2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【WDWからアメリカン航空で帰国】オーランド→ダラス→成田

朝、4時起床し、5時のDisney’s Magical Expressに乗ってオーランド空港へと向かいます。

前回のWDW旅行で最終日にやらかした経験があるので、今回は念入りにチェック!

2017.03 WDW 9日目 一番最悪の事件 ホテルへ戻る編これを読んだ後にこの記事読んだ方が伝わるかも・・・   https://yukapiroooon.com/entry/2017/06/2...

チェックしすぎて、部屋出るときに4:55だったので、焦りました(;’∀’)

オールスタースポーツ棟でチェックアウトは不要ということを知っていたので、フロント行かずにバス乗り場へ!

バスは、ホテルのエントランスの正面にきてくれます。

ありがたい!!

Disney’s Magical Expressの紙を見せて乗車!

空港に着いたのは、5時50分ごろ。

まずはチェックイン~!

ということで自動チェックイン機でやります。

ただ、なぜかエラーが起きます。

これは前回のときもエラーがあったので、2回試すも全然先に進んでくれません。

しょうがないのでチェックインカウンターに並びます。

5分ほど並んで、自分たちの番。

おばさまが対応してくれました。

「自動チェックイン機だとこの紙が出てきた」というと、チェックインの手続きをしてくれました。

おばさまが、「リストに名前がない」と一言。

え( ゚Д゚)!!

Expediaのアプリには名前も座席もあるのになあ…。

おばさま「ちょっと待って、電話してみる」

ただ全然電話が繋がらない…。

10分ぐらい経って、ようやく繋がり、ちゃんと反映させてくれました。

その後、無事にチケットがでてきました( ;∀;)

帰れないかと思った…!

結局手続きで30分ぐらいかかりました。

早く空港に着いててよかった…(;’∀’)

この時点で6時半。

そして、昨日の夜購入したチョコチップマフィンを食べてから、出国審査へ!

出国審査も抜けるまでに15~20分ぐらいかかりました。

やっぱり空港では早め早めの行動が大事ですね。

搭乗開始!

ダラス行きは結構人がいっぱいいましたね。

ダラスの乗り換え時間は50分。

ダラスは前回のWDW旅行で長いこといたので、地図把握済み!!

ちゃんと時間通りに着いてくれたので、D29の場所だけ確認して、ダッシュして私の大好きなDYLAN’S CANDY BARに行ってきました♡♡♡

グミとかチョコとか量り売りで売っているのですが、大好きなハリボーのグミを好きなだけ購入しました。

飛行機で食べる用ですね(笑)

ちょっと割高ですが、いろんな種類があるので、楽しめます♡

ここに来るまでは乗り換え時間に不安を感じてたものの、意外と50分でも大丈夫でした。

Laysのポテチ購入したりお水購入したりとちまちまと買い物もできたので安心。

成田行きの飛行機ですが、そこまで混んでいなくて、日本人はほとんどいませんでした。

中国人が6割ぐらい、日本人2割、アメリカっぽい人2割って感じでしたね。

席も結構空いていたので、自由に移動していました。

ちなみに、アメリカン航空のWi-Fiですが、有料です。

2時間$12から購入することができます。

こんな感じで、長かったロサンゼルス&フロリダ旅行終了です!!

旅行記としては以上です。

長い間ありがとうございました。

あとは総額とかダイニングプランが得だったのか…とかの話は時間があれば書いていこうかなと思います。

夏休みに香港ディズニーランドに行くかも?来年はディズニークルーズ!?などちょいちょい予定を立てているので、まだまだブログは続けて書いていこうと思います。

旅行記が終わったら、海外ディズニーの情報などまた載せていくので、よろしくお願いいたします!!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

• ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

• ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です