2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDW 8日目 Universal's Islands of Adventure ホグワーツ急行に乗ってユニバーサルスタジオフロリダへ編

 今回1day 2Park券を購入していたので、ホグワーツ急行に乗ってパーク間を移動できます

1day-1Park券は乗れないため、注意が必要です

 

まず、受付でチケットのバーコードを読み取り、OKになったら進みまーす!!

f:id:yukapiroooon:20170615151805p:plain

これが、駅・・・!

ちなみに私ハリーポッター賢者の石しかちゃんと見たことがない(笑)

旦那がウキウキしていたのでそのあとに続いて歩いていきました・・・

ちゃんと行く前にハリーポッター予習しておけばよかった~~~

 

 

朝はとっても混んでいたのですが、今回は15分待ちでした

f:id:yukapiroooon:20170615151811p:plain

 

この建物に入り、階段降りて、進みます~~~

f:id:yukapiroooon:20170615151817p:plain

 

そして階段をのぼると・・・着きました!!

f:id:yukapiroooon:20170615151822p:plain

雰囲気だけでもすごい!!と感じます

 

そして、ホグワーツ急行が来ました

f:id:yukapiroooon:20170615151725p:plain

 

 

 f:id:yukapiroooon:20170615151719p:plain

 これ、日本のユニバにあるのと一緒やん!!

f:id:yukapiroooon:20170615151730p:plain

これに乗れるのか~~~!という感動

 

 

そして私たちが乗るのはF

f:id:yukapiroooon:20170615151735p:plain

最大8人まで乗れるようになっております

f:id:yukapiroooon:20170615151740p:plain

一番端っこの席で向かい合わせ(笑)

f:id:yukapiroooon:20170615151749p:plain

 

そして、出発と同時に、扉が閉まります

 

窓を見ると、本物の景色ではなく・・・映像が映っているではないか!!

箒に乗って飛んでいく人がいたり、車が映ったり・・・一緒に旅している気分

この映像、駅のホームから始まり、街並みが映り、本当にハリーポッターの世界に来た感じです

また、この扉にも仕掛けがあり、シルエットが映るんです

ハーマイオニーが通路で喋っていたり、動物が通ったり、とっても面白く飽きさせない作りになっています

なので、窓側、通路側両方楽しむことができて面白いです

 

そして、キングスクロス駅に到着!!

f:id:yukapiroooon:20170615151754p:plain

Universal studios Florida -> Universal’s Islands of Adventureに行く人がたくさんいました

というかこの駅・・・映画で見た駅とそっくりです!!

 

歩いていくと9と3/4があるではないか!!

f:id:yukapiroooon:20170615151759p:plain

 

イギリスの”壁の中にカートが!!”というような場所はないですが

雰囲気を味わうことができます

 

 

ハリーポッターらしい乗り物だなあ・・・!と感じつつ

パーク間を楽に移動できるっていいですね!

 

 

ということで・・・

Universal studios Floridaにきましたーーーー!

 

とりあえずご飯食べるところ探したのですが、どこも混んでました

Universal’s Islands of Adventureより人が断然多い・・・(涙)

 

 

ユニバーサル内半周回って、唯一少し空いていたFast Food Boulevardというシンプソンズのお店にきました

ここは名前の通りFast Foodで、ハンバーガー、ピザ、サンドウィッチなどなどがあるお店です

席もたくさんあるので、座れないことはありませんでした

f:id:yukapiroooon:20170615163430p:plain

今回食べたのは、ピザとチーズバーガー!!

f:id:yukapiroooon:20170615163422p:plain

シンプソンズのお店でシンプソンズの服着てる旦那

 

ここのお店のいいところは、テレビがあるんですが

ずーーーっとシンプソンズが流れているのです

 

私シンプソンズみたことがなかったので、ここぞとばかりにしっかり見ました(笑)

意外と面白いですね!!

シンプルだし、子供も大人も楽しめる!!

10分で1周する感じなので、長くいると何度も同じ映像が流れますが、休憩するにはもってこいです

 

この隣ではシンプソンズのグリーティングが行われていました

 

 

食べ終わった後は、ひたすら乗り物に乗っていきます!!

 

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA