東京ディズニーリゾート

【東京ディズニーランドのパレード】ドリーミング・アップ再開!変更点は?

こんにちは、ゆかぴろです。

東京ディズニーランドに行ったら、ドリーミング・アップ見なきゃ!という方も多いのではないでしょうか?

今回の記事は、今日から再開されたドリーミング・アップについてです。

ドリーミング・アップとは?

東京ディズニーランドのデイ・パレードで、東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリーを記念して始まりました。

2020年2月28日がコロナ禍での長期休園前最後のパレードだったので、約14ヶ月ぶりの再開です。

 

再開後のフロート順番

 

  • ミッキー(プルート無し)
  • 3匹の子豚、ビッグウルフ(徒歩)
  • グーフィー
  • チェシャ猫・ディーダム(徒歩)
  • アリス
  • ピノキオ
  • ミニー
  • パーラー・スージー(徒歩)
  • フェアリーゴッドマザー&プリンセス
  • ベル
  • テイガー
  • プーさん(ピグレット無し)
  • ドナルド(デイジー無し)
  • スクルージ・マックス・クラリス(徒歩)
  • ベイマックス(ヒロ無し)
  • クララベルカウ・ホーレスホースカラー(徒歩)
  • メリーポピンズ
  • ピーターパン・ウェンディ

 

先頭のミッキー&プルートとかプーさん&ピグレットが好きだったんですが、1人ずつとなってしまいました。

ほかにもチップ&デール、白ウサギ、ハートの女王、バート、アラジン&ジャスミンがいなくなったようですね。

代わりに(?)、クララベルとホーレスが登場しているようです。

クララベル好きなので、結構嬉しいです♡

 

ドリーミング・アップのいつやってる?

ドリーミング・アップの日にちや時間ですが、東京ディズニーリゾートの公式サイトを見ると、本日4月19日から5月31日までは毎日13時から公演予定となっています。

 

まん延防止等重点措置が現在発令されている中で、ドリーミング・アップ再開が決定されたので、今後も大丈夫かな?とは思いますが、また情報が発表されたら更新していきたいと思います。

 

終わりに

東京ディズニーランドに行ったら、ドリーミング・アップを見たいな~と感じていたので、再開が決まってよかったです!

いろんなキャラクターが一度に見れて幸せを感じますね♡

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA