2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【CA&WDW旅行】Disney’s Grand Californian Hotelチェックイン

こんにちは、ゆかぴろです。

現在2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。

 

3日目終了し、4日目!

2泊したFairField Inn Marriottとお別れして、楽しみにしていたDisney’s Grand Californian Hotelに向かいます。

この日は、ディズニー公式ホテル宿泊者がDisney California Adventure(DCA)に1時間早く入れるExtra Magic Hourでした!

※Extra Magic Hourは、ディズニーホテル宿泊者がパーク開園1時間前に入れる特典です。火曜、木曜、土曜はDisneyland。月曜、水曜、金曜、日曜はDCAとなります。

ちなみによく間違えるのは、Magic Morning。Magic Morningは、3日券以上のパークチケットを持ってる人が、火曜、木曜、土曜のいずれか1回だけDisneylandに1時間早くパークに入れる特典です。

 

チェックイン日でもExtra Magic Hourに参加できるのか…。

公式ページ見ると、ディズニーホテル宿泊者で、ルームキーがないとExtra Magic Hourはダメと書いてあります。

チェックインでルームキーもらえたら勝ちなのでは…と思って、朝6時半にFairField Inn Marriottホテルをチェックアウトしてきました(^^♪笑

本当に良いホテルでした( *´艸`)♡

 

スーツケースをコロコロ転がしながらDisney’s Grand Californian Hotelまで行きましたが、大変なことが1つ…( ;∀;)

 

それは、荷物検査

Disneyの敷地内に入るときに荷物検査があります。

スーツケースの中を見せなければならないという…。

1つ1つ開けて危険なものが入ってないのかを確認するのです。

これがすっごくめんどくさい!!!!!!!

ちなみに場所はココ!

黄色い道路(Harbor Blvd)からくる場合は、この荷物検査を受ける必要があります。

UberやLyftなど使ってDisney’s Grand Californian Hotelに直接行く場合は関係ないのですが、周辺のホテルからディズニー公式ホテル泊まる方は注意してください!

 

大きなスーツケースを机の上に置く→1つ1つ中身を確認される→しまう→通ってOKという感じになります。

かなり面倒だったので、今度行くならLyftとかUber使ってホテルに直接行きたいと思います(笑)

 

へとへとになりながらも、Disney’s Grand Californian Hotelに到着!!

Disney’s Grand Californian HotelからDowntown Disneyに行く場合は荷物検査が必要です。

しかし、今回はDisney’s Grand Californian Hotelに入るため必要なし!

凄いホッとした気持ちでした(笑)

初!Disney’s Grand Californian Hotel!!

見た!いろんな人のブログで見たこのロビー!!!!

ここに私がいる!!!!!ということでテンションがあがりました(笑)

 

ちなみに朝7時頃のチェックインカウンターは2つ稼働していました。

おじいちゃんが対応してくれたのですが、ゆっくり英語喋ってくれたので聞き取れました(ホッ)

予約番号(印刷またはアプリ)とパスポートがあればOKでした!!

 

部屋の準備できてるからちょっと待ってね~!

一応確認してくる!ということでした(^^)/

え!こんな時間なのに部屋に入れるなんて…♡♡♡

なんというサービス!

待ってます。

その間にいろんなところ写真におさめておきました(笑)

おじいちゃんに、Extra Magic Hourで今日はDCAで、明日はDisneylandだよ~ということを教えてくれました!

今日のExtra Magic Hour行ってもいいの?と聞くと、もちろん!という答えが返ってきました!

ということで、1泊でExtra Magic Hourを2回堪能できるんです♡♡♡

チェックインしただけでもExtra Magic Hourを受けられるということが判明できてよかった!!

行く際は、このルームキーそれぞれ必要だから持ってってね~!と!!

 

おじいちゃんから”結婚してるの?”と聞かれ、”Yes”と答えると缶バッチもらました!

やっぱり一番高いホテルなだけあって、対応が凄くよかったです!

いい人でした~!

朝7時にチェックインしてこのサービスは嬉しすぎます♡♡♡

 

長くなったので、次回に続きます!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA