2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

上海ディズニー 4日目 SHANGHAI MINでお昼ご飯

はい、ということでやってきたSHANGHAI MIN!!

入り口にメニュー表があるので、見てから判断できるのでおすすめですよっ!!

f:id:yukapiroooon:20170829183126p:plain

 

 

おしぼりが袋に入ってる!!

f:id:yukapiroooon:20170829183131p:plain

 

 

まず頼んだのが中国茶

中国語でしか書いてなかったので、全くわからず・・・(笑)

スマホで漢字で検索し、何茶があるのか調べました

結局、プーアル茶(普洱茶)を頼みました

# 昨日もプーアル茶(笑)

 

プーアル茶頼むときに、大小が選べたり、何年物かを選ばないといけないのですが、なんのことかさっぱり( ^ω^)・・・

大小ってなんなんだ・・・

何年物かは8年、15年、20年のように分かれていました

8年が安かったので、8年のプーアル茶で小を頼みました

98元(1500円)

f:id:yukapiroooon:20170829182804p:plain

中国茶を頼むと、あとはスタッフさんがやってくれます

お湯を追加したり、時間が経てば右側の容器に移してくれたり・・・

無限に飲めるので、おすすめ!!

 

プーアル茶、とっても美味しかったです!!

1人で1L程飲んでいました

本当に美味しいお茶!

調べてみたら、プーアル茶の5~8年あたりはフルーティーで3年ものよりは美味しいそうです

何年物で味が結構違うそうです

# 知らなかった・・・

 

勝手な予想なのですが、大小の違いは茶葉の量かなと・・・

 

 

 

そして、頼んだものはこちら

f:id:yukapiroooon:20170829182744p:plain

葱のなんとか麺というやつです

旦那が食べておりました

小さかったけど18元(288円)!!

安すぎ・・・!!

 

 

そして、小籠包とワンタンスープ

f:id:yukapiroooon:20170829182752p:plain

小籠包は58元(930円)

ワンタンスープは22元(350円)

 

小籠包美味しい~~~!

やっぱり店によって味が違うということがわかります

 

ワンタンも”これでもか!!”という程の量(笑)

またこのワンタンが美味しかったです

スープがあっさりしていて、ワンタンも具がしっかり入ってました

 

 

そして、海老炒飯88元(1400円)

f:id:yukapiroooon:20170829182757p:plain

炒飯はやっぱりとってもうまい!!

 

パラパラしていて、味も濃くなく、海老も美味しい~!

中華料理で出てくる海老炒飯ははずれがないですねっ!!

 

 

 

シーズナルパス見せると10%引きなのですが、、、どうやっても10%OFFではない

サービス料込で319元

f:id:yukapiroooon:20170829182828p:plain

そして、10%OFFして308元

いやいや、どう考えてもおかしいやん

“違くない?”と店員さんに言ったら、2人出てきて10%OFFの説明してくれるんだけど10元OFFなんだよなー

私たちもめんどくさくなり、もう10元OFFでいいわ(笑)と言って諦めました

英語が通じないから、私たちも説明しづらいんですよね・・・( ̄ー ̄)

 

でも、美味しかったので満足です(^^)/

 

 

 

 

上海のトイレ事情☆

まあ、こんな感じにトイレがあります

f:id:yukapiroooon:20170829183033p:plain

手前の(パネル1枚分の)段差があるところは和式です

奥は洋式になっています

だいたい和式が手前、奥が洋式ですね

 

中国人はほとんど和式なので、洋式だけ空いていることが多いです

 

洋式はこんな感じ

f:id:yukapiroooon:20170829183039p:plain

トイレがピカピカ・自動洗浄・トイレットペーパーあり

ディズニーのトイレはペーパー流してOKです

ちゃんと便座シートもあるので、ありがたい

 

なので、トイレ嫌だな・・・と思うこともなく、使えましたよー!!

ただウォシュレットはないので、持参するといいかもしれません!

 

 

数年前にお父さんが中国転勤になったので、プレゼントした携帯ウォシュレット

めちゃめちゃ喜ばれました(笑)

これは、重宝するので、おすすめですよー!!

今でも出張時に持ち歩いている品物だそうです

 

 

ご飯のあとにトイレ事情・・・( ^ω^) < ごめんなさい

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA