2024/09 アナハイム

Del Sol Inn Anaheim Resortのホテル紹介!ディズニーランド・リゾートから近すぎ!

Del Sol Inn

こんにちは、ゆかぴろです。

今日から2024年9月に行ったアナハイムの旅行記書いています。

今回の記事は、Del Sol Inn Anaheim Resortのホテル(モーテル)についてです。

Expediaで予約したDel Sol Inn Anaheim Resort

Expediaで予約した理由についても後々紹介していきます。

Del Sol Inn Anaheim Resort

Del Sol InnDel Sol Inn Anaheim Resort(公式サイト)

今回宿泊したのは、Del Sol Inn。

思ったよりも良かったので、紹介していきます!

Del Sol Inn Anaheim Resortについて

Del Sol Innは、アナハイムのディズニーランド・リゾートのほぼ目の前にあるホテル(モーテル)になります。

Del Sol Innに決めた理由
  • ディズニーランド・リゾートの目の前の信号まで徒歩3分
  • パークに近いのに周辺ホテルと比較すると安い
  • 部屋がかなり広い
  • ベッドがクイーンサイズなので添い寝Good
  • 部屋に電子レンジ・大きな冷蔵庫付き

今回、子連れ旅行ということもあり、モーテルではなく安全第一でホテルにしようとしていたのですが、行く1週間前にDel Sol Innに変更しました。

理由としては、日中ホテルに戻りたくても少しパークから離れていると戻りにくいため、パークの近くにしたかったというのが一番大きいです。

荷物検査場からも徒歩6分で帰れるので、気軽にふらっと帰れる距離です。

今回子どもを連れての旅行だったので、

  • クイーンサイズのベッド
  • 部屋に電子レンジ・冷蔵庫がついている
  • ディズニーランド・リゾートから徒歩3分

とかなり便利だったので、条件が合致したDel Sol Innにしました。

 

ちなみに私はDel Sol Innに4泊したのですが、13万円でした。(約32,500円/1泊)

隣のホテルなどは、4泊で20~25万円程度だったので、それに比べたらかなり安かったです。

 

Del Sol Inn Anaheim Resortの施設の紹介

Del Sol InnDel Sol Innの外観

これがDel Sol Innの建物です。

ただ、宿泊する部屋は奥にあります。

今回駐車場は利用しなかったのですが、パーキングバレー方式です。

入口左手に駐車場のスタッフの方がいるので、そこでやりとりが必要になります。

 

入口と反対側はこのようになっています。(夕日ですごい画像に…)

Del Sol Innは道路から奥まってあるDel Sol Innは道路から奥まってある

デニーズが目の前にあるので、食事場所には困りません。

デニーズの駐車場がかなり広かったので、Uber/Lyftとか配車をする場合はデニーズの駐車場に来てもらうほうが良いと思います。

Del Sol Innの前はDenny'sの駐車場Del Sol Innの前はDenny’sの駐車場

 

Del Sol Innの駐車場はこのような感じにギッシリ詰まってます。

Del Sol Innの駐車場Del Sol Innの駐車場
0時~6時はスタッフ不在なので、車の出し入れ等もできないようになっています。

 

チェックインはこちら。

Del Sol Innのチェックイン場所はこちらDel Sol Innのチェックイン場所はこちら

チェックインカウンター、待合所?、コーヒーのセルフサービスがありました。

15時チェックイン、11時チェックアウトですが、その前後は荷物を預かってもらえます。

 

チェックインカウンターの裏側(外からまわる)には、売店と荷物置き場があります。

Del Sol Innの売店&荷物置き場Del Sol Innの売店&荷物置き場

この場所には、ルームキーが必要になっています。

売店は24時間営業で、セルフレジでアプリを介して購入するようです。(現金不可)

Del Sol Innの売店はセルフレジDel Sol Innの売店はセルフレジ

 

ドリンクやアイス、冷凍ピザ・マカロニチーズなどが売られています。

Del Sol Innの売店のドリンクコーナーDel Sol Innの売店のドリンクコーナー

 

ミッキー&ミニーのグッズやお菓子、カップ麺、日用品、スマホ充電器等販売しています。

Del Sol Innの売店Del Sol Innの売店

 

Del Sol Inn Anaheim Resortの部屋の紹介

今回のお部屋は、104号室。先ほどの売店の隣の部屋です。

Del Sol Innの部屋は物置と売店の間のレア部屋Del Sol Innの部屋は物置と売店の間のレア部屋

奥は物置?になっているので、スタッフが通るだけのお部屋でした。

Del Sol Innの今回の部屋は104Del Sol Innの今回の部屋は104

部屋を入るとこのような感じ。(撮り忘れたので、公式サイトから拝借)

Del Sol Innの部屋(公式サイトの写真)Del Sol Innの部屋(公式サイトの写真を拝借)

 

写真だけ広く見えて、実際は狭いとかよくありますが、Del Sol Innの部屋はかなり広かったです。

Del Sol Innはクイーンベッドルームなので、ベッドも広々Del Sol Innはクイーンベッドルームなので、ベッドも広々

ベッドもクイーンベッドなので、子供と添い寝してもかなり広かったです。

 

テレビ台とベッドの間もかなり広くて、スーツケースを置いていても全然邪魔になりません。

Del Sol Innの部屋はびっくりするぐらい広々していますDel Sol Innの部屋はびっくりするぐらい広々しています

 

Del Sol InnにはFree Wi-Fiがあります。

テーブルの上にパスワードが記載された紙が置いてありました。

基本的にはWi-Fi繋がるのですが、人が多くなったりする時間だと電波弱いなあ…と感じました。
Del Sol Innの部屋の入口Del Sol Innの部屋の入口

このように広々しているお部屋、31㎡。

Del Sol Innの部屋は36㎡で広々Del Sol Innの部屋は31㎡で広々

 

テレビ側もかなり広かったですが、イスが1脚しかなかったのが残念です。

テレビ・収納・デスクの横にはスーツケース3つ置ける広いスペースもテレビ・収納・デスクの横にはスーツケース3つ置ける広いスペースもありました

 

テレビ台の収納は、何も入ってないので、かなり収納できます。

部屋の引き出しは何も入っていませんでした部屋の引き出しは何も入っていませんでした

 

ベッドサイドテーブルは、時計・ティッシュ・リモコンのみ。

引き出しも空っぽです。

ベッドサイドテーブルの引き出しも空っぽベッドサイドテーブルの引き出しも空っぽ

 

ベッドサイドにあるコンセントは3ピンコンセントでした。

ここの部屋だけなのか、結構ガバガバな感じでした…。

ベッドサイドテーブルのコンセントベッドサイドテーブルのコンセント

 

先ほどのベッドルームの奥には、洗面台や冷蔵庫・電子レンジがありました。

ベッドルームの奥には洗面台と電子レンジ・冷蔵庫ベッドルームの奥には洗面台と電子レンジ・冷蔵庫

 

洗面台には、タオル・ハンドソープ、ドライヤー、ゴミ箱

広いので、カップ麺とかのちょっとした料理もしやすい空間でした。

洗面台も広々洗面台も広々

 

冷蔵庫と電子レンジ。

大きな冷蔵庫と電子レンジ大きな冷蔵庫と電子レンジ

冷蔵庫は、冷凍庫もついていて、冷蔵コーナーがかなり大きい。

私たちは、1L牛乳、1.5Lジュース、飲むヨーグルト10個、缶ジュース2セット(箱のまま)突っ込んでましたが、1/3ぐらいしか利用しなかったぐらい本当に大きい冷蔵庫。(これでもmini冷蔵庫)

冷蔵庫は120cmぐらいの高さまであり、中の収納も凄い!冷蔵庫は120cmぐらいの高さまであり、中の収納も凄い!

 

電子レンジの上には、コーヒーマシンとアイスペール。

それに応じた紙コップ、プラスチックコップがありました。

アイスペールとコーヒーマシンと紙コップ&プラスチックコップアイスペールとコーヒーマシンと紙コップ&プラスチックコップ

 

冷蔵庫の隣には、クローゼットがありました。

Del Sol Innのクローゼット(ハンガー・金庫・アイロン台あり)Del Sol Innのクローゼット(ハンガー・金庫・アイロン台あり)

写真撮り忘れてましたが、中には大量のハンガー、金庫、アイロン台などがありました。

空間はとっても広いので、服関連のものは全部ココに入りました。

今回も服はこのトラベルポーチをメインに入れてたのですが、ぶら下げることができたので楽々でした。


 

クローゼットと反対側には、ユニットバスがあります。

ユニットバスユニットバス

 

シャワーは固定式。

ただ、本当に水圧が弱い。

Del Sol Innのお風呂は固定シャワーで水圧弱すぎDel Sol Innのお風呂は固定シャワーで水圧弱すぎ

バスタブの水を溜める方の水圧はかなり強めだったので、おりたたみ桶などがあるとかなり楽

シャワーだけで済まそうとすると時間がかかるし、寒い…という感じでした。

残念な点ですが、他のモーテルを水圧が弱いというのはどこも見ても似たり寄ったりなので、しょうがないかなと…。

 

トイレットペーパーは最初このようなアート?印がありました。

Del Sol Innのトイレットペーパーアート?Del Sol Innのトイレットペーパーアート?

 

お風呂にもヒラヒラタオルアート。

Del Sol Innのタオルアート?Del Sol Innのタオルアート?

 

清掃について

清掃は、タオルの補充とごみ捨てだけになります。

ベッドメイキングは特にないです。必要最小限の清掃です。

 

Del Sol Inn Anaheim Resortのプール・ランドリー

Del Sol Innの駐車場Del Sol Innの駐車場

Del Sol Innにもプールやランドリーがあります。

 

プールの前には、ATMと製氷機がありました。

Del Sol Innの製氷機とATMDel Sol Innの製氷機とATMはプール前にあります

アイスペールは部屋にあるので、氷が欲しい方はこちらからもらえます。

 

そして、プール

Del Sol InnのプールDel Sol Innのプール

私が滞在している間、1組だけ利用している人を見かけましたが、基本的に誰も入っていませんでした。

部屋に囲まれた場所にあるので、ある意味安心。

特にスタッフなどはいませんでした。

 

続いてランドリー

Del Sol Innのランドリールームは洗濯機・乾燥機1台ずつDel Sol Innのランドリールームは洗濯機・乾燥機1台ずつ

駐車場の一番手前に部屋があり、そこがランドリールームになっています。

洗濯機と乾燥機が1台ずつありました。

1回あたり4ドルでクレジットカード決済のみです。
Del Sol Innのランドリーは、洗濯・乾燥ともに4ドルDel Sol Innのランドリーは、洗濯・乾燥ともに4ドル

使い方は本当に簡単で、

  1. 使いたい方の番号を押す
  2. クレジットカードを差し込む
  3. 承認されると洗濯機なら洗濯機のスタートボタンなどが押せるようになる
  4. 洗濯物・洗剤を入れる
  5. 蓋をしめてスタートボタンを押す

乾燥機も同様です。

洗濯は30分、乾燥は45分です。

 

また、2ドルで洗剤を買えますが、現金25セント8枚必要なので日本から持っていくのがよさそうです。

Del Sol Innのランドリールームには洗剤も販売Del Sol Innのランドリールームには洗剤も販売

 

バレットサービスは、24時までで、朝は6時から開始なので、その間に車のサービスを受けることはできません。という張り紙も。

バレットサービスは6-24時までとの張紙バレットサービスは6-24時までとの張紙

 

洗濯機と乾燥機1台ずつしかないので、使用中だったらどうしよう…と思ってたのですが、2日間利用しましたが誰も利用していませんでした。

夕方は、意外とみんな部屋に戻っていて、部屋のドア開けて過ごしていたり、子供たちがキャッキャして遊んでいたり、今からパークに行く人、帰ってくる人…と遭遇率は高めだったのですが、ランドリーは使用している人はいませんでした。

 

Del Sol Inn Anaheim Resortでよかったこと・悪かったこと

ざっとDel Sol Innの施設や部屋についての紹介をしていきましたが、4泊してみて、良かったこと・悪かったことを列挙していきます。

Del Sol Innでよかったこと
  • パークから近くて本当に楽だった
  • 部屋が広くて4人居ても全然邪魔にならない
  • クイーンベッドが添い寝ありでもぐっすり寝れた
  • ドライヤーがめちゃめちゃ風圧強くて早く乾いた
  • 電子レンジと大きめ冷蔵庫があり連泊するには助かった
  • 空調に違和感なく快適に過ごせた
  • スタッフが親切・優しい
  • 電気消すと部屋が真っ暗になるので夜寝やすい
  • 道路から離れているので思ったよりもかなり静か

 

Del Sol Innで悪かったこと
  • シャワーの水圧が弱すぎた
  • 部屋の床が汚くて靴下だと真っ黒になる
  • 2階の足音は聞こえる(眠れないほどではない)
  • 朝食がない

 

このような感じで、「悪い」というほどではないけれど、いくつかありました。

もしDel Sol Innに泊まるのであれば、このようなたためる桶などがあると便利かなと思います。


 

でも、本当にパークからとっても近いし、周りのホテルと比較しても安いので、おすすめできます!

Del Sol Inn Anaheim Resort
次回泊まることがあれば、またDel Sol Innに泊まってもいいなと私は思ってます。

宿泊費・パークからの近さ・静かさを考えると全然ありです!

 

Del Sol Inn Anaheim Resortの予約はExpediaを利用

今回、Del Sol Inn Anaheim ResortはExpediaで予約しました。

理由としては、一番安く、安心して予約できるということ。

海外ホテルを予約できるサイトとして有名なのは

  1. Expedia
  2. Hotels.com
  3. Booking.com
  4. Agoda

がありますが、おすすめはExpediaとHotels.comかなと思います。

ExpediaとHotels.comは同じ運営元なので料金は同じなので、どちらで予約しても問題ないです。

Booking.comとAgodaを避けた理由ですが、海外ホテルでのトラブルが多いからです。

トラブルの理由は、「予約したのに予約できていなかった」、「キャンセルしたのにお金が返ってこない」、「予約した部屋が違う」、「行ったらホテルが存在しなかった」など調べると結構出てきます…。

せっかくの海外旅行でトラブルはなるべく避けたいですよね…。

私は海外旅行のホテルの予約は、何度もExpediaやHotels.comを利用していますが、特にトラブル起きていないので、今もずっと2つを主に使っています。

今回も特にトラブルなくチェックインできました!

 

終わりに

今回、Del Sol Inn Anaheim Resortのホテルの紹介をしました。

モーテルなので、ホテルを期待すると「少し古いなあ…物足りないなあ…」という気持ちになりますが、パークで遊ぶことがメインで、部屋では寝るだけ!という方にはおすすめできます。

特にディズニーランド・リゾートからとっても近いので、遅くまでパークで遊んで、すぐに寝て、翌日また朝からパークを楽しみたい方には本当に良いホテルです!

また次回アナハイムに行った際は宿泊する予定です!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

 klook

2024年8月現在、アメリカのディズニーのチケット割引ルーレット開催中

チケット2枚買うと、1枚無料という太っ腹企画!

これになんと7月当たりましたー!!!!

 

 kkday

2024年8月現在、新規会員限定クーポン配布中

3,000円OFFクーポンを現在配布中!

この夏最後のチャンスなので、チケット購入する方はお早めに!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA