2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDW 9日目 一番最悪の事件 ホテルへ戻る編

これを読んだ後にこの記事読んだ方が伝わるかも・・・

 

https://yukapiroooon.com/entry/2017/06/21/171456

 

 

8:50にゲート集合と書いてあったので、あと2時間何しようかねー

と言っていると、旦那が”ヤバい“と言って財布を取りだす

 

私はさっぱりわかってなかったのですが・・・

 旦那が小銭入れを開けて、鍵を取り出したのです

 

・・・

 

そう、ホテルの部屋のセキュリティーボックス(貴重品入れ)の鍵

 

あそこには日本円の現金を入れていたのです

やばいやばいとなって、とりあえずマジカルエクスプレスの受付に行きます

その後、受付で説明すると、一旦ホテルに電話した方がいいんじゃない?

という感じだったので、電話を借りて連絡しました

 

旦那が英語でいろいろ説明している

(その隣で受付のキャストさんはトランプをして遊んでる(笑))

 

なんとか電話が終わって、ホテルに向かうことになりました

で、何で行こうか話をして、マジカルエクスプレスの人に、ダメ元で、マジカルエクスプレスでオールスタームービーに連れてってくれない?

と聞くと、マジカルエクスプレスに乗せてもらえることに!!!!

 

タクシーもUberも空港からだとお金がすごい高かったので助かりました

 

そして10分~15分ほど待ち、バスに乗って出発

今回も3箇所ほど寄って最後にオールスタームービーに行ってくれることになりました

まだ7時なので、道はすいています

そして、30分後オールスタームービーに到着し、

フロントに経緯を説明し、チェックアウトしたけど部屋に入れるか尋ね、大丈夫と言われたので旦那が部屋までダッシュ!!

私はUberを呼ぶためにフロント付近で配車の手配の準備をしていました

 

そして、、、5分後旦那が走って戻ってきて

部屋は清掃されていないのに金庫になにもない“と

 

とりあえずフロントに金庫の中身がないことを説明するんだけど

“わからない”という感じ

フロントの方も裏にいる人に聞いたりしてくれました

が、結局分からず仕舞い…。

あぁ、どうしようと思っていると

他のフロントマンが後ろの棚から私たちの入れていた封筒とお金を取り出してくれた!!

 

電話した後に、誰か(清掃の人かな・・・?)が部屋の金庫から中身を取ってフロントに預けておいてくれていたのです

 

とりあえず見つかって、良かった~となったんですが、時刻は7:50

9:20に飛行機が飛び立つため時間がほとんどない・・・

早く戻らないと!!

となってUberで配車の手配を開始

 

フロントの人が、”タクシー呼んであげるわよ”と言ってくれましたが、

Uber予約したので大丈夫というと、私たちからのサービスよ♡

と言って、お金はかからずタクシーに乗れることに!!

 

すぐにUberキャンセルして、タクシー乗り場に向かいます

まだタクシーは来ていなかったのですが、5分後タクシーが来て乗りました

 

運転手にフロントでもらった紙を見せると、そのまま空港まで連れてってくれました

速度がゆっくりだったので、ちょっとそわそわしましたが・・・無事空港到着!

 

そして、着いたのが8:25

走って荷物検査場へ向かいます

わかっていたものの、めっちゃ混んでいる~

旦那が”時間がないから先にできない?”と保安官?に聞いたけれど、だめだったのでそのまま並びます

 

ただ、列がすごく並んでいるので焦りがはんぱない・・・

列の並びを遠目で判断し、一番短い列を探しそこに並ぶと結構すんなり進んでいき、8:45に荷物検査が終わりました

 

終わると左手側にモノレールがあるのでそれに乗って移動します

 

モノレール乗ってる際もそわそわ

そして8:50にゲート到着

そうすると最後のグループが呼ばれている最中でした

 

ま・・・間に合った

 

本当にギリギリ間に合いました・・・

あー間に合ってよかった~~~

オールスタームービーの方々

マジカルエクスプレスの方々

本当にいろいろお世話になりました・・・

無事・・・間に合いました

 

往復0円で帰ってこれたのはとてもありがたかった

ディズニーは優しい人ばかりでよかったです

 

 

こんな感じでギリギリ乗れました

もうね~日本に帰れないかと思いました

でも、なんとかなりました

オーランド->ダラスの飛行機3時間ほどは爆睡でした(笑)

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA