2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

上海ディズニー 4日目 Taxiでトイストーリーホテル→浦東空港

更新 : 2018/02/14

 

前回の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2017/09/13/124425

 

トイストーリーホテルに着いた後は、サニーサイドマーケットへ

f:id:yukapiroooon:20170716211925p:plain

 

飲物を購入!!

林檎ジュースと

f:id:yukapiroooon:20170716212009p:plain

 

飲むヨーグルトを購入!!

f:id:yukapiroooon:20170716212020p:plain

そして、購入後は荷物を受け取りに!!

預けたときに半券もらったので、その半券を渡します!!

 

 

荷物を受け取った後は、タクシーを呼ぶために、コンシェルジュデスクに行きました

本当は外のTaxi用のデスクがあるのですが、一旦ね

 

すると、”外のTaxiのデスクに行って”と言われたのですが、もう一人のスタッフが”私がやるよ”と言ってくれました(*´Д`*)

 

“今呼んでいいの?それとも時間指定する?”と聞かれたので、今呼んでほしいということと、行先と名前を伝えました

行先って、漢字で書くと浦東ってわかるけど、読み方がわからない(笑)

そのため、予約してたフライト予約の紙を見せて伝えました

浦東 = プードンと読むんだ・・・知らなかった!!

 

“Taxi来るまでそこのソファーで待ってて”と言われたので、先ほど購入したドリンクを飲みながら待つことにしました

 

# そこのソファーとは・・・コンシェルジュデスクの隣(入口入って左側)にたくさんのソファーです!!

 

電話終わった後に、”15~20分ほどかかる”と私たちのところまで伝えてに来てくれました

 

そして、15分後タクシー到着したらしく、コンシェルジュデスクのスタッフが呼びに来てくれました

本当にお世話になりました( ;∀;)

トイストーリーホテル楽しかった~~~!

 

 

Taxiの運転手に一応どれくらいで行くのか聞いたところ英語わからず無視( ̄ー ̄)

それを見ていたTaxiのデスクにいたお兄さんが運転手に何か中国語で伝えてくれました

私たちには”About 100~120元”と言ってくれました

 

そして、出発!!

回り道とかもせず、行ってくれました

 

意外と料金メーター早いんよな( ̄ー ̄)

空港の建物が見えたときは80元も行ってなかったので、100元で余裕やん!!とか思っていたのですが・・・意外と空港が遠い!!

第一ターミナル or 第二ターミナルでまた場所が違うのでね・・・

どっちかはあらかじめ確認しておかなきゃですね!!

 

私たちのお財布には細かいお金が117元まで

それを超えると200元を支払わなければなりません

 

100元越えたあたりは余裕だったのですが、110元を超えたあたりではもうそわそわ・・・

 

115元まできたときには、終わった・・・( ;∀;)と思ったのですが、降車場所だったらしく、メーター止めたら116元!!

f:id:yukapiroooon:20170908111120p:plain

やったー(*´Д`*)

ギリギリ払えました( ;∀;)

 

まだ私たちが中にいるのに、外で中国人が扉を開けてきたのにはびっくりしました(笑)

いやいや、待ってくれよ、まだ乗ってるじゃん!!という気分でした

 

あとは、運転手さんにお金を払って終わり~~~!

 

行きはTaxi乗り場で乗ってないため、ぼったくられるかと思いきや、100元で済んだので行きのが安かったですね( ̄ー ̄)

不安はありますが( ^ω^)・・・

 

 

 

################

トイストーリーホテルや上海ディズニーランドホテルを予約するならCtrip Trip.comがお得

※Ctripは2018年2月Trip.comに名前変更となりました

中華圏の人気ホテルが安い!Trip.com

定価以下で予約できるので、おすすめですよーっ!!

 

https://yukapiroooon.com/entry/2017/07/03/104217

 

 ###############

 

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA