2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

2018.03 羽田→香港 オクトパスカード購入しバスで尖沙咀付近へ

更新 : 2018/4/27

 

どうも、こんにちは

ゆかぴろです(*´▽`*)

 

香港マカオ旅行出発編!

今回、香港エクスプレスで羽田→香港に行きました!

23:55発だったので、22時前に羽田空港到着!

 

チェックインは並ばずに行けました!

荷物の重量測定は私のキャリーケースのみ

旦那のバックパックは測定なしでした

 

キャリーケースのみ測定するのかしら…?

 

7kg以内に収まっていることを確認後、”免税店で買い物しますか?”と問いかけがありました

“もし、するのであれば、その買い物も含めて7kg以内に収まるようにしてください!”

との注意事項を聞いて、チェックイン終了!

 

出国手続きも1人しか並んでいない状況だったのでスムーズでした(*´ω`*)

f:id:yukapiroooon:20180322161301p:plain

時間の変更もなく23:55発!ということを確認し、カードラウンジへ!

カードラウンジはかなり人がいました

7割ぐらい埋まってましたね

 

※カードラウンジ使うのであれば、UCSゴールドカードがおすすめです(*´▽`*)

 

 

ラウンジで、ジュース飲んだり、歯を磨いたり過ごし、いざゲートへ!!

f:id:yukapiroooon:20180322161308p:plain

やっぱりLCCだから遠いです

かなり遠いゲートでした(;’∀’)

 

行きの飛行機は座席指定しておいたので、とても気が楽でした(*´ω`*)

25BCだと、25Aが席がないためとても気が楽です

逆に25FはCAさんがいるので普通の席と変わりません(笑)

2人なら25BCがいいですよっ!!

中国行きの航空券がお得♪出張や帰省などにも便利!skyticket.jpで今すぐ検索!

 

そして、5時間ほどで香港国際空港に到着!!

 

 

飛行機から降りたあとは、5分ほど歩き、バスに乗り場まで行きます

そこからバスで10分ぐらい…?

入国審査の近いところまで到着!

 

 

香港国際空港の入国審査は全然並んでいません(笑)

なんせ、朝4時ですからね(笑)

なんやかんやで20分で、ロビーに到着!!

f:id:yukapiroooon:20180322161312p:plain

人は全然いませんが、椅子は寝ている方がたくさん

 

香港国際空港はやはり…綺麗!

f:id:yukapiroooon:20180322161317p:plain

 

到着階には、クリスタルジェード(CRYSTAL JADE)があります♡

f:id:yukapiroooon:20180322161321p:plain

さすがに、この時間は閉まってます(笑)

6時or7時に開くお店が多いですね

f:id:yukapiroooon:20180322161329p:plain

  

Travelex(両替屋)も近くにあります

f:id:yukapiroooon:20180322161325p:plain

 

とりあえず、バス乗り場がどこかわからないので、行ってみることに!!

到着はターミナル1だったので、バス乗り場まで近いです

看板の通りに進んでいきます

f:id:yukapiroooon:20180322161333p:plain

この階段の上がエアポートエクスプレス乗り場(ホーム)です

この正面が窓口になっていて、オクトパスカード購入できます

※ただし窓口が開くのは6時頃からです

 

別角度からみるとこんな感じです

f:id:yukapiroooon:20180322161337p:plain

 

このエアポートエクスプレスを右に曲がると、正面がバス乗り場です

f:id:yukapiroooon:20180322161341p:plain

 

これがバス乗り場です

f:id:yukapiroooon:20180322161345p:plain

正面の看板に、行先とどのバスに乗るのかが記載されています

 

これは、深夜便のバス

f:id:yukapiroooon:20180322161349p:plain

A〇は昼間便、N〇が深夜便です

例: A21 / N21は行先が同じで、昼間か深夜便かの違いです

数分後にN21が出発ですが…オクトパスカードも現金も持っていないので断念

 

バスのチケット売り場も4:30では閉まってます( ;∀;)

f:id:yukapiroooon:20180322161353p:plain

  

ということで、空港のベンチで仮眠

f:id:yukapiroooon:20180322161358p:plain

私は寝れませんでしたが、旦那は爆睡… 

 

6時になったので、オクトパスカードを購入しに行きます

f:id:yukapiroooon:20180322161402p:plain

こちらは、ターミナル1にある、Tourist Services(Train tickets to the city)

エアポートエクスプレスのチケットが購入できますが、オクトパスカードも購入OK

 

どこかのブログにクレジットカードでオクトパスカードが購入できると書いてありましたが、できませんでした

キャッシュオンリー!!

ちなみにエアポートエクスプレスの窓口もキャッシュオンリーでした

 

 

そのため、Travelexで両替しに行きます…

Travelexも6時から開いていました(*´ω`*)

オクトパスカードは1人150香港ドルなので、300香港ドル必要です

Travelexでは5000円で347.5HK$でした

1円 = 0.00695( 1HK$ = 14.388円)

レートはまあ普通といったところでしょうか

ちなみに羽田では、1HK$ = 15.8円あたりでした(;’∀’)

尖沙咀でガッツリ両替したかったので、ここはオクトパスカード購入分のみです

 

そして、オクトパスカードを購入後、バスに並びます(*´▽`*)

この時間は20分に1本でした

私たちは、6:20の便が目の前で行ってしまったので、20分バス乗り場で待つことに…

f:id:yukapiroooon:20180322161410p:plain

 

A21のバス乗り場は、このあたりです

f:id:yukapiroooon:20180322172155p:plain

 

A21とN21の乗り場は同じ場所です(*´ω`*)

f:id:yukapiroooon:20180322161414p:plain

 

6:35分ぐらいになると、人も増えてきました!

f:id:yukapiroooon:20180322161418p:plain

 

私たちは先頭!!ウェーーーーイ!!

f:id:yukapiroooon:20180322161422p:plain

 

A21は尖沙咀付近行きです!

旺角、油麻地、佐敦、尖沙咀方面です

f:id:yukapiroooon:20180322161427p:plain

 

 

さあ、5分前ぐらいになると、バスが開きます

f:id:yukapiroooon:20180322161516p:plain

オクトパスカードまたは現金で乗ることができます

ただ、現金はおつりが出ないので気を付けましょう!

後ろの日本人団体はおつりがでないことを知らず、あたふたしていました(;’∀’)

 

今回オクトパスカードを購入しましたが、買ってよかったな~と思います!

SUICAやPASMOと同じなので使いやすい!

150香港ドルのうち、50香港ドルがデポジットで100香港ドルがチャージされています

余ったらコンビニで買い物できますし、意外と100香港ドルで事足りるのでおすすめです

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA