2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

2018.03 香港ディズニーランドの開園前 どこまでいけるのか

ゆかぴろです(*´▽`*)

現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています。

前回の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2018/04/23/162948

 

さあ、2日目の朝、香港ディズニーランドホテルからパークに向かいます!

ちなみに…香港ディズニーランドホテルを出たところに、マップがあるので迷わず行けます!

f:id:yukapiroooon:20180423155048p:plain

これを見てもわかるように、香港ディズニーランドホテルと香港ディズニーランドは一直線です!!

香港ディズニーランドに向かう歩道は開園30分前でこのような感じです。

f:id:yukapiroooon:20180423154931p:plain

あれ?

人…いない…

f:id:yukapiroooon:20180423154939p:plain

あれ?早すぎた?

それともやはり皆さんバスで向かう感じ?

それとも…30分前じゃ遅かったかしら…

色々な思いが駆け巡りながらも香港ディズニーランドに到着しました。

f:id:yukapiroooon:20180423154943p:plain

まあまあ人はいますね。

ゲートくぐるまでに10~15分待ちといったところでしょうか。

ちなみに、ディズニー直営ホテルに宿泊の皆さんと年パス(マジックアクセスプラチナメンバー)の方は専用ゲートがあるのでそこから入場しましょう。

f:id:yukapiroooon:20180424155003p:plain

場所が変わっていなければ、入口右手側にあります。

並ぶ際に、ルームキーを見せればOKでした(*´▽`*)

そして、1分ぐらいでゲート通過!!

f:id:yukapiroooon:20180424155008p:plain

早い!!(笑)

ミッキーの花壇右手から行くと、ズートピアのニックとジュディのイースターエッグがあります(*´▽`*)♡

f:id:yukapiroooon:20180424155035p:plain

香港も上海もズートピア推しなので、嬉しい~♡

10時半開園ですが、この☆の場所までは行くことができます。

f:id:yukapiroooon:20180424170149p:plain

なので、10時半まではアトラクションは乗れません。

ただ、ミキミニのグリーティング等は行われています

朝一のメリットはグリーティングですね(*´ω`*)♡

開園30分前でも、多分1時間ほどの列が作られていました。

# もう見るからに凄い列

今回の目的はグリーティングではなく、ピントレなのでグリーティングは特にしていません(;’∀’)

というわけで、開園時間まで暇なので時間潰し。

まず向かったのは、お土産屋さん。

f:id:yukapiroooon:20180424170154p:plain

顔パネがありましたよ~~~~!

f:id:yukapiroooon:20180424154959p:plain

イースターVer.となっていました♡

向かいにあるミッキー型のワッフルとか売っているお店は10時から営業していました!

f:id:yukapiroooon:20180424170158p:plain

私たちは、その隣のパン屋さん(昨晩も行った)で、朝食を!!

散々マカオで食べたエッグタルトをまた食す!!

f:id:yukapiroooon:20180424170721p:plain

たしか1個20HK$で、現金のみでした(クレジットカード不可)

また、15HK$クーポン券は使用でなかったので、ご注意を…!!

そして、いざ食べてみるも、プリンのようなエッグタルト…

焼き色のあるマカオで食べたエッグタルトの方がめちゃめちゃ好きです♡♡♡

 

ちなみに、ミキミニとグリーティングできる場所のイースターエッグはこちら。

f:id:yukapiroooon:20180424155101p:plain

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート!!

この正面奥がグリーティング施設です。

見にくいかもしれませんが、左側にいる人たちがミキミニグリーティングで並んでいる人たちです。

かなり大量の顔が見えますね…。

そして、この日は幼稚園の卒園旅行的ななにか?があったらしく、紫色の服&ハットをかぶった子供たちがたくさんいました。

イースターエッグ…あの子たちはいないの…?と思っている方...

お待たせいたしました!!

f:id:yukapiroooon:20180424155054p:plain

ダッフィー、シェリーメイ、ステラルー、ジェラトーニ!!

大きさに差があって忠実だな~と思いました。

ステラルー…可愛い♡♡♡

チップ&デールのイースターエッグもありますよ~!

f:id:yukapiroooon:20180510183730p:plain

ロイヤルプリンセスガーデンの前には、オラフのイースターエッグもありましたよー!!

f:id:yukapiroooon:20180424155050p:plain

 

このような感じで、イースターエッグたくさんあります!!

まだまだあるので、エリアによって書いていきたいと思います!

 

次回は…ジャングルクルーズとトイストーリーランドの朝についてです。

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA