海外ディズニー全般

ディズニーがフォックスを買収!驚きの額!!

こんにちは、ゆかぴろです(*´▽`*)♡

今日は、ディズニーのニュースの記事です

 

ウォルトディズニーカンパニーが、21世紀フォックスを買収することが決まりました

両社の株主の同意が99%得られたそうですね

# す…すごい!!

 

ディズニーの大型買収は、ピクサー・マーベル・ルーカスフィルム、そして今回のフォックスで4つ目となります

 

21世紀フォックスとは…?

フォックス作品と言われても” ん?なんだろう? “と思う方も多いですよね

でも、意外と日本人にも有名な作品がたくさんあります

 

  • アバター
  • X-MEN
  • デッドプール
  • ファンタスティックフォー
  • ザ・シンプソンズ
  • エイリアン
  • 猿の惑星

 

アバターは、アニマルキングダムにアバターエリアがありますから納得ですね

 

X-MENやデッドプール、ファンタスティックフォーはマーベル作品と合流するのでしょうかね(*´▽`*)♡

わくわくしますね(^^♪

 

ザ・シンプソンズは、ユニバーサルにアトラクションがあるので、とても不思議な気持ちです(笑)

 

ユニバーサルには、スパイダーマンやハルクなどのマーベルのエリアもありますもんね…(;’∀’)

今後どうなっていくのでしょう…(笑)

個人的に、ユニバのシンプソンズ・ザ・ライドは好きなのでそのままでいてほしいなあ…( ;∀;)と思ったりします

 

 

 

 

そんなフォックスの買収ですが、いくらかかったと思いますか?

フォックスの買収額は…?

買収額って言われてもなかなかわかりませんよね

まずは、今までの買収額を見ていきましょう

 

ピクサー 74億ドル
マーベル 42億ドル
ルーカスフィルム 41億ドル

 

日本円に直してみると…

74億ドル = 8100億円

42億ドル = 4700億円

こんな感じです

 

それでもかなり高額ですが、今回のフォックスの買収額は、713億ドル!!

約8兆円です

 

兆という単位を久しぶりに聞いた気がしますね(;’∀’)

それほど、フォックスを手に入れたかったようですね…!!

 

 

今後は動画配信で力を発揮?

ディズニーが30%、フォックスが30%出資している動画配信Huluがあります

今回、ディズニーがフォックスを買収したことにより、ディズニーの出資は60%となり、Huluの支配権を得ました

現在は、Netflixでディズニーを配信していますが、Huluの支配権を得たことにより、今後Huluのディズニー色は増えるんですかね…

どう変わっていくかが楽しみです(*´ω`*)

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA