2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【runDisney2019】オフィシャルグッズ アパレルグッズ編

今回の記事は、2019年1月Walt Disney Worldで行われたマラソンイベント、Walt Disney World Marathon Weekend(runDisney)のグッズのお話です。

グッズがとても多いので、今回は、Tシャツやパーカーなどのアパレル関連の紹介です。

本当は全部載せたかったんですが、150枚ほどの写真があったので、半分に分けました…(;’∀’)

今回紹介するのは、主にこの4種類です。

  1. Tシャツ・タンクトップ
  2. ロングTシャツ
  3. パーカー・ジャージ
  4. 応援者のTシャツ

Tシャツ・タンクトップ

一番、オフィシャルグッズで種類が多かったのは、Tシャツかなと思います。

ということで、一挙紹介!!

このTシャツ、走る用のTシャツもあれば、普通のTシャツもありました。

走る用のTシャツの生地はツルツルした感じなので、触るとわかります。

 

・I run the world show case

Walt Disney World(WDW)で行われるrunDisneyのコースはパークの1つであるEpcot(エプコット)がスタート地点でもあり、ゴール地点でもあります。

5K,10K,ハーフマラソン、フルマラソンすべてエプコット内のワールドショーケースを走るので、このTシャツがあるんだろうな~。

 

・Who’s the Leader of the club

基本的にこの首元が丸い&袖が長いのは男性用だと思います。

女性でも着ている人はいましたが、あまり多くありませんでしたね。

このタイプでキャラクターがいっぱい写ってるTシャツでした。

 

女性用は、こちらの袖が少し短いタイプです。

少し細身のTシャツです。

キャラクターがいっぱい写った女性用Tシャツはこちら。

こちらの文字はrunDisneyだけなので上記の男性用とは種類が少し違うのです…。

 

・I run with a Chip on my shoulder

チップ&デールが好きな人向けのTシャツです。

私の兄がチップ好きなので、これをお土産に買いました(笑)

 

・RUN walt disney world

私と旦那が購入した、RUN Tシャツ!

かっこいい!

ミッキーもいるし、WDWの文字もあって良い!!ということで、購入~!

現在、コレ着て走ってます(笑)

 

こういったTシャツもありますが、5K, 10K, ハーフマラソン,フルマラソンなどのそれぞれのキャラクターが描かれたTシャツもあります。

5K

2019年 Walt Disney World Marathon Weekendの5Kのキャラクターはオズワルド。

ということで、オズワルドのTシャツがありました。

Tシャツはこの1種類のみ。

他にあるのはタンクトップでした。

このタンクトップ可愛いですが、なかなか着る機会がないのでやめました(;’∀’)

10K

10Kのメインキャラクターは、ミニーちゃんです♡

この女性用の首元がVネックのTシャツしかなかったですね。

今回10kとフルマラソンの出場だったので、購入しようか迷いましたが、やめました。

10K走り終わったあと、このTシャツ着てパークにいる人も結構いました(^^)/

 

ハーフマラソン

ハーフマラソンのメインキャラクターは、ドナルドです。

ハーフマラソン以降は男性用・女性用の2種類のTシャツがありました。

まずは、男性用!

女性用!

男性用は濃い緑色、女性用は黄緑色でした。

デザインはほとんど同じですね。

 

フルマラソン

フルマラソンのメインキャラクターは、みんなの大好きなミッキー♡

フルマラソンは、男性用Tシャツ・女性用Tシャツ・タンクトップの3種類がありました。

男性用!

女性用!

タンクトップ!

フルマラソン完走する予定だったので、こちらのTシャツを購入(^^♪

本当は赤色がよかったのですが、紺色の女性用Tシャツ購入しました(笑)

 

グーフィーチャレンジ

ハーフマラソンとフルマラソンをチャレンジする = グーフィーチャレンジ。

もちろん、グーフィーチャレンジのキャラクターは、グーフィー!

男性用Tシャツ

女性用Tシャツ

ドーピーチャレンジ

5K, 10K, ハーフマラソン, フルマラソンをチャレンジする = ドーピーチャレンジ

キャラクターは、7人の小人のドーピー!

男性用!

女性用!

タンクトップ!

 

Tシャツは全部でこのくらいありました。

応援用のTシャツはまた別で紹介します~。

ロングTシャツ

日本ではあまりない、ランニング用のロングTシャツもありました。

runDisneyにエントリーすると参加賞でロングTシャツがもらえるので、あまり購入している人はそこまで多くなかったかな?と思います。

参加賞のロングTシャツがどんなデザインか見てから購入することをおすすめします。

 

・runDisney

ランニング用のロングTシャツです。

TシャツのロングTシャツバージョンです。

何度見ても可愛いデザインです。

 

・runDisney is calling and I must Go!

こちらは走る用Tシャツではなかったですね。

 

 

・Race you to the castle

走る用のロングTシャツではなかったと思います…。

でもデザインが可愛い♡

 

・the faster you run the sooner we eat

走る用のロングTシャツというより、普通のロングTシャツです。

 

 

・runDisney スウェット

このスウェットかなり着ている方が多かったです。

パークで一番見たかなと思います。

なにがいいって…可愛い♡

少しダボっとしていてとても外人さんに似合ってる♡

ただ、私が着ると似合わないだろうな~と思って購入するのやめました…(;’∀’)

 

ハーフマラソン

緑色のハーフマラソンロングTシャツ。

こちらTシャツのロングTシャツVer.となっています。

フルマラソン

フルマラソンロングTシャツ。

色が可愛い~♡♡♡

フルマラソンだけでもTシャツ、ロングTシャツ、パーカーといろんな種類があるので、全部購入すると〇万円するので可愛かったのですが、諦めました( ;∀;)

 

グーフィーチャレンジ

ハーフマラソンのドナルド、フルマラソンのミッキー、その2つのレースをするグーフィーチャレンジのグーフィーの3人が映っています!

 

ドーピーチャレンジ

ドーピーチャレンジだけ種類が2種類ありました。

 

5k,10k, ハーフ,フル,グーフィーチャレンジ、ドーピーチャレンジの6個のメダルを持ってるドーピーのロンT可愛いですね♡♡♡

 

パーカー・ジャージ

パーカーやジャージ類。

こちらは、ランニング用として使えるものが多数!

 

・I’m Goofy about Running

グーフィーとドナルドの写ったパーカー

ランニングでもOKな生地になっています。

 

・HEIGH HO

7人の小人のパーカーです。

薄い生地なので、こちらもランニングとしても使えます(^^♪

 

・Walt Disney World Marathon Weekend 2019

TシャツもロングTシャツも同じデザインのあるパーカー。

表のみで、裏は絵柄なしでした。

 

・runDisney

こちらはrunDisneyのパーカー?ジャージ?

今回のイベントWalt Disney World Marathon Weekendの文字はなかったです。

 

・runDisney②

上のものと似たrunDisneyのパーカー。

こちらは背中側にミッキー・グーフィー・ドナルド・プルートが書かれています。

旦那が購入!!

 

・Walt Disney World Marathon Weekend 2019

私が購入したジャージ!

いっぱいキャラクターがうつった一目惚れしたジャージです!!

可愛すぎて即購入しました♡♡♡

 

・I run Disney

ミッキーだけ大きく写ったrunDisneyのパーカー。

かなり可愛い~(^^♪

 

・ミニーちゃんジャージ

ミニーちゃんのジャージ!

色は、エメラルドグリーンのような色。

ミニーのパーカーやジャージはこれしかありませんでした。

 

・runDisneyダウン

袖のあるタイプのダウンと右側に少しだけ写っている袖なしダウンの2種類がありました。

 

 

ハーフマラソン

ハーフマラソンのキャラクター”ドナルド”のジャージは3種類ありました。

ハーフジップはこの紺色?のジャージ。

胸元には、Walt Disney World ハーフマラソン13.1マイルとドナルドが!

ハーフマラソンに出てたらコレ購入してましたね…!好きです♡♡♡

 

ジップジャージは2種類!

ほぼほぼ色違いのこの2つ。

この黒っぽい色のが好みです♡

 

フルマラソン

フルマラソンのキャラクター”ミッキー”のパーカーが3種類!

ハーフジップパーカーはこの水色のパーカーのみ!

ジップパーカーはこちらも2種類!

Tシャツと似たような色ですね!

でも本当に可愛いパーカー!

これで冬ジョギングしたいです…♡♡♡

 

ドーピーチャレンジ

ドーピーチャレンジのパーカーは2種類!

ハーフジップパーカーとジップパーカーがそれぞれ1種類ずつでした。

 

応援者用&普通のTシャツ

走る人向きのTシャツばっかり紹介してきましたが、そんなTシャツだけではありません。

応援する人・マラソンに出ない人のTシャツももちろん売っています。

個人的に一番好きなのはコレ!

Sleepy Challenge I DID IT!

存在しないスリーピーチャレンジ!!

ドーピーチャレンジにかけて、スリーピー(ねぼすけ)が出てくるのが面白い(笑)

このTシャツ着ている人意外とパークでみかけました!!

 

・Forget the miles Remember the Magic

これは応援者というか出た人向けなのかもしれませんが…。

普通のTシャツです。(ランニング用ではない)

 

・I run like a girl

 

・Run your ears off

 

・the faster you run, the sooner we eat

 

・ I donut run

Do notとドーナツをかけたTシャツ。

色もアメリカっぽくて可愛い…♡♡♡

 

女性向けのドーナツランTシャツ

 

・I supportmy Husband’s runDisney obsession

夫をサポートするTシャツ!

面白いな~と思ってみてみるといっぱいありました!

・Mom&Dad

・Wife

・Sister

面白いな~と思ったTシャツでした。

 

 

終わり

Tシャツやパーカー・ジャージなどの種類はこれで全部です。

意外と多く種類があったので、見ているだけでも楽しかったです(^^♪

来年行く人の参考になればいいかな~と思います(‘ω’)

次は、アパレル関連グッズ以外の商品を紹介します~!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA