2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

上海ディズニー 4日目 上海浦東空港 -> 羽田空港

前回の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2017/09/14/112239

 

23時に上海浦東空港に無事到着したので、まずは空港に入ります

 

空港に入るとまず、荷物のセキュリティチェックがあります

日本の空港だったら、出国手続きの手荷物ぐらいしかセキュリティチェックないですが、浦東空港ではまず空港に入るために荷物チェックがあります

多分、銃とかない限り大丈夫だと思います!!

 

 

そして、この荷物セキュリティチェックに通過したら、Peachのカウンターに向かいます

飛行機は25:05 -> 4:45の便だったので、出発まで2時間!!

チェックインカウンターに行くと、人はとっても少ない~

ちょうど23時からカウンターが開始したところっぽく、並んでいる人はいませんでした

ラッキー!!

 

私たちが行ったときはPeachの係員は全員中国人でした

# 日本語は喋れません

 

そして、チェックイン開始

1つだけ荷物を預けたのですが、カウンターの後ろから”ピーピー”と警告音が鳴りました

 

カウンターのお姉さんに、”あそこの部屋に行って“と言われました

もう衝撃です、”え!?私の荷物!?!?

旦那に残りのチェックインを任せ、私はそのカウンターの隣にある部屋に向かいました

 

すると、私のスーツケースが運ばれて来て、係員のお姉さんBが私の荷物を開けて、ガサガサ漁ります

 

私は、そんな変なもん入ってたかな・・・?という気持ちでいっぱい!!

 

すると、1つのポーチを出して、”開けていいですか?”と

 

“はい”と答えると、そこには一眼レフのバッテリーが!!

リチウムバッテリーは機内に持ち込んで“と言われました

 

あーリチウム電池って持ち込まないといけないんだっけ!!と( ̄ー ̄)

本当にごめんなさい

 

その後、チェックインの続きをし、無事終了!!

 

 

そして、出国手続き!!

出国手続きにはたっくさんの人が!!

ひえーこんなに並ぶのか・・・と思って、げんなり

でも出国手続きの窓口は行きと違いとてもたくさんあるので、意外と並びません

 

そして、窓口に行ったのに戻されている人を見かけました

その人たちは、税関(窓口)前にある紙を書き始めました

 

私たちも何も持っていないから、必要なんだろうな・・・となり、窓口並ぶ前に、そこに行ってみると外国人出境卡という出国カードが置いてありました

 

やっぱ書くんやんな?とキョロキョロしていると、窓口から戻って書いていた女の人が、”中国人以外は記載するんだよ”と教えてくれました

韓国人のお姉さん♡ありがとうございます~~~!

英語だと通じるから私も英語勉強しよう!!と思った瞬間でした!!

 

この出国カードは、行きの飛行機の中でもらった出入国カードの半券になっているそうです

しかし、寝てた私たちは貰いそびれたので、こんな存在知らなかった

多分、入国するときに置いてあるカードは入国カードだけだったんだろうな・・・

 

 

ということで、名前・パスポートNo.・生年月日・性別・フライト番号・国籍・署名を記載し、窓口に並びます!!

 

そして、無事通過~~~!

 

出国手続きが終わったら、次は荷物検査の列に並びます

これもまた長蛇の列

 

この荷物検査は特に日本と変わらないので気が楽

あのBOXに入る全身スキャンをします

これがあるので、意外と時間がかかりますね

BOXに手をあげてボディーチェックしたのですが、その後ピーまた警告音がなり、金属チェックが入りました

 

まあ、鳴ったのはベルトなんですけどね( ̄ー ̄)

 

そして、やっと終わり~~~!!

あとは、飛行機乗るだけなのですが、1時間以上あるので少し小腹を満たそうとお店を見るのですが、もう23時では真っ暗!!

唯一バーガーキングだけはやっていました(*´Д`*)

私たちのゲートはバーガーキングの下だったので、バーガーキング食べながら搭乗を待ちました

 

しかし、前の飛行機が遅れていたためか・・・いつになってもPeachの飛行機が来ないんですよね

 

そうするとアナウンスが入り、ゲート移動!!

そのときは、出発30分前!!

みんなでゾロゾロ移動し、、、無事飛びました~~~!!

短かったですが、爆睡できました!

 

羽田に帰ったあとは、借りていたWifiを返して終了!!

本当に中国らしく面白かった旅行でした

 

ひとまず旅行記終了~~~!

ありがとうございました

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA