2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

2018.03 クリスタルロータスでキャラクター飲茶のランチ(予約方法も記載)

ゆかぴろです(*´▽`*)

現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています。

前回の記事はこちら

2018.03 チップ&デール、Star Warsキャラとのグリーティングゆかぴろです(*´▽`*) 現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています   前回の記事はこちら http...

 

クリスタルロータスのランチ

一通りパークを楽しみ、13時から予約していた香港ディズニーランドホテルの中にあるクリスタルロータスへ向かいました!

f:id:yukapiroooon:20180405143827p:plain

入口は、このスッキリとしたところです!

f:id:yukapiroooon:20180405143819p:plain

予約したときのメールを印刷してきたので、受付で渡します~!

すぐに案内してくれました(*´▽`*)

f:id:yukapiroooon:20180427144948p:plain

メニューを配られるも事前にキャラクター飲茶を頼んでいたので、お茶だけもらいます。

お茶は、ジャスミンと烏龍茶の2択でした。

f:id:yukapiroooon:20180427144959p:plain

お茶は1人いくらと決まっているので、2人で違うものを頼んでも料金同じなので、同行者と揃える必要はありません(^^♪

これは、お通しかな?

f:id:yukapiroooon:20180427144955p:plain

お通しをつまみながら待っていると早速運ばれてきました!!

 

クリスタルロータス キャラクター飲茶

スターウォーズの金華ハムとナッツ点心

f:id:yukapiroooon:20180427145009p:plain

まず運ばれてきたのは、スターウォーズの金華ハムとナッツ点心

ダースベイダーとストームトルーパーですね。

少し甘くて、ナッツだ!という感じ(笑)

中国らしいあの匂いがしました…

旦那は途中で断念したので、私が食べ切りました。

おすすめ度 ★★☆☆☆

 

食べてる最中にどんどん運ばれてきます。

ミッキーの大根モチ

f:id:yukapiroooon:20180427145014p:plain

お次は、ミッキーの大根モチ。

個人的に美味しかったのですが、油ギトギトだったので、1つだけで結構お腹が膨れる( ;∀;)

でも、美味しかったです~!

おすすめ度 ★★★☆☆

 

ミッキーの海鮮チヂミ

f:id:yukapiroooon:20180427145018p:plain

続いて、ミッキーの海鮮チヂミ。

これが最高に美味しかったですね♡♡♡

アツアツで、1枚1枚薄いので、いい感じ!!

これなら2、3皿いけます(^^♪

おすすめ度 ★★★★★

 

 

さあ、次から飲茶祭りですよ~~~!

f:id:yukapiroooon:20180427145041p:plain

 

ダッフィーとシェリーメイのデザート点心

f:id:yukapiroooon:20180427145022p:plain

まずは、ダッフィーとシェリーメイのデザート点心

あれ?デザート点心なのに最初なんだ…と思いましたが、とっても可愛い!!

ダッフィー

f:id:yukapiroooon:20180427145116p:plain

可愛い…♡♡♡

ダッフィーそっくり!本当に可愛い~~~

食べるのがもったいない!!

 

ダッフィーは中が餡子でした。

f:id:yukapiroooon:20180427145125p:plain

 

シェリーメイ

f:id:yukapiroooon:20180427145120p:plain

シェリーメイも細かいまつげやリボンが素晴らしい!!

 

シェリーメイの中身はヨモギでした。

f:id:yukapiroooon:20180427145130p:plain

残酷な姿晒してごめんなさい( ;∀;)

おすすめ度 ★★★★☆

 

オラフの小豆まん

f:id:yukapiroooon:20180427145026p:plain

お次は…オラフ!!オラフの小豆まん

ふふふふふ♡♡♡

f:id:yukapiroooon:20180427145135p:plain

顔は少し怖めですが…気に入りました!!

こちらは小豆まんだけあって、中はこんな感じです。

f:id:yukapiroooon:20180427145141p:plain

※残酷な姿でごめんなさい…

おすすめ度 ★★★★☆

 

 

さあ、続きまして、ベイマックス!

ベイマックスの鶏肉まん

f:id:yukapiroooon:20180427145050p:plain

ベイマックスの鶏肉まん

もう…可愛すぎませんか…?

ちゃんとカラダもついてます。

f:id:yukapiroooon:20180427145106p:plain

手だけでなく、胴体があってびっくりしました!!

中は、このような感じ。

f:id:yukapiroooon:20180427145111p:plain

鶏肉まん!

豚まんみたいだ…

おすすめ度 ★★★★☆

 

3匹の子豚の叉焼まん

f:id:yukapiroooon:20180427145036p:plain

個人的にこれがかなり美味しかったですね!!

耳の色が3匹全部違うのがまた良いですね(*´▽`*)

f:id:yukapiroooon:20180427145055p:plain

一番かわいかったピンクの子豚♡

中はこんな感じです!

f:id:yukapiroooon:20180427145100p:plain

※食べかけでごめんんさい

叉焼まん本当に美味しかったです~!!

おすすめ度 ★★★★★

 

 

テーブルの上にたくさんキャラクターがいるとニヤニヤしちゃいます

f:id:yukapiroooon:20180427145045p:plain

早く食べなければいけないんですけどね…冷めるので(笑)

一通り食べたときに、リトルグリーンマン頼んだような気がするんだけどなあ…と思ったのですが、予約確認のメールみても番号だけしか書いてなくて何を頼んだのかがわからず…( ;∀;)

 

スターウォーズのココナッツと黒ごまプリン

f:id:yukapiroooon:20180427145146p:plain

次にスターウォーズのココナッツと黒ごまプリンが来ました。

完全にデザートだったので、リトルグリーンマンは頼むの忘れてたか~という結論に…

# 今調べてたら予約してました(;’∀’)

こんなこともあるので、自分が予約したものがなんだったのか一応確認しておきましょう。

ダースベイダーの黒ごまプリン

f:id:yukapiroooon:20180427145154p:plain

意外と美味しかったです(*´▽`*)

ストームトルーパーのココナッツプリン

f:id:yukapiroooon:20180427145158p:plain

両方美味しかったな~~~(*´▽`*)

でもちょっとパサついてた感がありましたが…

おすすめ度 ★★★★☆

 

 

これ以降はお皿を下げられたので、”終わったんだ”ということがわかりました(笑)

お値段は、この上記のメニューのみ(お茶含)で、730HK$(10220円)でした( ゚Д゚)

まあ、それぐらいしますよね。

わかっていましたが…つらい(笑)

高い…

ランチから贅沢しすぎたな~という感じです(;’∀’)

でも食べてみたかったし、1度食べれたら満足!

ただ、2回目はもういいかな~という感じです。

何事も経験!!

 

2019年5月現在、JCBのたびらばでは予約できないそうなので、グルヤクから予約してみてください。

また、2019年4月からkkdayでもランチ予約できるようになりました。

現在、Webからはグルヤクkkdayの2つしか予約できないです。

【2019年最新】香港ディズニーのレストラン(クリスタルロータス含む)予約方法は4つ!!こんにちは(*´▽`*) 着々と、香港旅行の予約をしているゆかぴろです(*´ω`*) 今回、香港ディズニーランドホテルに宿泊...

人気のレストランなので、早めに予約することをおすすめします!!

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA