海外ディズニー全般

【ディズニー・クルーズ】いつまで欠航?再開予定は?

こんにちは。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが営業プレ再開しましたが、東京ディズニーリゾートはまだもう少しかかりそうですね( ;∀;)

ユニバの映像を見ていると、早くディズニーに行きたいな~という気持ちになりますよね!!

私はベビたんがそろそろ生まれるので、すぐすぐは行けませんが、ワクワクしながら待ってます(^^♪

 

さあ、今回の記事はディズニー・クルーズラインです!

アメリカを中心に、ディズニーのクルーズがいくつかあります。

一番日本人が行くのは、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)から行きやすいディズニー・ファンタジー号またはディズニー・ドリーム号ですね。

コロナの影響で、ディズニー・クルーズラインも現在欠航しています。。。

そのあたりの現在の状況をまとめてみました。

 

いつまで欠航しているのか?

クルーズ名 欠航期間
Disney Fantasy 2020年7月25日出港分
Disney Dream 2020年7月27日出港分
Disney Magic 2020年10月2日出港分
Disney Wonder 2020年9月14日出港分

2020年6月9日現在、欠航が決まっているのは上記の表となっています。

新型コロナは収束しつつありますが、クルーズは7月末までは欠航と決まっています。

WDWのパーク再開も7月11日、15日となっているので、同じような時期までは欠航のようですね。

クルーズ船は、やはり密閉していますし、ダイヤモンド・プリンセス号のこともあるので、なかなかコロナが収束していないときに行くのは怖いですね…。

 

その他、海外・日本のテーマパークの再開情報はこちらの記事に書いてあります。

【海外パークの再開予定は?】現状再開予定のあるパークはどこ?こんにちは。 上海ディズニーランドが再開してから、上海ディズニーの記事ばっかりでしたが、今回は他の海外パークのことについて! 香...

 

 

ディズニー・クルーズなどの詳しい情報は、ミッキーネットに記載しています。


http://jp.mickeynet.com/

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA