2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【2019.01】ニューオーリンズスクエアとクリッターカントリー@アナハイム

こんにちは、ゆかぴろです。

現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。

 

今日の記事はNew Orleans SquareエリアとCritter Countryエリアのお話です!

 

New Orleans Square(ニューオーリンズ・スクエア)

ディズニー3日目のランチは、Disney’s Grand Californian Hotel(グランドカリフォルニアンホテル)のStorytellers Cafeでキャラクターダイニングがあったので、朝ご飯は軽めにしたい!

そんな中、私たちの大好きなチュロスを売っているお店発見!

ホーンテッドマンションの近くにあるチュロスでした。

 

ちょうどこの時間がパーク開園時間過ぎたあたり…。

まだやってないかな~と思いながら、キャストさんに聞くと、まだチュロスができていないから5分待ってて!とのこと!

ということで、チュロスのお店の前で待ちました(笑)

焼きたてが食べられる嬉しさ( *´艸`)♡

 

ここのチュロスは、プラムのチュロス♡♡♡

ホリデーシーズン限定っぽいですが、実際はわかりません…。

通常のチュロスももちろん購入可能です(^^♪

こんな感じで、手前にプラムのパウダー、奥側に通常のシナモンパウダーが!

何度か書きましたが、アナハイムのディズニーランドのチュロスは日本のと比べ物にならないぐらい美味しいので、行く方は食べてほしいです♡♡♡

多分、このチュロスで私たち6本目です(笑)

 

チュロスだけでなく、ドリンクも少し売っています。

ここでは以下のものが売ってました。

  • コカ・コーラ
  • DASANI(水)
  • ジュース
  • ビタミンウォーター

5分待ってたので、写真パシャパシャ撮ってました(笑)

 

そして、5分後プラムのチュロスをゲット♡♡♡

プラムっぽく、ちょっと酸っぱい感じのチュロス。

お…美味しい♡♡♡

 

 

ホーンテッドマンション

 

ホリデーシーズン中は、ナイトメア・ビフォア・クリスマスVer.のホーンテッドマンションですが、ホリデーシーズン終了とともに、休止となります。

翌日から2週間ぐらい休止アトラクションになっていました。

 

まだ休止から2日目なので、外のホリデー装飾は残ってました。

 

Critter Country(クリッター・カントリー)

こちらもまだ装飾はホリデーです(^^♪

 

クリッターカントリーエリアの人気アトラクションといえば…スプラッシュマウンテン

スプラッシュマウンテン

待ち時間リアル0分でした。

この日も寒くてウルトラライトダウン着ていたのですが、せっかくだし…ということで乗りました。

この入り口では、防水対策として、スマホなどが入る大きさのスプラッシュマウンテンと書かれたジップロックがもらえましたよ(^^♪

今はこういう対策?対応があるんだ!!と感心しました。

 

そして、アトラクションはもちろん濡れました(笑)

日本のスプラッシュマウンテンと途中異なるので楽しめます♡♡♡

 

プーさんの冒険

スプラッシュマウンテンの目の前には、プーさんの大冒険があります。

東京ディズニーランドにあるプーさんのハニーハントとほぼほぼ同じですね。

ただ違うといえば…外!

屋外から始まるんです♡♡♡

そして、変わった乗り物!

プーさんのハニーハントとは違って、レールに沿って動くので、またひと味違います。

# 海外はすべてレールがありますが、日本はレールないですよね!!

 

そして、プーさんの冒険が終わったあとには、プーさんとピグレットの雪だるまが♡

はちゃめちゃ可愛い♡♡♡

 

そして、お土産屋!!

プーさんのものがたくさんおいてありましたが、リンゴ飴も!

この旅行で、リンゴ飴一個も買わなかったのが後悔です( ;∀;)

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA