ウォルトディズニーワールド(WDW)情報

【ミッキーネット・ライブの配信】ハリウッドスタジオの最新情報

こんにちは、ゆかぴろです。

4月23日に行われたミッキーネットの生配信見てきました(*’ω’*)☆彡

【WDWの情報を生配信】ミッキーネットでハリウッドスタジオの情報を聞けるよこんにちは、ゆかぴろです。 今日は、アメリカのフロリダ州にあるウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)の現在の情報が知りたい方必見...

 

ミッキーネット・ライブはどんな配信だった?

ミッキーネットのアツコさんとトニーさんさんが実際にパークに行って、その動画を見ながら現地の話を1時間弱話してくれます。

配信中、チャットが開放されているので、気になったことをすぐに質問できる環境はよかったです

最後に配信を見ている人のプレゼントコーナーがありました。

パーク行った際に購入したグッズを6名にプレゼントしてました。

今回の配信だと230人の中からだったので、意外と当たる可能性はありますね♡

 

というわけで、今回の配信内容をまとめてみました。

 

現在のWDW(ハリウッドスタジオ)の様子は?

スカイライナー
Disney Skyliner
【Disney Skyliner】運転開始日が9月29日に決定!リビエラリゾートも12月!こんにちは、ゆかぴろです。 フロリダにあるWalt Disney Worldの新しい移動手段となるDisney Skylinerの...

元々、相乗り前提の乗り物だったけど、コロナ感染対策でグループ毎の運行。

たとえ1人で行っても1人で乗れるようです!!

 

トラム

駐車場⇔パークで運行しているトラムは停止。

歩いていくしかないので、意外と遠いようです。

 

ゲート周辺

インパ前に検温があります。

セキュリティゲートはあるものの、特に止められてる人はいないので、稼働していない…?

マジックバンドがなくても、マジックモバイルで入園できるようになってます。

ただ、マジックバンドはiPhoneのみのアプリなので、Androidユーザはマジックバンド必須。

# マジックモバイルはまた別記事で紹介したいと思います!!

 

Star Wars

一番人気はStar Warsエリアです。(一番新しいので納得ですね!)

スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンスのアトラクションはバーチャルキュー(Virtual Que)対応中。

バーチャルキューは、WDWのアプリからエントリーするしかないので、スマホ必須です!

バーチャルキューの取得は、

  1. 7:00
  2. 13:00

の2回あり、7時はパークの中にいなくても、ホテルなどでエントリー可能です。

13時の方は、パーク内にいないとエントリーできません。

ちなみに、ミッキーネットのアツコさんさんは6:50からスタンバイしてたのに、数秒でなくなったようです。。。

 

ショップ

ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイのアトラクションのあとにあるグッズは他では売ってないので、注意が必要。

ショップも並ぶので、ふらっとグッズを見るなら、キオスクのほうが便利。

 

フード

クイックサービスもアプリで事前購入(モバイルオーダー)が必要です。

モバイルオーダーで注文済みになっていないと、お店に入ることもできないのです…。

ちなみに、アプリの画面をスタッフさんに見せれば、商品を持ってきてくれます。

# 英語でやり取りがない分、モバイルオーダーはありがたいかもしれません!

 

キャラクターグリーティング

ストームトルーパーは今まで歩いてコミュニケーション取っていたけど、ステージの上からのみ!

 

パレード

いつ行われるか事前にはわからないけど、ゲリラでキャラクターのパレードやってます。

カーブがあるところだと、キャラクターは、カーブの外側の方が見てくれる確率高いらしいです!

今後、パレードとか見る際は、参考になりますね!!

 

ショー

ステージのイベントも夜のショーも休止中です。

ということで、美女と野獣やファンタズミックを見ることができません。

やっぱりショーだと密になってしまうため、まだ再開は未定…。

ライオンキングのショーはそろそろ始まるらしいです。

 

キャラクターダイニング

ハリウッドスタジオで唯一あるキャラクターダイニング(キャラダイ)、ハリウッド&バインでは、キャラクターグリーティング再開。

2017.03 WDW 5日目 ハリウッドスタジオ Hollywood & Vine編そして、Hollywood & Vineにきましたっ!! この日SILVER SCREEN DINE最終日でした 翌日からはS...
コロナ前との変更点
  • ブッフェスタイルじゃない
  • テーブル数がとても少ない
  • ハグやタッチはできない
  • キャラクターの来る回数が多い(テーブル数が少ないから)
  • キャラクターはテーブルに近づいてこないけど、遠近法で写真撮れる
  • メニューはQRコードで読み込み

メニューは文字のみ(日本語メニューなし)なので事前にネットで調べてからくるほうがよさそうです。

また、60日前からレストラン予約可能です!

 

写真

1週間前から、写真撮るときはマスクなしでOKになりました。

PhotoPassで撮影するときも個人で撮影するときもOKです。

これはかなり嬉しいですね♡

 

ハリウッドスタジオ全般
  • キャパシティーは35%
  • FastPass+は使えない
  • ピントレは見ない
  • キューラインは外が多いので暑い
  • この時期でもTシャツ短パンが主

 

Star Warsのホテル

スターウォーズをテーマにしたホテル「スターウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザー」はまだオープン日などの情報未定。

  • 100室ほどしかない
  • 2泊以上限定

という情報があるらしいですが、まだ公式サイトで公開されていないので、確かな情報とは言えないようです。。。

 

終わりに

このような内容を1時間弱話してくれました。

日本にいるだけだとなかなか知らない情報もあって、とても楽しい配信でした。

次回、マジックキングダムでやるようなので、参加してみると面白いかもしれません!

配信日が決定したら、また情報流します(*’ω’*)

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA