ウォルトディズニーワールド(WDW)情報

【WDWで新デザインのバス】6種類のシャトルバスに変わる!

WDW ミッキーのシャトルバス

こんにちは、ゆかぴろです。

今日の記事は、フロリダにあるWalt Disney World(WDW)のシャトルバスが新しくなったお話です。

 

従来のシャトルバスのデザイン

Walt Disney Worldのシャトルバスといえば、こちら!

wdw shuttle bus

白色のバスでかなりシンプルな感じです。

バスのデザインは1種類のみでしたが、今回6種類のデザインに変更となりました。

 

WDW新しいシャトルバスのデザイン

今回の6種類のデザインは、すべてキャラクターになっています!!

  1. ミッキー
  2. ミニー
  3. ドナルド
  4. デイジー
  5. グーフィー
  6. プルート

ミッキー&フレンズのバスとなりました♡

 

WDW ミッキーのシャトルバス

WDW ミッキーのシャトルバス出典 : https://disneyparks.disney.go.com/blog/2019/07/the-sensational-six-are-rolling-out-on-disney-transportation/

 

WDW ミニーのシャトルバス

WDW ミニーのシャトルバス出典 : https://disneyparks.disney.go.com/blog/2019/07/the-sensational-six-are-rolling-out-on-disney-transportation/

 

WDW プルートのシャトルバス

WDW プルートのシャトルバス出典 : https://disneyparks.disney.go.com/blog/2019/07/the-sensational-six-are-rolling-out-on-disney-transportation/

 

他のキャラクターはまだ公式サイトで出ていませんが、デイジーはパステルカラーでそれぞれのキャラクターの色のバスになっているようです!

 

このバスは、オーランド空港からWalt Disney Worldで使われるディズニー・マジカル・エクスプレスではなく、WDWの直営ホテル⇔パークを繋ぐシャトルバスです。

 

今回、デザインが変わっただけではなく、バス内で充電できるUSBポートも座席と座席の間につきました

 

パーク着くまでに、カメラやスマホの充電をすることができます。

例えば、オールスターリゾートからマジックキングダムまで20分ほどかかるので、20分充電できれば結構電池回復しますよね!!

また、パークからパークまでの移動でも充電できるのは嬉しいですね~(^^♪

 

新デザインのムービーはこちらで見ることができます!

 

どんどん進化していくWDWが素敵ですね!

こういう情報を見てしまうと、WDWに行きたい欲が増しますね(笑)

 

ホテル毎にキャラクターが異なるのかランダムで来るのか…パーク毎にキャラクターが異なるのか…そのあたりがまだ情報公開されていないのでわからないのですが、6種類全部制覇したいですね!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA