2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

2018.03 香港ディズニーランドでピントレ1日目

ゆかぴろです(*´▽`*)

現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています

 

前回の記事はこちら 

https://yukapiroooon.com/entry/2018/04/20/171802

 

さあ、香港ディズニーランド1日目が終わりました

半日かけてやったピントレの結果についての記事です(*´▽`*)

 

まず、日本から持って行ったピンはこちら(before)

f:id:yukapiroooon:20180420171644p:plain

比較的Hidden Mickey Pinは少なめです

Hidden Mickey Pinは、ピンのどこかにミッキーのマークがあるピンのことです

この写真でいくと、フランダーと7人の小人の合計3つのピンにHidden Mickey Pinがあります

わかりますかね?

フランダーはピンの右側、グランピーとスリーピーは左側についています

 

このHidden Mickey Pinは、非売品なので、レアなピンとなっています

ただ、Hidden Mickey Pinは毎年数多く作られるので、ピントレしていて結構な頻度で見つかります(笑)

 

 

そして、今回1日目でピントレし終わった結果(after)…

f:id:yukapiroooon:20180420171649p:plain

 

いや~なんかすごいものになりました(笑)

左上のスターウォーズのピンは見た瞬間に交換しましたが、スターターピンでした

普通に香港ディズニーランドのお土産屋で見つけました(笑)

 

そして、ダッフィー&ステラルーのピン

こちらもスターターセットでした

似たようなピンが4個 + ランヤード付で98HK$(期間限定?で半額)で売ってました

 

次のミッキーの手のピン

こちらは、香港ディズニーランドの案内版とかでも使われているミッキーの手

Hiddenということもあり、お気に入り!!

 

横はデイジーのピン

たぶんドナルドと合わさったら♡になるピンですね

この香港ディズニーランド滞在中に見つかるかな~と思い、とりあえずゲットしました

 

下の段の左からミッキーのピン

香港ディズニーランドのピンでした

Hiddenでもなんでもないのですが、可愛いのでピントレしてもらいました

 

次のリスとオオカミ

これはなんなんでしょう?

香港ディズニーランドでかなり見かけたピンでした

アメリカや上海では見なかったので、とりあえずトレードしてもらいました(*´▽`*)

このキャラがわかる人いたら教えてください!!

 

そしてダンボ!

こちらもHiddenではないけれど、珍しいので一旦トレードしてもらいました

なんか遺影に見えるのは…気のせいでしょう

 

下の段2つはまだ変えられていないピンで、隣はなんのキャラクターでしょうか…

これもわからないですが、可愛かったのでトレード!!

 

ピントレをしていると”なんのキャラ?”というものも多々あり、キャストさんに尋ねるも、キャストさんも不思議な顔して”わからない”となることもよくあります(笑)

 

 

 

そして、お気づきでしょうか…

右下は裏に留まってるピンのゴムのみ…

はい、知らぬ間にピンを落としました( ;∀;)

このピンはパレード終わったあとにないことに気づきました

 

閉園前に一応インフォメーションセンターに行って落とし物としてあるか聞きました

 

私 < “ピンを落とした”

キャスト << “なんのキャラクターのピン?”

私 < “ん~~~~魚?”

キャスト << “なんの魚?” 

 

そうなんです、キャラクター名もわからず”面白いやん”という理由だけでトレードしたので、キャラクターの名前はもちろん知らない

 

すると、キャストが”絵を書いて”と…

絵心ない私にしては難しい問題だ( ;∀;)

 

薄っすらと覚えてる形を書いて、色(red silver)と書いたら、首傾げられましたが、裏に探しに行ってくれました

 

まあ、なかったんですけどね( ;∀;)

でも、代わりにシールくれました(笑)

 

ピンを落としたら一応インフォメーションセンターに聞いてみましょう!

もしかしたら見つかるかもしれません!!

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA