2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDW 9日目 オーランド空港にてチェックイン編

9日目、最終日!!

最終日といっても、朝から飛行機に乗って帰るだけです

 

9:20 オーランド発 -> ダラスだったので、朝早い~~~

 

前日、部屋のドアノブにこの封筒がかけてありました

f:id:yukapiroooon:20170620144019p:plain

何時のマジカルエクスプレスに乗るか記載してあるものです

 

その紙が行方不明なので、たしかな時間は忘れてしまったのですが

オールスタームービー発が5:30頃でした

なので15分前にフロントに行き、チェックアウトをし

マジックバンドで支払った領収書をもらいました

 

そして、バス停に到着するも誰もいない・・・

5:30ちょい前に3人ぐらいのフロントマン?が来て、受付してくれました

 

そして、マジカルエクスプレスに乗って出発~~~!

行きと同様に映像が流れています

あぁ・・・WDW楽しかったなぁ・・・と余韻に浸りながらオーランド空港に向かいます

 

そして6時過ぎに着いたのですが、アメリカン航空だけ人が多すぎ問題!!

 

チェックインカウンターが長蛇の列

とりあえず並ぶも、”チェックインした?”とアメリカン航空の人に聞かれ、”していない”と伝えると、”隣に自動チェックイン機あるからしてきて”と

 

せっかく並んだのに・・・と思いつつ、自動チェックイン機に並びます

15台から20台と数は結構あります

ただね、使えない機械も多く、実際動いているのが10台あるかな?という感じ

 

3人ぐらいずつ並んでいるので、とりあえず並びます

私たちの前の人が中々終わらない

VISA関係でトラブルしている様子

英語を読むと、係員を呼んでくださいと書いてあるのに呼ぶ気配もなく・・・

なんやかんやで前の人で10分ほどかかり、やっとうちらの番と思ったら

“この機械は現在使えません”と表示されている

こんなに待ったのになんやねんと思い、他の機械も見たが、ほとんど使えない・・・

結局旦那にその機械の前で待ってもらい、私は別の機械列に並び直しました

そしたら、旦那の機械がいきなり使えるようになりました

ラッキーというかなんというか・・・

 

まあ、できるようになったから~とチェックインをしていると

“お客様のお席をご用意することができませんでした”というメッセージが

 

えっ((( ;゚д゚))!?

 

“チェックインカウンターに行ってください”とのメッセージも

 

おいおい・・・ふざけるなよ

という気持ちがこみ上げてくる

 

ここまできてこの状況が理解できてきた・・・

みんなこのチェックインでトラブって、チェックインカウンターに並んでいるのか・・・と

 

もう一度はじめからやり直してみたら、なぜかうまくいきました!

とりあえず一安心

チェックインの紙と荷物タグの紙が発券されたので見てみると・・・

荷物タグじゃないものが出てきました

 

荷物預けるカウンターで、先ほどから”荷物タグがない人はチェックインカウンター並べ”と言われているのが聞こえる

 

知らないふりして荷物預けるカウンターに行ってみました(笑)

あっちに行ってと言われたが、旦那がチェックインはできたと説明すると

カウンターの人が”どこまで行くの?”と聞いてきたので、”Japan”と答えたら、

ちょっと待っててと言って、荷物タグを発券しに行ってくれて、並ばなくてよくなりました

 

日本人VIP対応・・・!!

多分チェックインカウンター行ったらあと30分は並ばなきゃいけなかったのでよかったです

 

 

なんとか45分ほどでチェックイン&荷物の預け入れが完了

 

朝から疲れた~~~と思ったのですが、本当に疲れたのはこの後でした

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA