2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【CA&WDW旅行】グリフィス天文台までUberで行ったらトラブルが…

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

2019年1月のカリフォルニア&ロサンゼルスの旅行記を書いています(^^♪

今日の記事は、グリフィス天文台までUberで行くお話です。

 

ホテルの隣にあるRalphから、グリフィス天文台までUberを使って行きました。

最初に表示された価格はUber Xで$3.20でした。

Uber Poolは$1.2でしたが、2人で乗ると2ドル超えたので、だったらUber Xでいいかな…と思い、Uber Xで行きました。

 

Ralph前からグリフィス天文台までは直線距離で行けます。

16時半に出発して行きましたが、グリフィス天文台の入り口からすでに混んでいます(;^ω^)

 

なかなか進まないな~と思ったら、Sunset時間はこの道通れませんという案内が出てみんなUターンしていました。

あら…。そんなことが…。迂回してもらって申し訳ないなあ…(;’∀’)という気持ちでした。

 

結局迂回して着いたのは、17時頃です。

ちょうどサンセットの時間でした(^^♪

とても感謝して降りたのですが、グリフィス天文台を楽しんだあとアプリを開いてみてみると、$9.7も請求されているではありませんか( ゚Д゚)

 

あれ?$3.2はどうなった?さすがに請求額おかしいでしょ…。

内訳というのがあり、それを見ても納得できるわけではありません。

 

旅行前に、こういった請求額に関する不満のブログをいくつか見ていたので、Uberに問い合わせしました。

問い合わせ方は簡単で、乗車の詳細のヘルプから料金または手数料の再調査を依頼したいというところを選択して、内容を書けばOKです。

 

私の書いた内容は3つ。

  1. 通行止めだったため、迂回してくれた
  2. だからといってこの額($3.2)から3倍に増えるのはおかしい
  3. サンセット時間にこの道が通れないのは今日に限ったことではないのにこの道を経路として示すUberのシステムがおかしい

 

すると10分ほどでUberから返信がきました。

 

返金しますという内容で、後日アプリを見ると$9.7返金されていました。

チップ以外の代金だけ全部返金されていました。

 

なんか申し訳ない気持ち…。

 

 

さあ、話を戻しましてグリフィス天文台に到着!!

f:id:yukapiroooon:20190125221905p:plain

 

これは何度も見たグリフィス天文台♡♡♡

ついに来た!!という感じです( ;∀;)

最高に嬉しい気持ちです。

 

 

今回Uberに乗ってきましたが、Vermont / Sunset駅からDashというバスが出ています。

20分おきにバスが出ているのですが、グリフィス天文台→Vermont / Sunset行きのバスの並び列がこちら。

f:id:yukapiroooon:20190125221827p:plain

赤い矢印のところが先頭で、ずらーーーっと並んでました(笑)

これは…1回で乗れないよな…(;’∀’)

 

Uberできてよかったと思いました!

ちなみにUberよりもLyftをおすすめします、ほんとに!!

料金が明瞭です。

 

さあ、グリフィス天文台の日没を楽しみます(´・ω・`)♡

f:id:yukapiroooon:20190125221922p:plain

 

ちょうど日没なので、空がいい色(^^♪

f:id:yukapiroooon:20190125221842p:plain

 

 

グリフィス天文台からハリウッドサインも見れます!

f:id:yukapiroooon:20190125221856p:plain

 

思ったよりも大きい!

ズームするとここまで大きく撮れました!

f:id:yukapiroooon:20190125221914p:plain

 

 

次の記事はグリフィス天文台の中のお話書きます。

 

 

=============================================

海外での移動は、Lyftがおすすめ( *´艸`)♡♡

Lyftの登録はこちら

ユニバーサルスタジオハリウッドや海外・国内ディズニーランドのチケットを安く手に入れるならklookまたはkkdayでチケット購入しましょう!!

klook

日本語対応していないので英語で購入する必要があります(;^ω^)

ただ購入の仕方は簡単なので、こちらの記事を参考にしてみてください(*´▽`*)!

香港・上海・アナハイム・WDWのディズニーチケットやユニバーサルのチケットがあります。

kkday

こちらは日本語対応しているので英語が苦手な方でも安心して予約できます。

klookと売られている商品はほとんど同じですが、こちらも安くチケットが手に入ります♡

 

Wi-FiレンタルするならグローバルWiFiがおすすめ!


 

ホテルの予約は、Hotels.comがおすすめ(∩´∀`)∩

実質10%OFF & 価格保証が付いているので安心!!

=============================================

*ミッキーネットランキング登録中*

*応援お願いします*

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です