2024/09 アナハイム

LAXからアナハイムまでロコタビ&ダウンタウンディズニー散策

Disneyland Resortの看板

こんにちは、ゆかぴろです。

今日から2024年9月に行ったアナハイムの旅行記書いています。

今回の記事は、このあたりを書いています。

  • LAXからアナハイムまでの移動はロコタビを利用
  • Targetでお買い物(買ったものの金額載せてます)
  • ダウンタウンディズニーを散策
  • ディズニーランド・リゾートでベビーカーのレンタルについて
  • Earl of Sandwichでブランチ

LAX→アナハイムまでの移動はロコタビ

今回、ロサンゼルス空港からアナハイムのホテルまでの移動をロコタビで予約していました。

ロコタビ
ロコタビでロサンゼルス空港⇔ホテルの移動手段を予約!紹介コードも記載!こんにちは、ゆかぴろです。 現在、2024年9月のロサンゼルス(アナハイム)旅行について書いています。 今回は、空港...

空港の出口付近でロコさんが待っていてくれたため、すぐに合流できました。

ロコタビのメッセージでこちらの特徴(服装、スーツケースの色など)を伝えていたので、すぐにわかってもらえました。

息子は人見知り0なので、ロコさんにめっちゃ話しかけて早々と仲良くなってました。

今回、事前に空港の駐車料金は利用者持ちとのことで支払いをしましたが、9ドルでした。

車が駐車場出るときに機械で支払いでしたが、クレジットカード可でした。

 

空港からアナハイムまでは7時半頃の出発でしたが事故渋滞あり、約75分かかりました。

娘は車に乗って早々と寝て、息子は30分ほど起きてましたが、その後寝てました。

その間、ロコさんと私たちでいろんなカリフォルニア州のお話を聞いて、めちゃめちゃ楽しく過ごせました。

 

このロコさんは、ロコタビだけでなくUber/Lyftでもドライバーをしているため、Uber/Lyftでのチャイルドシート・ジュニアシートについてお聞きしました。

子連れの方がUber/Lyftに断られたという投稿みたのですが、実際どうですか?と聞いてみたら、チャイルドシートがなくて断られるケースはほとんどないとのことでした。

特に近場の移動でのUber/Lyftはチャイルドシートなくても乗せてる。

乗車を断るとペナルティがあったりするので、断ることは少ないという話でした。

現地の方はブースターシートとかだけ持ってUber/Lyftを利用することが多いそうです。

 

とはいえ、チャイルドシート・ジュニアシートがあるほうが安全なので、LAX⇔アナハイム間の1時間ほどの移動はロコタビを利用するほうが安心かなと思いました。

でも10分ほどの距離の移動なら、Uber/Lyftを使って移動しても良さそうかなと感じました。

子連れでUber/Lyftの利用を促しているわけではないです。何が起きても自己責任が取れる行動を。

 

このロコさんは、ホテルに着く前に1ヶ所立ち寄りOKだったので、アナハイムから一番近い(歩いてもギリ行ける)Targetに立ち寄ってもらいました。

 

翌日以降の朝食をメインに購入しました。

  • 飲むヨーグルト(Stonyfield) :10本
  • 牛乳(alta dena) :1L
  • バナナ:6本
  • マカロニチーズ(annie’s) :4個
  • りんごジュース(simply) :1.5L
  • セブンアップ :210ml 10本
  • フレスカ :350ml 12本
  • カーズのおもちゃ2個
飲むヨーグルト $7.99
牛乳1L $1.99
バナナ $1.5
マカロニチーズ $4.99
りんごジュース $1.5
セブンアップ $6.49
フレスカ $8.59
カーズ $7.99
カーズ $29.99
Tax $4.64
Total $78.66

$78.66で11,462円

半分ぐらいおもちゃなので、食料品で5,000円ぐらいでした。

飲むヨーグルト10本で1,100円とか…。円安もあるけど、物価高いです。

 

Del Sol Innにチェックイン

Del Sol InnDel Sol Innの外観

買い物を終えて、いざホテルへ!

ホテルは直前までSheraton予約していたのですが、パークに近いほうが何かと便利!ということで、直前で予約変更して、Del Sol Innにしました。

Del Sol Innのチェックイン場所はこちらDel Sol Innのチェックイン場所はこちら

いざ、チェックインをすると、まだ部屋の準備が終わっていないので、部屋には入れないとのこと。

まだ9時半とかですもんね(笑)

そうだろうなと予感はしていました…。

なので、「希望としては1階がいい」とリクエストしておきました。

また、部屋にいつ入れるかと聞いたところ、

全然わからないけど、電話またはフロントに寄って状況を聞いて!とのことでした。

この後、12時過ぎには入れるようになっていました。
Del Sol Innの売店&荷物置き場Del Sol Innの売店&荷物置き場

荷物は売店のある奥の部屋で預かってもらえるので、荷物の出し入れを少ししてから預かってもらいました。

ウォークインクローゼットのような場所で、鍵はスタッフが開け閉めしてくれますが自分たちでの出し入れします。

引換券などもないので、荷物同士が近いとそのまま盗まれる可能性もありえなくもないなあ…という感じでした。

 

このあと、ホテルで休めないとなったので、ダウンタウンディズニーに出発!

Down Town Disneyの散策

Del Sol InnからDisneyland Resortまでは直営ホテル以外では3番目に近いホテルです。(たぶん)

直営ホテル以外の人たちが来る入口前直営ホテル以外の人たちが来る入口前

なので、この信号までは徒歩3分ほどで来れます。

Del Sol Innからこの道路に出るまでデニーズの建物の横を通るのですが、思ったより奥行きがあるので、そこに2分、この道出れば1分といった感じです。

ディズニー敷地に入る目の前の信号ディズニー敷地に入る目の前の信号

 

この信号を渡れば、Disneyland Resortの入口です。

Disneyland Resortの看板Disneyland Resortの看板

あー帰ってきた♡という気持ちでいっぱい。

 

ウギー・ブギー・バッシュの仮装についての看板が。

ウギー・ブギー・バッシュウギー・ブギー・バッシュ

 

歩いていくと、荷物検査の場所が。

ダウンタウンディズニー入るにはまず荷物検査ダウンタウンディズニー入るにはまず荷物検査

午前中だと人はほとんど並んでいないので、かなりスムーズです。

ただ、日本と違い、かばんにあるチャックというチャックはすべて開けるので、時間はかかります

ベビーカーの荷物は、下の荷物置き場のものは取り出しますが、持ち手のところで吊り下げてるポーチはそのままで大丈夫でした。

 

午前中はこれぐらいの空き具合ですが、午後(特に夕方)は、ここで30分以上並びます。

荷物検査荷物検査
ウギー・ブギー・バッシュがあった日曜日の16時頃は45分ぐらい並んだ気がします。

木曜日15時台だと20分ぐらいでしたが金曜日の17時頃は30分ほど。

 

荷物検査が終わると、ついにパークやダウンタウンディズニーに行けます。

荷物検査を抜けたところ荷物検査を抜けたところ

 

9月の中旬でしたが、昼間はTシャツで、夜になると羽織るものがあると便利な日もあればなくても平気な日も。(ほとんどなくてもなんとかなるレベル)

ダウンタウンディズニー

 

このあたりに来るともうパークに入りたくなりますが、この日はウギー・ブギー・バッシュのチケットを持っていたので15時まではインパできず…。

パーク入口付近

ウギー・ブギー・バッシュのやっているカリフォルニア・アドベンチャーと

Disney California Adventure Park

 

ゲート前もゲート通過後も工事中のDisneyland。

Disneyland

 

でも今回はダウンタウンディズニー散策なので、道を進みます。

パークの入口を抜けてダウンタウンディズニーへ

 

最初に見えるのは人気のサンドイッチ屋、Earl of Sandwich。

Earl of Sandwich外観

 

ダウンタウンディズニーにあるディズニーのお土産屋さんWorld of Disney。

World of Disneyダウンタウンディズニーのディズニーお土産屋[World of Disney]

 

スターバックスもあります。

ダウンタウンディズニーのスタバダウンタウンディズニーのスタバ

ダウンタウンディズニーのスタバとパーク内のスタバだとメニューが違いました。

パーク内だと抹茶ティーラテや抹茶フラペチーノなどありましたが、こちらは抹茶ラテのみ。

抹茶ラテを後日飲んだのですが、味薄いなあ…という感じが凄かったので、抹茶飲みたい方はパークで買うほうが良いかと思います。

 

ダウンタウンディズニーは、ショップも多いですが、レストランも多いです。

ダウンタウンディズニーの雰囲気ダウンタウンディズニーの雰囲気

 

ディズニーといえば…LEGO!

LEGOの店舗LEGOの店舗

 

美女と野獣もキレイ!

LEGOの美女と野獣LEGOの美女と野獣

 

イサベラの花壇もありました。

イサベラの花壇イサベラの花壇キレイ

 

一番奥は、ディズニーランドホテルと直結している荷物検査のゲート。

Disneyland Hotelと直通のゲートDisneyland Hotelと直通のゲート

 

ディズニーランドホテル行く手前には鼎泰豊もあります。

Pixar Place Hotelから荷物検査のゲート通過したところPixar Place Hotelから荷物検査のゲート通過したところ

この鼎泰豊のところには、Pixar Place Hotelの荷物検査のゲートもあります。

このあたりは芝生のスペースもあり、子どもたちがキャッキャ遊んでました。

鼎泰豊の横には芝生のスペース鼎泰豊の横には芝生のスペース

私が通ってたときは、ミュージシャンのライブ演奏などもやっていました。

 

こちらはPixar Place Hotel側の荷物検査のゲート。

Pixar Place Hotelからダウンタウンディズニーに繋がるゲートPixar Place Hotelからダウンタウンディズニーに繋がるゲート

ここは朝早くてもほとんど列もなく、いつも空いてました。

 

ベビーカーをディズニーでレンタルする場合

ベビーカー(ストローラー)のレンタル受付

ベビーカーをディズニーランド・リゾートでレンタルする場合は、荷物検査のゲートを過ぎたあと、右側に進むとあります。(Disneyland側)

ベビーカーのレンタルはDisneylandのゲート出たところ

ストローラー ショップ(Stroller Shop)の料金表はこちら。

ベビーカーレンタル料金
1人乗りベビーカー $18
2人乗りベビーカー $36
ECV(電動カート) $80
車椅子 $35

1日あたりの料金です。

日本円にすると、それぞれ2,600円、5,200円、11,600円、5,000円。

1日、2日しか使わなければレンタルもありですが、日本から使っているベビーカー持っていくほうが安上がりかなと思います…。

今回私たちは持っていきました!

 

ちなみに2人乗りのベビーカーはこのような形。

ベビーカーレンタルの2人乗り用

地面から近いですが、2人が横並びに座れます。(仕切りなし)

双子ベビーカーをギュッと縮めたような形です。

サイドにはミッキーのイラストがついているので、かわいいです。

 

ベビーカー(ストローラー)のレンタルベビーカー(ストローラー)のレンタル

ECV(電動カート)を使っている人めっちゃいます!

家族兼用で使っている人結構いました。

おじいちゃん座ってたと思いきや、途中おばあちゃんに代わって、その上に孫を乗せて移動しているなど。

 

Earl of Sandwichでブランチ

Earl of SandwichEarl of Sandwich

今回、ずっと食べたいと思っていた、Earl of Sandwichに初手行ってきました。

10時半頃でしたが、テラス席も7割埋まっている具合。

 

今回注文したのは、Frozen Lemonade、Earl’s Club、The Originalの3種類。

Earl of Sandwichで注文したものEarl of Sandwichで注文したもの
Frozen Lemonade $4.99
The Earl’s Club $8.99
The Original 1762 $8.99
tax $1.78
Total $24.75

日本円で、3,600円でした。

 

The  Earl’s Clubは、BLTサンドなので息子がとっても気に入って半分ペロリと食べていました。

The Original 1762は、ローストビーフとチェダーチーズでホースラディッシュソースがかかっています。

ホースラディッシュって西洋わさびなのですが、わさび苦手な私には結構ソースが強くて結構つらかった…。

Frozen Lemonadeは、酸っぱいんだけどめちゃ甘い!

なんかすごい感じでしたが、美味しかったです!

 

パークの入口付近なので、BGMが聞けるし、モノレールも走っているし、開放感があってとっても良かったです!

イートインスペースはパークの入口に近くて最高の雰囲気イートインスペースはパークの入口に近くて最高の雰囲気

サンドイッチが1個あたり$10以下で、とてもおいしいので、パーク内で食べる必要ないかも…という話になりました(笑)

 

このあと、Del Sol Innに戻ったのですが、部屋に入ることができたので、次の投稿でホテルの様子を紹介していきます。

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

 klook

2024年8月現在、アメリカのディズニーのチケット割引ルーレット開催中

チケット2枚買うと、1枚無料という太っ腹企画!

これになんと7月当たりましたー!!!!

 

 kkday

2024年8月現在、新規会員限定クーポン配布中

3,000円OFFクーポンを現在配布中!

この夏最後のチャンスなので、チケット購入する方はお早めに!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA