2016/11 ハワイ アウラニ(Aulani)

ハワイ・アウラニ旅行 アウラニからワイキキまでUberを使う

更新 :  2018/01/09

 

前回の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2017/03/31/151102

 

 

荷物を無事受け取った後は、ワイキキにあるホテルまで帰ります

アウラニ1泊しかできなかったけど、本当に楽しい場所でした(*´▽`*)

 

アウラニの館内はだいたいWi-Fiが使えるので、入口周辺のソファに座って、Uberを呼びました

 

私たちは20時頃にUber使ったのですが、アウラニ周辺にはあまりUberがいませんでした

 

リクエストを送ってから、2分ほど誰からも返事が来なかったのですが、ついにリクエストに対して応答してくれるUber車が!!

 

待つこと10分

ついにご対面できました~!!

 

しかし、来たはいいものの、リフィルマグを持っていたら、” 飲み物禁止だから乗せられない、無理だ “と断られました

 

え~!?飲み物だめなの?

行きの人は、ペットボトル置いてあったような…

 

こっちも早く帰りたいため、必死にアピールします

私は、リフィルマグの蓋を閉めて逆さにして、こぼれないアピールをしました

” こぼれないよーーーー! “と多分日本語でアピールしたと思います(笑)

そうすると、こんなバカなことする私をみて、諦めたのか、笑顔で” OK~” と言ってくれました…

ほっとした~~~~

 

多分、このアピールをあと5秒やったら、絶対に漏れてました(笑)

本当にあのときこぼれなくてよかった…

 

しかし、このUberのおじさんとんでもなく喋る!!

 

君たちの関係はなんなの? → (∵) < “婚約中”

 

ハワイには何しに来たのか? → (∵) < “ハネムーン(実際、社員旅行だけど、英語にできないのでハネムーンで(笑))”

 

アウラニ何泊したのか? → (∵) < “1泊”

 

ハネムーンなのにアウラニに1泊しかしないの? → (∵) < ” ホノルルにあと3泊する “

 

ハネムーンなのに?

こんなに素敵なハワイに4泊しかしないの?

しかもアウラニに1泊だけ?

もっと贅沢してアウラニいたらいいのに…

 

などめっちゃ話してきます

ごもっともなんですけどね(笑)

ハネムーンと言ってしまった手前、もう後にひけない私たち(笑)

 

 

なんの仕事をしているの? → (∵) < ” SE “

 

ハードorソフト? → → (∵) < “ソフト”

 

SEの話から、どんどん深い話に(笑)

身近にSEがいるらしいから、嬉しくなったみたいです

 

ちなみに、” 同じ職場?めっちゃいいじゃない~ “と私たちの馴れ初めまで話すことに(笑)

 

さらにこんだけでは終わらない!!

 

私たちが日本人とわかると、

この前日本に行った

秋葉原行った

娘が日本にいる

ヤクザの話

 

などをめっちゃ喋ってきます!!

 

これがホノルル着くまで50分ほどずっと(笑)

休まる時間はなかったけど、とても面白かったです

 

ただ、私ももっと英語が喋れれば…と思った時間でした

70%ぐらいしか聞き取れなかったなー

 

最初は、飲食関係で怖いおじさんかと思ったけど、かなりフランクなおじさんでした

またハワイ行ったらこのおじさんのUberに乗りたいなーと思いました

 

f:id:yukapiroooon:20180105195240p:plain

 

アウラニからホノルルまで50分

40ドル

プロモーションコード使って31ドルで帰ることができました

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA