旅行の予定を立ててます

runDisney 過去の大会結果を送るために注意すべきこと

こんにちは、ゆかぴろです(∵)!!

最近WDWのマラソンの記事を書いています。

でも私が出場する予定は、2019年なのでまだ1年3ヶ月後!!

2019年もWalt Disney World Marathon Weekend(WDWMW)があるのかもまだわからないんですけど、多分あるでしょう!!準備は完璧です!(笑)

 

このWDWのマラソン(runDisney)を調べていて問題が発生しました…。

新姓・旧姓パスポート

私は現在旧姓のまま、パスポートを使っています。

切り替える方が便利なのですが、出国/入国で押されるスタンプをいっぱいにしたい!!という夢があり、切り替えてしまうとその夢が達成できません(笑)

なので、旧姓のまま2022年までいるつもりでした。

ただ、2017年6月に出場した山形のハーフマラソンも、12月に出る奈良マラソン(10km)も新姓でエントリーしているんですよね( ̄ー ̄)

・・・WDWのマラソンはパスポートと同じだから旧姓だよねΣ(°Д°υ)?

WDWのマラソンはエントリーで過去の大会結果を申請することでスタートブロックを未申告者よりも早くスタートすることができます。

WDWのマラソンを旧姓で出たら、名字違うから大会結果を申請できなくない・・・?ということに気づいてしまいました( ;∀;)

解決方法としては、

  1. 日本の大会を旧姓で出る
  2. 新姓にパスポートを変える

この2択しか選択ないんです。

うおおおおおおお・・・・辛い。

 

(∵) < “だったら新姓にパスポート切り替えた方が早い!!”

と思う方もいますよね。

ただパスポートのスタンプを集めたいだけでなく、新姓にパスポートを切り替えられない理由があるんです。

…予約しちゃいました♡

香港ディズニーランド!!

2018年3月に4日間行ってきます~~~(*´Д`*)♡

ということで、3月まで旧姓でいなければならないのです(笑)

どうするか考えなきゃなー。

 

2019年4月追記!

結局どうしたかというと…

パスポートはそのまま旧姓のパスポートを使用。

なので、旧姓でハーフマラソンに出場することにしました。

→2月の浜松シティマラソンで旦那とともに2時間20分ほどでゴールしました。

これでWalt Disney World Marathon Weekendに実績として送ることができ、スタートブロックが早まりましたよ(^^♪

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA