2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

上海ディズニー 2日目 アリス・イン・ワンダーランド・メイズ

Hidden Treasureの後にやってきたのは、こちら

f:id:yukapiroooon:20170725133116p:plain

FantasyLandです!!

右回りで来ると、Hidden Treasureの後、アトラクションでいうと、パイレーツオブカリビアンを通った後にあります

f:id:yukapiroooon:20170725134407p:plain

 

そして、待ち時間5分という驚異的に空いているアトラクションにきました!!

アリス・イン・ワンダーランド・メイズ(Alice in Wonderland Maze)

 

こちら、ジョニー・デップが出演した映画、アリス・イン・ワンダーランドの世界が迷路になっています!!

 

アリス・イン・ワンダーランドはまだ見たことないのですが、待ち時間5分なら!!ということで、入りましたが・・・人混みすぎて、迷路にならない(笑)

f:id:yukapiroooon:20170725133122p:plain

最初は1本道なのでいいんですけどねっ!!

あまりにも列になっているから、楽しめるのかなぁ・・・と不安になりつつ、進んでいきます

 

途中、このような案内図?が多数ありました

f:id:yukapiroooon:20170725133129p:plain

さすがに中国語がわからなかったので、絵を見て楽しむことしかできなかった・・・

中国語覚えたいなーと思った瞬間ですね、これ

f:id:yukapiroooon:20170725133134p:plain

こういうのが後々ありますよっ!!ということを示しているということでしょうね

f:id:yukapiroooon:20170725133139p:plain

それとも映画になぞられたストーリー・・・?

映画見ていないからわからない( ;∀;)

f:id:yukapiroooon:20170725133145p:plain

 

 

そして、この図と共に、一本道が終わり!!

3つに道が分かれるので、ここで人が一気に減ります!!!!

さっきまでの人がどこに行ったのか・・・不思議でたまりません(笑)

 

分かれた先には、さまざまなスポットがあります

f:id:yukapiroooon:20170725133151p:plain

 

お城をバックに!!いい写真~!

f:id:yukapiroooon:20170725133155p:plain

 

このリスが可愛かったです

f:id:yukapiroooon:20170725133201p:plain

このグッズがあったら、とっても欲しかった~~~!

 

最初の分かれ道で別の道に行ったとしても、ちゃんと全部網羅できるようになっているので、ご安心を!!

f:id:yukapiroooon:20170725133208p:plain

 

そして、洞窟の中に入ります~!

f:id:yukapiroooon:20170725133213p:plain

わくわくっ!!なにがあるんだろう・・・

 

洞窟の至るところに、穴みたいのがあり、ぼーっと見ていたらCGの動物?が出てきました!!!!

f:id:yukapiroooon:20170725133219p:plain

この薄っすらとした青色のモノです(笑)

中国人は素通りしている人ばっかりだったので、気づいていないのか、興味がないのか・・・

 

そして、洞窟を抜けた先に待っているのが、この景色!!

f:id:yukapiroooon:20170725133224p:plain

これはすごい!!

 

洞窟を抜けたら不思議の世界に入り込んじゃった!!!!

 

という気持ちを味わえました(笑)

 

 

びよーーーーんと伸びる鏡や縮む鏡などがあり、楽しむことができます!!

f:id:yukapiroooon:20170725133231p:plain

 

そして、これ!!

f:id:yukapiroooon:20170725133239p:plain

私が見たかったやつ!!

ここの撮影スポットだけは人がいっぱいいました!

多分10分あれば撮れると思うのですが、並び方が複雑のため、遠目で見るだけにしました

 

この世界感の先には木の迷路があります!!

“あっちでもない、こっちでもない~”って迷路を楽しむことができるのですが、私たちが行った時間は人が多すぎて、ゴールまで軽く列がなしていました(笑)

今度は人が少ない時間帯に行きたい( ;∀;)

もっと迷路楽しみたかった~~~~!

 

ということで、少ない時間帯に行くとより楽しめると思いますっ!!

ただこのアリス・イン・ワンダーランド・メイズは閉園時間まではやっておらず、私が行った日は17時までだったため、時間を確認しておいたほうがいいです!!

 

そして、アリス・イン・ワンダーランド・メイズを出たあとは一旦お城に向けて歩いていきます

f:id:yukapiroooon:20170725133245p:plain

この道を歩いていくと・・・

f:id:yukapiroooon:20170725133111p:plain

先ほどまでいた場所を上から見ることができるのですっ!!

いや~~~すごい綺麗な場所でした

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA