2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

上海ディズニーランド 航空券とホテルの予約(格安パークチケット情報)

上海ディズニーランド旅行をツアーで行くか個人手配で行くか…前回の記事で比較しました。

【上海ディズニーランド】準備編 ツアーで行くか個人手配にするか一昨日の朝に上海から帰国しました。 上海ディズニーランドはイライラもしたけど、とても楽しかったです♡ 楽しくて広かったので、...

色々考えた結果、ツアーだと上海ディズニーランドホテルやトイストーリーホテルなどのディズニー直営ホテルを取り扱ってるものが少ないので、ツアーで行くメリットがない・・・と思いました。

今回、トイストーリーホテルに泊まるのが目的の一つだったので、ツアーじゃ自分に合ったプランがないので、個人手配で行くことにしました。

どこの航空会社で行くか

そこでいろんなサイトで調べたわけですね。

まず、私がよく使っている格安航空券サイト”イーツアー“で最低価格を覚えておきます。

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー 



そのうえで、各航空会社の公式サイトで比較しました。

今回は価格を抑えるためにLCCで行くつもりだったので、

あたりを調べていきます。

 

この中で

  • 成田発はジェットスター
  • 羽田発がPeach、春秋航空

です。

私は家から羽田の方が近いため、ジェットスター+成田までの交通費とPeachまたは春秋航空+羽田までの交通費を比較して一番安いものに決めました。

 

ジェットスター

ジェットスター

LCCで一番知名度の高いジェットスターです。

大学生の頃は、関空から台湾行くときによく利用していました!

 

そのジェットスターで、成田⇔上海の日程を入力すると、私たちが行く日はとても高かったです(;’∀’)

6/2に開設したばっかりだったからですかね…?

1人片道2万円弱だったので、合計約8万円…( ゚Д゚)!!

成田空港までの交通費を考えるとさすがに高いのでナシでした…。

(ちなみに、後々出てくるPeachや春秋航空は1万円でした)

 

Peach or 春秋航空

成田⇔上海のジェットスターが高かったので、Peachまたは春秋航空で行くことになりました。

Peachも春秋航空も値段はたいして変わらないんですが、手数料や荷物の料金が異なってきます。

手数料の比較

羽田から上海(浦東)の手数料を考えると

  • Peachは2,680円
  • 春秋航空は4,170円

これだけ見ると春秋航空の方が高いのですが、私たちが行く日のPeachの運賃がとても高かったので、合計すると春秋航空の方が安くなりました。

次に上海(浦東)から羽田の手数料は

  • Peach1,520円
  • 春秋航空7,300円

と驚きを隠せませんでした(笑)

 

また春秋航空は羽田に23時に着くため、その日のうちに家までたどり着きません。

なので、早朝羽田に到着するPeachを予約しました(*´▽`*)

ということで、行きは春秋航空、帰りはPeachにしました。

受託荷物の料金

春秋航空とPeachの受託荷物の料金についてです。

ジェットスターやPeachなど基本的にLCCの受託手荷物は料金が発生します。

ただ、春秋航空の受託手荷物は無料なのです。

太っ腹!!

荷物が多い人はそういう受託手荷物の料金も考慮して考えるといいかもしれません!!

 

航空券の料金(確定)

上記の、航空会社や手数料を込んだ料金が決定しました。

行き(春秋航空)  10,475円
帰り(Peach)  9,961円

1人あたりの往復料金20,436円。

片道1万円になったので、かなり良い感じですね。

成田からジェットスターでいくと、片道2万円なので、半額!!(笑)

 

フライトが決定したので、次に決めるのは、ホテルの予約です。

ホテルの予約

Activities | Shanghai Disney Resort

上記は公式サイトです。

ディズニー直営ホテルを公式サイトから予約する方はこちらから。

 

私は、少しでも安くするためにTrip.com(Ctrip)で予約しました

※CtripはTrip.comに名前変更となったので、以下Trip.comに修正してます。

中華圏でのホテル予約なら Trip.com

ディズニー公式サイトでは中国元表記なので、日本円にするといくらだろう?と、計算する必要がありますが、Trip.comは日本円表記になるので、現在のレートで計算しなくて済みます。

また、Trip.comは(為替レートによって)料金が変動、割引セールなどもあるため、公式より安く予約できます。

私が4日間定期的に(日中1時間置きに)料金の変動を見ていると、安い時と高い時の差は902円でした。

まあ、微々たる差といえば、微々たる差なんですけどね。

私はできる限り安く泊まりたい!!(笑)

ということで、Trip.comで安い時を狙って予約しました。

 

トイストーリーホテル1泊16,530円で今回予約することができたので、ディズニー公式サイトで予約するときよりも1,500円ほどお安くなりました。

私たちは2泊したので3,000円のお得となりました!!

2泊すると結構大きな額になってきますね♡

 

航空券+ホテルの料金は?

ということで、航空券とホテルの予約が終わりました。

旦那と私の2人分の航空券+ホテルの2人の合計は73,932円になりました。

1人あたり36,966円となります。

あとは、上海ディズニーランドのチケットや食事、移動費ぐらいなので、かなり安く抑えられたかなー?と思います(*´▽`*)

個人的に満足です!!

トイストーリーホテル・上海ディズニーランドホテルの予約はこちらから

 

上海ディズニーランドのパークチケットを安く手に入れる方法

ちなみに、上海ディズニーランドのチケットは、klookまたはkkdayで購入することをおすすめします。

現地で購入するよりもかなりお得なので、こちらで買うことをおすすめします♡

今回は、シーズナルパスを購入する予定だったので、klookもkkdayも利用しなかったのですが、1日券、2日券を購入する方は絶対におすすめです♡♡♡

購入方法は、こちらの記事を参考にしてみてください。

【klook】香港ディズニーランドのパークチケットを割引クーポン使って安く購入こんにちは、ゆかぴろです(*´▽`*) 今週末から行く香港ディズニーランドについて書いていきたいと思います。 もうついに今週...
【kkdayで安く予約】香港⇔マカオのフェリーをkkdayで予約こんにちは、ゆかぴろです(*´▽`*) 今回、香港へ旅行に行きますが、せっかくならマカオにも行ってみたい!ということで、マカオに行...

=============================================

海外での移動は、Lyftがおすすめ( *´艸`)♡♡

Lyftの登録はこちら

ユニバーサルスタジオハリウッドや海外・国内ディズニーランドのチケットを安く手に入れるならklookまたはkkdayでチケット購入しましょう!!

klook

日本語対応していないので英語で購入する必要があります(;^ω^)

ただ購入の仕方は簡単なので、こちらの記事を参考にしてみてください(*´▽`*)!

香港・上海・アナハイム・WDWのディズニーチケットやユニバーサルのチケットがあります。

kkday

こちらは日本語対応しているので英語が苦手な方でも安心して予約できます。

klookと売られている商品はほとんど同じですが、こちらも安くチケットが手に入ります♡

 

Wi-FiレンタルするならグローバルWiFiがおすすめ!


 

ホテルの予約は、Hotels.comがおすすめ(∩´∀`)∩

実質10%OFF & 価格保証が付いているので安心!!

=============================================

*ミッキーネットランキング登録中*

*応援お願いします*

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です