2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

2018.03 香港ディズニーランドホテルで落し物

ゆかぴろです(*´▽`*)

現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています

 

前回の記事はこちら 

https://yukapiroooon.com/entry/2018/04/28/113738

 

 

今回は、香港ディズニーランドホテルでのハプニングです

 

さあ、クリスタルロータスでランチを終え、ロビーでまったりピントレの余韻に浸りつつ過ごした後、 シャトルバスに乗って香港ディズニーランドに向かうことにしました

 

シャトルバスの時刻表があったので載せておきます

f:id:yukapiroooon:20180430214252p:plain

小さくて見にくいと思うので、ざっと紹介です

 

シャトルバスの順番は、

パークのバス乗り場(PTI)→香港ディズニーランドホテル→ディズニーエクスプローラーロッジ→ディズニーハリウッドホテル

 

そして、肝心な時刻表ですが…4つに分かれています

まず6:00-9:30の間は15~20分毎

9:30-22:00の間は、10~15分毎

22:00-25:00の間は、15~20分毎

25:00~6:00の間は、リクエストがあった場合のみ(ベルサービスにて)

という感じです

 

だいたい使用する時間帯は、10~15分毎なのでそんなに待たずに済むかなと思います

私たちも到着して3分後ぐらいに来ました

 

 

ただ、バスが到着する直前に“あれ?スマホがない…”と旦那( ゚Д゚)

 

ロビーに置いてきたかも…ということで、戻ることに…

せっかくバス来ましたが、見送りです( ;∀;)

 

 

ただ、ロビーに行ってもスマホがありません…

ヤバい…と焦っていると、キャストのおじさんが”OKOK~”と察してくれています(笑)

 

“Just a moment!!”と言って、電話をかけ始めました

 

スマホさっき(別の)キャストさんに預けたんだよ~

今その人に電話したんだ

だからちょっと待ってね!と…

 

電話から数分、メイドさんっぽいキャストさんが持ってきてくれました

そう、まさに旦那のスマホ(笑)

 

受け取った際、電源は切れていました

消していたのでしょうね

 

なので、”電源をつけて”

“自分のスマホだと証明するためにギャラリー開いてくれる?”と

 

ギャラリー開いて早速出てくるのは私の写真(笑)

写真の人物が目の前にいるので、すぐに本人確認終了です

 

最後に、名前と住所と電話番号やら個人情報を紙に記入して終わりました

# なんか見覚えある光景…WDWのサービスカウンターでも書いたなあ…と思いだしました

私たちよくモノ落とします…(笑)

 

 

というわけでプチ事件が終了です

スマホ落とした際、自分のモノと判明させるために自分または同行者が写ってる写真を撮っておくといいかもしれません!

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA