2016/03 香港ディズニーランド(HKDL)

【香港ディズニーランド】開園後TOY STORY LANDへ直行したら貸切状態

こんにちは、ゆかぴろです。

現在、2016年に行った香港ディズニーランドの記事を書いています。

前回の記事はこちら。

【香港ディズニーランドの行き方】尖沙咀から香港ディズニーランドまで電車で行く2016年3月に行った香港ディズニーランド。旅行記書いています。尖沙咀から香港ディズニーランド(迪士尼駅)までの行き方と香港でおすすめのホテルの紹介です。...

 

10時開園だけど…

私たちが行った日は、10時開園でした。

ただ、9時45分にゲートは開き、眠れる森の美女のお城の前までは行くことができましたが、そこでストップがかかりました。

香港ディズニーランド眠れる森の美女の城

これ以上進むことができないので、アトラクションにはまだ乗れません…。

入場してから、ふらふら歩いてたけど、なんか一番前に来れちゃいました♡

香港ディズニーランド先頭

キャストさんの前でとりあえず待ちます

初めて来るパークはやっぱりテンションがあがります!!

ちなみにインパしてからは、両親とは別行動!!

当たり前ですね(笑)

10時(開園時間)になると、オーロラ姫ととある家族がテープカット?して、解放!!という感じになります!

意外と皆さん行く方向が違い、ばらけます。

私たちはずっと楽しみにしていたTOY STORY LANDに向かいます。

香港ディズニーランドのマップ

途中、遊べるような場所があったりするので、楽しみながらいけます!!

香港ディズニーランド太鼓

このとき、私の両親が真後ろに(笑)

向かっている先は同じでした!!

ただ、私の両親以外後ろには誰もいない(´ー`)

あれ・・・?TOY STORY LAND人気ないの?

不思議な気持ちになりながらも、着きました!!

 

世界で一番小さいディズニーパークと言われてますが、意外とTOY STORY LANDまで遠いです(笑)

香港ディズニーランドTOY STORY LAND入口

前に誰もいない…。

こ…これは一番乗りでは…!?

この橋をくぐると・・・

香港ディズニーランドTOY STORY LAND

This wayの標識が!!

そして、左を見てみると・・・

香港ディズニーランドTOY STORY LANDウッディ

うおおおおおおおおおおおお!!!!!

ウッディ♡♡♡

待ちに待ったTOY STORY LANDですわい!!

香港ディズニーランドTOY STORY LANDウッディ

ふふふ♡ウッディいいね!!誰もいないので、撮り放題♡

香港ディズニーランドTOY STORY LAND

 

こちらはショップなのですが、まだ10時台は開いてません

香港ディズニーランドTOY STORY LANDのショップ

クローズしているときのドアがまたTOY STORYらしくて好き♡

 

下の写真の右側の青いところでウッディ・ジェシーのグリーティングが行われています!

香港ディズニーランドTOY STORY LANDの風景

へいへい!ポテトヘッド!!

香港ディズニーランドTOY STORY LANDポテトヘッド

くううううううう!!!!

たまらん!トイストーリー好きにはぜひ行ってほしい香港ディズニーランド♡

ただ、2018年には上海とWDWにトイストーリーランドができるので、今までの”香港のみ”じゃなくなっちゃうのが残念。

 

RC RACER(アールシー・レーサー)前にはいろいろ写真スポットがあります。

香港ディズニーランドTOY STORY LAND、RCレーサー

まあ、これはただのタイヤなのですが(笑)

他のお客さんが(私の両親以外)誰もいなかったので、キャストさんが写真撮ってくれました♡

香港ディズニーランドTOY STORY LAND、RCレーサー前

キャストさんがこちらでも写真撮ってくれました♡

香港ディズニーランドTOY STORY LAND、RCレーサー

ふふふふふ♡

そして、RC RACERに乗ったのですが、乗っている人たちは私たちのみ!!

すっごい贅沢な気分で乗れました♡

バイキングが苦手な私は・・・死ぬかと思いましたが(笑)

思ったよりも高さがあるんですよね( ;∀;)

先頭に乗るのが一番怖くない!!

ただ、このRC RACERはバイキングに比べて往復回数が少ないので、絶叫苦手な方でもなんとかなります(笑)

日本にないアトラクションはとってもわくわくしますね!!

 

次の記事はこちら。

スリンキードッグダッシュ
【香港ディズニーランドのTOY STORY LAND】アトラクションとフォトスポットの紹介2016年3月に行った香港ディズニーランドの旅行記です。(当時)香港ディズニーランドにしかなかったTOY STORY LAND。3つのアトラクションとTOY STORY LANDのフォトスポットを紹介しています。...

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA