2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【runDisney】ゼッケン&参加賞(Tシャツ)の受け取り@ESPN

現在2019年1月に行ったWalt Disney Worldについて書いています。

今回の記事は、runDisney(Walt Disney World Marathon Weekend)のゼッケン受け取りと参加賞のTシャツの受け取りです!

前回の記事で、runDisneyのオフィシャルグッズを紹介しました。

オフィシャルグッズを一通り見たあと、ゼッケンの受け取りに行きました。

 

runDisney ゼッケンの受け取り

オフィシャルグッズを1時間ぐらい見ていたからでしょうか…。

知らぬ間に外はもう真っ暗でした(;’∀’)

 

ゼッケンの受け取りは、Field Houseという建物で行われていました。

この入り口は1階っぽいのですが、実際は2階に当てはまります。

 

なので、この建物の中に入ってみると、下の階がゼッケンの受け取り場所になっていました。

建物の中には、ちゃんと案内が出ているので迷わないと思います。

ただ、気を付けなければいけないのは、ドーピーチャレンジとその他でゼッケンの受け取り場所は異なります。

ドーピーチャレンジは2階がゼッケン受け取り&参加賞のTシャツの受け取り場所です。

それ以外の5K, 10K, ハーフマラソン, フルマラソン, グーフィーチャレンジ, キッズレースのゼッケン受け取りは1階となります。

5K, 10K, ハーフマラソン, フルマラソン, グーフィーチャレンジ, キッズレースのTシャツ受け取りはまた別の建物です(;^ω^)

 

ゼッケンの受け取りには、同意書が必要となります。

私たちは家で印刷してきましたが、忘れても大丈夫です。

ちゃんと印刷する場所がありました(‘ω’)♡♡♡

たしか名前を入力すれば同意書を印刷できたような…。

 

同意書をもって、いざ出陣!!

まず最初にあったのは、マラソンのゼッケン受け取り場所です。

同意書に書かれているゼッケン番号のブースに行きます!!

ゼッケンを受け取る際に、サインが必要となります。

この台の上に、ゼッケン番号と名前が書かれた紙がバインダーに挟んで置いてあります。

自分のゼッケン番号の隣に署名します。

 

続いて、10Kのゼッケン引き換えです。

同様に同意書を渡して、サインしてゼッケンを受け取ります。

 

ちなみにゼッケンはこのような感じ!!

ゼッケンの上にTシャツの引換券があります。

ちなみにゼッケンと一緒に安全ピン4つと透明なrunDisneyと書かれた袋がもらえます。

この袋は、マラソン当日荷物を預ける際に使います。

 

ゼッケンを受け取ったら、次はTシャツを受け取りに行きます。

参加賞 Tシャツの受け取り

Tシャツを受け取るのは、この会場の外です。

私たちは間違えてドーピーチャレンジの方に向かって、場所が違うよ~と教えてもらいました(笑)

 

無事、到着!!

 

runDisneyがやっているイベントのロゴが描かれた垂れ幕(?)が!

Tシャツを受け取る場所は、ランニンググッズなどを売ってる場所と同じところにあります。

この写真でいくと、一番奥ですね。

一番奥にいくと、ハーフマラソン&マラソンのTシャツ受け取りと書いてあります。

Tシャツの受け取りは、サイズごとに場所が異なっていました。

マラソン!

マラソンの受け取りの奥にハーフマラソン。

5K, 10K, グーフィーチャレンジも同様にサイズごとに分かれています。

ここでびっくりしたのが、Tシャツがくしゃくしゃなのです(笑)

日本のマラソンに出ると、袋に入ったTシャツがキレイに畳まれた状態で渡されると思うんです。

こちらは、大きな段ボールにTシャツが適当に入れられていました。

そこから1つ取って、そのままくしゃくしゃの状態で渡されます(笑)

せめて渡すときは畳んでほしいな~という気持ちになりましたが、こう思うのは日本が凄いからなんだ!!と実感…。

 

 

楽しいイベントスペース

このTシャツを受け取った建物ですが、マラソン関連グッズも売ってますが、イベントスペースにもなっています。

 

まず、良いな~と思ったのは、メダル!!

過去のメダルが展示されていました。

Star Warsのメダル

 

Disneyland Parisのメダル

 

Wine & Dineのメダル

いろんなメダルが見れてワクワクしました(‘ω’)♡♡♡

 

インスタ映えしそうなものがたくさん!

 

私たちは、とりあえずミッキーと♡♡♡

 

 

runDisneyの出るところでは、Interactive Zoneといっていろんなイベントがやっていました。

この中でPin Tradingという文字を見つけて、翌日行きました(笑)

 

ゼッケンの受け取りやTシャツの受け取りはこんな感じで終わりです(^^♪

帰りのバスは、最終時刻が決まっていたので、乗り遅れないようにしましょう~!

 

私たちはそのままDisney Springsに向かいました!!

*ミッキーネットランキング登録中です!よかったらポチっと押して応援してください*

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2020年11月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2020年11月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です