未分類

【ディズニープラス】面白い作品5つ紹介!

こんにちは。

6月11日からディズニープラスに加入したことで、毎日ディズニープラス見てます(笑)

色んなものがあってとても面白いので、加入おすすめします( *´艸`)♡

まだまだ見たい作品がたくさんあって、後々変わってくると思いますが、、、

現時点での、私のおすすめ作品5つを紹介したいと思います。

  1. イッツ・ア・クイズワールド
  2. ザ・シンプソンズ
  3. PIXAR短編集
  4. MARVEL作品
  5. Disney on Classic

イッツ・ア・クイズワールド

ディズニー公式番組。世界のディズニーリゾートのアトラクションやショー、フードに至るまで実はゲストが楽しめるストーリーが隠れており そのストーリーを紐解くことで、ディズニーが伝えたいメッセージや「へぇー」と思う知られざる挑戦や素敵な話しがある。ディズニー公式番組だからこそ、どこよりも深く誰もが楽しめ、斬新で想像力溢れるディズニーとパークの世界を紹介する。MCは中島健人(SEXY ZONE)。

東京ディズニーシーや海外のディズニーパークの情報をクイズ形式で教えてくれる番組です。

私も旦那も一番これにはまってます(笑)

海外パーク行ってるのに、「え!こんなこと知らないよ~」ということがたくさんあり、全然飽きません!!

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)にあるハリウッドスタジオやアウラニ以外のは基本的に焦点が当たっているかな?と思います。

そして、今までジャニーズに全然興味なかったのに、ケンティーがかっこいいと思ってしまう番組ですね(笑)

イッツ・ア・クイズワールドを見ると、「海外パークに行きたい!」という気持ちが芽生えると思います!

1話45分ほどなので、飽きずに見れますのでぜひ!

 

ザ・シンプソンズ

2019年にエミー賞の最優秀アニメ番組賞を受賞した「ザ・シンプソンズ」は怖いもの知らずであらゆることをジョークにし、視聴者たちの共感を呼び続けている。反体制的なユーモアと愉快なウィットに富んだこのシリーズはアメリカのポップカルチャーに多大な影響を与えてきた。ホーマー(ダン・カステラネタ)、マージ(ジュリー・カヴナー)、バート(ナンシー・カートライト)、リサ(イヤードリー・スミス)、そしてマギーといった家族のメンバーはテレビ界のアイコン的存在なのだ。エミー賞、アニー賞、さらにはピーボディ賞を獲得している本シリーズはテレビ史上最も長く放送している作品であり、ゴールデンタイムで放送されている作品として最多となるエピソード数を達成した「ガンスモーク」の記録を破った。「ザ・シンプソンズ」はグレイシー・フィルムと20世紀フォックステレビジョンの共同制作。マット・グレーニングが原作、ジェームズ・L・ブルックス、マット・グレイニング、そしてサム・サイモンが企画を担当。ジェームズ・L・ブルックスとマット・グレイニングは製作総指揮を務める。アル・ジーンは製作総指揮とショーランナーを担当している。

ディズニープラスで見れるのを楽しみにしていたシンプソンズ♡♡

シンプソンズはどちらかというと、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドやユニバーサル・オーランド・リゾートにあるのでユニバのイメージですが、FOX買収によってディズニー傘下になったことで、ディズニープラスでも見れるようになっています。

ユニバのアトラクション中やレストランなどでもシンプソンズを見れる機会があるのですが、英語なので100%楽しめなかったのですが、吹替なので英語苦手な私でもかなり面白く見れています(^^)/

現在、シーズン1~4までと、ザ・シンプソンズ・ムービーがありますので、当分楽しめます(笑)

 

PIXAR短編集

PIXARの長編映画前に必ずある短編集。

こちら多分ほとんど全部見ることができます。

過去の作品だけでなく、「ボー・ピープはどこに?」や「フォーキーのコレって何?」など新作も配信されているので、とても見る価値があります( *´艸`)♡

特にボー・ピープはどこに?は、8分のショートムービーなのですが、トイストーリー2から4にかけて、どこにいたのかが明るみに出た作品となっているので、疑問だったことが解決できます。

ちゃんと、ボーの服装が変わった理由なども描かれているので、見ていてとても感慨深いです。

このショートムービーは随時更新されていくので、ディズニープラスに入ってると色々見ることができて面白いかもしれません!

 

MARVEL作品

私の大好きなMARVEL作品がアベンジャーズ・エンドゲームまで見ることができます。

Blu-rayを全部購入しようとすると、6万円ほどするので、月額700円で見れるのはかなりお得です♡

ただ、MARVEL作品の映画全部あるのかというとそうではなく…。

  1. アイアンマン
  2. インクレディブル・ハルク
  3. スパイダーマン ホームカミング
  4. スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

この4作品だけ権利の問題でありません…。

Amazon Primeでもレンタルできるので、少し面倒ですが、活用するといいかもしれません(^^♪

今後、ディズニープラス限定のスピンオフ作品がたくさん出てくるので、それまでにもう一巡できるとまた楽しめると思います!

 

Disney on Classic

ディズニー・アニメーションや映画、テーマパークの名曲を、ヴォーカリストたちとオーケストラの生演奏でお届けする、大人のための音楽会。17回目を迎える2019年は、“きっと、叶う☆ Wish, Hope, Dream”をテーマに、アカデミー賞®歌曲賞に輝く「ホール・ニュー・ワールド」をはじめ、「フレンド・ライク・ミー」など、映画史に残る名曲を数々生み出した名作アニメーション『アラジン』を7年ぶりに全編フィーチャー。貧しくても純粋な心を持つ街の青年アラジンと、王宮の外の世界に憧れる王女ジャスミンとの思いがけない出会い、ランプの魔人ジーニーとの間に芽生える友情。砂漠の王国を舞台に、愛と友情がユーモアたっぷりに綴られる名作を、迫力のパフォーマンスや映像、照明、特殊効果など、スペシャルなステージをお贈りします。

2019年だけでなく、2012年から8回分も配信されているので、Disney on Classic好きなら嬉しいと思います!

Disney on Classicだけでなく、

  • リメンバー・ミー オーケストラコンサート
  • ディズニー・アカペラコンサート

などもあるので、ディズニーの音楽好きな人にも楽しんでもらえると思います。

 

終わりに

当分見飽きないと思うほどのコンテンツ量があるので、数ヶ月は楽しめるかなと思うDisney+ですが、また面白い作品があれば紹介していきます!

月額700円で、端末5台まで登録することができます。

まだ東京ではコロナが収束していませんので、ステイホームで楽しんでみてはいかがでしょうか。

https://disneyplus.disney.co.jp/

 

*ミッキーネットランキング登録中です!よかったらポチっと押して応援してください*

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2020年11月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2020年11月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です