未分類

東京・小岩にあるカーズマーケットに行ってきました!

PIXARの作品の中で、人気な作品・キャラクターは何?と聞かれたときに、パッと浮かぶのはトイ・ストーリーかなと思います。

私もトイ・ストーリーが大好きでグッズもたくさん持っているのですが、トイ・ストーリー以外の作品で集めると楽しいもの見つけてしまいました。

それは…カーズ!

 

トミカ好きな息子の2歳の誕生日に初めてカーズ(マックイーンとメーター)を購入しました。

そこからカーズにハマってしまってしまいました…親が…。

なんやかんやでカーズのトミカそこそこ集めました。

日本でカーズのおもちゃはトミカなのですが、海外だとマテル製(マテル社)が主流。

日本ではマテルのカーズを購入することはできないのですが、東京に売っている店舗「カーズマーケット」に行ってきました!

 

カーズマーケットとは?

アメリカのカーズ商品を専門に取り扱う、カーズミニカー専門店。

東京都江戸川区の小岩駅徒歩5分の距離にお店があります。

年に数回海外に行って買付をしているようです!

お店の中はお店の名前の通り、カーズ、カーズ、カーズでいっぱい!

 

では、お店の中を見ていきましょう!

カーズマーケット店舗はどんな感じ?

みてください!

壁一面にカーズ!

左のショーケースは展示されているもの(非売品)、右のが販売されているものです。

ここまでくると圧巻…!

 

ショーケースはかなり大きくて、見応えあります!!

マックィーンだけでもこんなにたくさん!

何が違うんだ…というのはあるんですが(笑)

ホイールの色の違いだったり、ペイントだったり、ファビュラスタイプだったり…

現地では(子どもの相手をしていると)じっくり見れなかったので、写真見て楽しめます!

 

これは〇〇シリーズのマックィーンだね!とか夫と話していたのですが、知らないものもたくさん…!

ドック・ハドソンもいろんなタイプがあってワクワクしちゃいました!

 

こちらはボディペイントでおなじみのラモーンですね!

いくらラモーンとはいえ…多すぎる(笑)

しかも種類が全然違うので、かなり見てて楽しい!

私の好きなピクサーボールのペイントされたラモーンもいました!

PIXAR FESTのイベントのときのラモーンだそうで、PIXAR好きの私としてはこのシリーズが欲しいところ!

可愛いサリーちゃんをお持ち帰り(購入)しました(*’▽’)♡♡♡

 

こちら販売しているマテルのカーズです。

数はかなり多いです!

本当に種類豊富なので、10分で店出るなんて無理な話(笑)

値段は、商品によってさまざまです。

1,000円以下で購入できるものもあれば、3,000円するのもあります。

カーズ1, 2, クロスロード, カーズ トゥーン, カーズ・オン・ザ・ロード、その他短編すべてみてますが、こんなキャラクターどこに出てた?というキャラクターも多いです(笑)

一緒の時間帯にいた息子と同じぐらいの男の子たちは、私の知らないカーズをお買い上げしていました!(笑)

本当に奥が深い…カーズ。

ちなみに私たちは、このおふろボードブックで46のキャラクターを覚えました(笑)

 

ただ、46なんてほんの少しで、カーズ2に出てくるフィンやホリーがいないので、100以上ぐらいは名前がいそうです…!

 

基本的にフックにかかっている商品は前後が同じものですが、こちらのショーケースに入ってるものは残数が少なくなったものになっていると思われます。

レア度が増して少し値段が高くなっている印象です。

 

そして、レジ下には、お店のオーナーの世界観が展示されています!

この展示が好きすぎて、そしてレアなものもあり、興奮してしまいました。

私の欲しかったピザプラネットのカーズが左下のエリアにいました…!!

 

本当に幸せな空間なので、行って大満足でした!

 

カーズマーケットに行くには?

まずは、予約が必要です!

公式サイトに営業予定日があるので、予定をチェックして予約しましょう!

予約は、下記のいずれかで大丈夫です!

  • 電話(050-3593-2424)
  • LINE公式アカウント
  • メール

来店日時と人数でOKです。

 

私たちは行く2週間前に予約したのですが、休みではない限り、当日も受け付けているので、ギリギリに予約しても大丈夫だと思います!

 

カーズマーケットで購入したもの

今回のカーズマーケットで購入したものを紹介!

購入した日にいくつか開封してしまったり、未開封のものだったりしますが…。

じゃーん!!

これで約17,000円でした~(*’▽’)

 

カラーチェンジャー

カラーチェンジャー(温度で色の変わる)のマックィーン+グイドとメーター単品。

マックイーンはえんじ色⇔水色、メーターは紫色⇔青緑色。

子どもが喜ぶという建前で、実際は私が欲しくて買いました(笑)

 

ミニミニカーズシリーズ

ドラゴンライトニングマックイーン、メーター、ジャクソンストーム、フィルモア

ドラゴンマックイーンが好きなので、即購入!

フィルモアは他のものよりも高かったのですが私がフィルモア好き&可愛すぎて、購入!

マックイーン買うならやっぱりメーターも欲しいよね。

夫がジャクソンストーム好きなので、この4つに決まりました(笑)

ミニミニカーズシリーズは顔が可愛いので、今後も集めていきたい!!

 

ジャクソンストームとランチャー

発射台とジャクソンストームのセットです。

後ろの子の頭を押すと、ジャクソンストームが発射します!

夫が発射台欲しいのと、ジャクソンストームだったこともあり、購入。

トミカのカーズも使えるし、いろんな車を走らせられるので、息子がかなり楽しんでます!

 

PIXAR FESTのサリー

2021年のPIXAR FESTのサリーちゃん。

PIXAR FESTシリーズは、サリー、ラモーン、メーター、ルイジ&グイドの4種類ありました。

全部欲しいな…全部買ったら1万円超えるな…どうしようかな…

と悩んで悩んで、サリーちゃんだけお買い上げ。

PIXAR好きな私のコレクション(*’▽’)♡♡♡

 

ビル

カーズ・クロスロードのどろんこレース(サンダーホロウ・スピードウェイ)に出場していたビル。

ボンネットにはピクサーボールが描かれていて、ルクソーJr.が公開された1986年から取った86番!

か…買うしかないでしょ!(笑)

 

マックイーンファン

マックイーンのファンの子を1台買いたいな~と思ってて、お顔が可愛かったこの子に決定!

本当は別の子を買う予定だったのですが、その子はセット販売で、片割れが興味ない車だったため、この子になりました!

名前もわからない子ですが、買って満足してます!

 

終わりに

カーズ好きにはたまらないお店、カーズマーケットの紹介でした!

家からは遠くてなかなか行きづらいのですが、近かったら何度も通ってると思いました(笑)

見るだけでも楽しいですし、購入して家に飾っていてもワクワクします!

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です