2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDWの準備 レストラン予約とFantasmic! Dinner Package

(更新 2017/12/01)

 

フロリダのオーランド州にあるウォルトディズニーワールド(WDW)の旅行記

最初から見たいよ!!という方は、こちらにまとめてあります

2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW) カテゴリーの記事一覧 – ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

 

 

 

 

何日にどのパークに行くのかをだいたい予定決めたら、やることは1つ!!

 

レストランの予約をする!!

 

というわけで、今回はレストランの予約についてです

 

 

レストランの予約について

レストランの予約は”My Disney Experience“から行うことができます

パーク内・ホテルのレストラン(シェフミッキーなど)すべて予約できます

レストランの予約開始は180日前からになっています

 

 

レストランの予約方法

f:id:yukapiroooon:20171018174354p:plain

Things to Do -> Make Reservationsを選択します

そこで、日付と時間と人数を入力して、Search Timesをクリック

 

Reserve a table at X:XX

と書いてあると予約ができます

No times available.

と書いてあると、もう予約が埋まっています

 

 

 

(∵)< レストランどこを予約しよう

180日よりも以前に、だいたいのスケジュールを決めていたため、予約するレストランを決めます

 

まず、予約したいレストランを列挙!!

マジックキングダム
・Be Our Guest Restaurant

Epcot
・Le Celier Steakhouse(カナダ館)

アニマルキングダム
・Tusker House Restaurant

ハリウッドスタジオ
・Hollywood & Vine(Fantasmic! FastPass付)

Comtemporary Resort Hotel
・Chef Mickey

 

Fantasmic!のFastPassが欲しい人は、
・Hollywood & Vine
・Mama melrose’s Ristorante Italiano
・The hollywood Brown Derby

のいずれかのレストランから選ぶのですが、

f:id:yukapiroooon:20170412174245p:plain
の枠から予約するのではなく、Fantasmic! Dining Packageの時間から申し込むことを忘れずに!!

f:id:yukapiroooon:20170412174246p:plain

 

 

Be Our Guest RestaurantやFantasmic! Dinner Packageは人気があるので、出来る限り180日前に予約するのがべストです

※時差の関係上、日本での予約開始は21:00頃です

 

私たちも180日前の21:00に予約しました

無事上記のレストランは好きな時間に予約できました!!

 

Hollywood & Vine以外は・・・(;’∀’)

 

 

(∵)< Fantasmic! Dinner Packageができない問題

180日前にFantasmic! Dining Packageに予約しようとしたのですが、”No times available.”と表示されて、予約ができませんでした
3つのレストランいずれも空いてません
私たちが行く前の2週間分が全部空いてない・・・

 

こ、、、こんなことってある!?とパニックです(笑)
3月で旅行する人多いからもう予約が埋まった!?
それとも予約が開始されていないのか・・・。

 

訳が分からないので、メールでお問い合わせしました

 

“2017/3/19にHollywood & Vineの “Fantasmic! Dinner Package”を予約したいです
180日切っているので、予約できると思うのですが、予約できません
予約ができないのはなぜか教えてください”

 

という文章を英語で送りました。(旦那の役割)

すると翌朝返事がきました!

 

“予約可能のものしか表示していないので、表示されていないなら予約できません
ゲストが予約をキャンセルした場合、別のゲストが予約可能になります
予約システムはリアルタイムで更新されるため、定期的に予約状況を確認することをお勧めします”

 

とのことでした

んーなんか微妙な返事ですね

聞きたいのはそういうことじゃないんだよなーと
この意味から考えると”全部埋まってしまった・・・”と思うのですが、3月が1個も空いてないのは不思議でしょうがない

 

なので、

 

“1月2月は予約がまだたくさんできるのに、なんで3月だけ予約できる時間がないのですか?”

 

と質問を返すと、

 

“上記の3つのレストランは予約できますが、Fantasmic! Dinner Packegeの予約はできません
これ以上Fantasmic! Dinner Packageで質問あるなら電話して!”

 

という返事が(笑)
電話で聞いたって同じでしょう・・・

# 電話するのが嫌でした
なので、とりあえず毎日何回か予約状況を確認することにしました
1つぐらいは空くはずだと思い。。。

 

 

あの”電話してくれ!”の返事から28日後…。

Fantasmic! Dinner Packageの予約が一斉にできるようになりました!!

やっぱり予約開始していなかったじゃん!という結果に

 

180日前を切っているけれど、予約開始していないとはディズニー側は言えないため
“定期的に見て、予約できるか確認してくれ”としか言えないのだろう・・・と今になって思います

 

私たちが予約したのは結局150日前でした
なので、180日前(予約開始日)なのにもう予約ない!と思わず、定期的に予約できるか確認してみるといいですよ!

 

これで、無事に上記に列挙したレストランの予約完了です!!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA