょうがないのです

 

本当は、事前にラクマでピンを30個購入していたのですが、相手方が荷物を送ってないのに発送通知出したため、届かないという詐欺があり、トレード用のピンを集められませんでした

なので、WDWや上海でトレードしたピンの中からトレードしてもいいピンを泣く泣く選びました

だからこんなに少ないのです( ;∀;)

 

 

 

まずは、トゥモローランドのピントレできる場所を☆で示しました

f:id:yukapiroooon:20180412144126p:plain

 

左から順番に説明していきますね

1は、COMMAND POSTというスターウォーズのキャラクターとのグリーティング施設です

この入口のキャストさんはピン持ってました(^^♪

 

2は、ハイパースペースマウンテンの入口です

こちらも、入口のキャストさんが持っていましたよ~!!

 

3と4は、ワゴン形式のショップです

こちらは、それぞれ1人ずつキャストがいて、首からランヤードをぶらさげています

# 基本ワゴンのところにあるピンはオーソドックスなものが多いです(笑)

 

5は、お土産屋さんです

トゥモローランドでのピントレはここが一番おすすめです

キャストさんがほぼ全員つけているので、5~6人とピントレすることができます

 

6は、アイアンマンとのグリーティング施設です

こちらの入口のキャストさんもランヤードぶらさげているのでピントレ可能です

 

7は、アイアンマンのアトラクションです

こちらも入口のキャストさんとピントレ可能です

 

トゥモローランドでは、かなり多くのピントレできる場所がありました(^^♪

ただ、入口に1人または2人しか立っていないので、お気に入りのモノを見つけるには難しいかな…?と思います

 

 

ついでに、 ファンタジーランドについても書いておきます

f:id:yukapiroooon:20180412145015p:plain

 

1は、Mickey and the wondrous bookの入口

2は、イッツアスモールワールドの入口

3は、ワゴン販売

4は、Fantasy Gardensの出口

 

このあたりも同様にランヤードつけたキャストさんがいました

2のイッツアスモールワールドのキャストのみピントレマークの確認をしていました

# 他のキャストは全くピントレマークを確認していませんでした(笑)

 

 

ファンタジーランドの続き…

f:id:yukapiroooon:20180412145744p:plain

この1は、お土産屋さんなのですが、5人ほどランヤードをかけたキャストさんがいたかなと思います

ファンタジーランドで一番ピントレできるのはこのお土産屋さんです

 

お土産屋さんは、ほとんどの方がランヤードを首からさげているのでピントレしやすいです(^^♪

 

ピントレしたいけど、なんて言ったらいいのか…という方!!

“Could you show me your pins?”

私にピンを見せてくれませんか?

 

と言えば大丈夫ですよ!

だいたいのキャストさんは無言でピンを見せてくれます(笑)

たまーに” Sure! “と言って笑顔で見せてくれる方もいます(*´▽`*)♡

たった一言でも返事がかえってくるととても気持ちがいいです♡

ただ、香港や上海は基本無愛想です…

 

ちなみに交換したいものがあれば

“This one!!”と言って指さしたらOKです

私は英語喋れないので、”This one , please!!”と言ってます

“Trade please!!”とかでも大丈夫です!

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA