2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

WDWに国際電話して予約内容を変更する

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

今日の記事は、WDWに予約変更の電話をした話です。

フライト変更により、WDWでの宿泊が1泊増えました。

そのため、現在予約しているホテルの宿泊数を1泊増やそうと思い、My Disney Experience内で予約変更を行おうとしました。

My Plansから色々詳細を見ることができます。

f:id:yukapiroooon:20181027120806p:plain

Change Reservationからホテルの詳細が見れるのですが、ここで宿泊数(Travel Dates)を見ると、変更は電話でという文字が!!

f:id:yukapiroooon:20181027120625p:plain

本当はキャンセルして新たに取り直してもいいかな…と思ったのですが、もうすでにオファーを使って予約できなくなっていたので、仕方なく電話で。

たしか、数日前はできたのに…( ゚Д゚)

というわけで、上記に記載されている番号に電話しました。

電話は、LINE OUTを使用したほうが良いですよ( *´艸`)♡

1分1円なので大変便利!

さあ、電話です!

まずは、自動音声です。

どんな用件ですか?Change Reservationですか?Dining Planの変更がどうのこうの…とあるので自分の用件を伝えます。

旦那 < “Change Reservation”

自動 < “聞き取れませんでした。……”

旦那 < “Change Reservation”

自動 < “聞き取れませんでした。……”

あと2, 3回このやり取りを繰り返してました(笑)

旦那の発音はいいはずなんですが…

私 < “Change Reservation”(かなり日本語よりの発音)

自動 < “Wonderful”

通じました(笑)

英語が下手でも大丈夫です。

その後、色々自動音声さん喋ってましたが、待てば大丈夫です。

そして…オペレーターさんに繋がりました。

オペ < “どんな要件ですか?”

旦那 < “I have a reservation. So I want to change Reservation. ” 的な感じ(笑)

オペ < “OK. 予約番号は何番ですか?”

旦那 < “番号伝える”

オペ < ” 名前を教えてください ”

旦那 < ” ゆかぴろ and 旦那 ”

オペ < “アドレスを教えてください ”

旦那 < ” japan Kanagawa Yokohama … ”

(どこまでいえばいいのかわからず止まる笑)

オペ < ” 電話番号を教えてください ”

旦那 < ” 登録したスマホの番号を伝える ”

オペ < ” アドレスは、xxxxx@yahoo.co.jpで合ってますか?”

旦那 < ” Yes! ”

(アドレスとはメールアドレスのことだったのか…と気づく)

オペ < ” どのような変更をしたいのですか? ”

旦那 < ” 日程を増やしたい。01/08-01/12にしてほしい ”

オペ < ” OK! 〇〇〇〇? ”

全く聞き取れない(;^ω^)

旦那 < ” Slowly please. ”

オペ < ” haha! ”

ゆっくりわかりやすく伝えていただけました。

オペ < ” オールスタースポーツに01/08-01/12でOK? ”

旦那 < ” Yes ”

オペ < ” チケットは5日券のままです ”

旦那 < ” Yes ”

オペ < ” Dining Planは4日分です ”

旦那 < ” Yes ”

オペ < ” PhotoPassはそのままです ”

旦那 < ” Yes ”

オペ < ” トータル金額は、2084.48です ”

旦那 < ” OK!! Thank you. ”

オペ < ” 他になにかありますか? ”

旦那 < ” No ”

オペ < ” では、この変更内容をメールアドレスに送ります ”

旦那 < ” Thank you. Bye~”

オペ < ” Byebye~ ”

こんな感じで終わりました。

意外とつながるのも早く8分ほどで終わりました。

My Disney Experienceのプランでは、すぐに変更されていました。

f:id:yukapiroooon:20181027120806p:plain

Change Reservationの中を見ると変わっていませんでしたが、とりあえず、1月8日に変更され、料金も変わっていたのでよかったです(^^)/

あとは、メールも届いて一安心。

ふう…。

終わりに

海外に電話ってなかなかハードルが高く大変ですが、やってみると意外と大丈夫です。

初めてWDWに電話をかける人の不安を減らせたら…と思い、詳しく書いてみました。

*ミッキーネットランキング登録中です!よかったらポチっと押して応援してください*

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2020年11月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2020年11月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です